正社員
従業員のために、働きやすい職場・環境づくりをする仕事です。
入社後は、主に以下の業務を担当していただく予定です。
・オフィスファシリティ管理
・オフィス備品管理
・オフィス防災対策等
※ 上記3件は、主担当者のサポート業務を想定
・部内庶務業務(電話・問合せ等への一次受けや簡易対応、資料や書類の作成・送配布、セキュリティカード管理等)
また、総務業務として保険・規程・文書の管理や全社行事の運営等もあるため、
適性等を確認したうえで、そのほかの担当業務を判断いたします。
※ 業務の特性上、土日祝日や営業時間外出勤をお願いする場合もあります。
(変更の範囲)
会社の定める業務
【ライフイベントを経ても働きやすい環境づくりを推進】
残業時間は月12.5時間ほどと、プライベートと両立しやすい環境です。そのほか「産前産後休暇」「育児休業」「子の看護休暇」「短時間勤務制度」など、子育て中の社員を時間的にも体力的にもサポートする制度を整えております。そういった取り組みを通じて、2018年には育児支援を積極的に推進している企業として、厚生労働省から3回目の認定を受けました。また「介護のための休暇、休業、短時間勤務制度」を整備し、結婚や出産、家族の介護など、さまざまなライフイベントを経ても働きやすい職場づくりに注力しています。
ポイント1真心と美意識をこめて お客様の明日を創り、 生活文化のスタンダードを 創造し続ける。
1989年、株式会社ユナイテッドアローズが誕生しました。
社名にはひとつの目標に向かって直進する矢(ARROW)を
束ねた(UNITED)ものという意味が込められています。
また、ユナイテッドアローズのマークは
UNITED の「U」とARROWSの「a」を組み合わせてつくられました。
「束ねた矢」が、目標に向かって真っすぐ突き進む姿をモチーフとしています。
ユナイテッドアローズグループは
高感度・高付加価値ライフスタイル提供グループとなり、
日本において高感度な生活をするために欠かせない存在でありたいと考えています。
長期ビジョン達成に向けて私たちが持つべき価値観は、
大量生産、大量消費を前提とした売上拡大志向から脱却し、
お客様層を広げ、価値提供の範囲を拡大させていく志向への切り替えです。
創業の志である生活文化のスタンダードを提供するためには
まだまだ未開拓の領域があり、獲得できていないお客様が数多く存在します。
ファッション中心の事業領域をライフスタイル全般に広げ、
高感度・高付加価値なサービスを通じて顧客層を拡大していくことで
生活文化のスタンダードの創造と長期ビジョンの達成を目指します。
ポイント2取材担当者より
日本を代表するセレクトショップとして、誰もが一度は耳にしたことがある同社。業界をリードする存在として長い歴史と実績がありながら、既存事業の強化と新チャネル展開、徹底したコスト管理により、次なるステージへと歩みを進めている最中だ。そんな同社は、社員に長く活躍してほしいという思いのもと、就労環境の整備にも注力。「子育て」「介護」といったライフイベントがあった際も社員が無理なく働き続けられるよう、手厚くサポートしている。「安定性」「成長性」「働きやすさ」を兼ね備えた同社で活躍できるチャンスを、ぜひ活かしてほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■9:30~18:30(所定労働時間8時間) 【残業について】 月平均残業:12.5時間※2022年度全社平均 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【本部オフィス】 東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル |
交通 | 東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩4分 |
給与 | 月給24万円~ ※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇 ※上記給与に月14時間分の固定残業代(3万円~)を含みます 超過分はて割増賃金を支給します ※試用期間3ヶ月/給与・待遇に差異はありません ※想定年収:300万円~450万円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(10月) ■賞与年2回(6月・12月) ■交通費支給(上限10万円/月) ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ■財形貯蓄制度 ■企業年金制度(確定拠出年金) ■前払退職金 ■従業員持株会有 ■社員割引有 ■企業年金制度(確定拠出年金) ■スポーツクラブ法人会員 ■リモートワーク制度 ■スライドワーク制度 ┗業務とライフスタイルに応じて個人単位で始業・終業時間の選択が可能(※本部勤務者のみ利用可能) ■短時間勤務制度 ┗結婚や出産、介護などのライフイベントに合わせて1日4時間~勤務可能 ■受動喫煙対策:屋内禁煙(屋内喫煙可能場所有) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日≫ ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■年次有給休暇(10~20日) ■年末年始休暇 ■慶事休暇 ■特別休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■子の看護休暇 |
募集背景
欠員補充の募集となります。
応募資格 | ■学歴不問 ■総務業務経験 ■オフィスファシリティ管理経験者 ■オフィス勤務2年以上 ※土日祝日や営業時間外出勤に対応できる方 【歓迎する経験・スキル】 ・アパレル会社での就業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力の高い方 ・フットワークの軽い方 ・文章作成能力の高い方 ・ファッション(業界)に興味のある方 ・細やかな作業を得意とする方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ユナイテッドアローズ |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社ユナイテッドアローズへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ◆紳士服・婦人服及び雑貨等の企画・販売 ◆SPA型セレクトショップ |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則 |
URL | https://www.united-arrows.co.jp/ |
設立 | 1989年10月2日 |
資本金 | 30億3000万円 |
売上 | 1301億3500万円(2023年3月期) |
従業員数 | 3,575名(2023年3月31日現在) |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。