正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【未経験歓迎】美から幸せを届ける仕事~コンシェルジュ@美容クリニック/六本木◆働き方も魅力
★あしたを美しくする仕事で幸せをお届けしませんか★
◆業務概要
美容クリニックのコンシェルジュをお任せいたします。売上管理や予約管理といった受付事務をはじめ、プレカウンセリングや技術説明など、来院されるゲストのケア全般をお任せいたします!当院ではこのようなカウンセラーのことを「コンシェルジュ」と呼んでおります。
◆具体的な業務
▼受付
ご希望の施術内容や過去の施術経験など、お電話で詳細をヒアリング。施術を前向きに検討されている方には、施術日程を仮予約させていただくことも。
▼プレカウンセリング
ご記入いただいた問診表を確認しながら、プレカウンセリングを行ないます。ゲストの理想像を把握することに努めながら「家族に施術を知られたくない」「長期休暇中に施術したい」「金額に不安がある」など、施術に関する悩みを伺いましょう。
▼ドクターカウンセリング
プレカウンセリングでお伺いした内容をドクターに伝えた後、ドクターがカウンセリングを行ないます。プレカウンセリングと合わせて2時間ほどです。
▼クロージング
見積書を作成して提案。施術をご希望される方には、契約手続き、日程調整を行ないます。
▼施術後のフォロー
ダウンタイムなど、施術後には不安を抱えるゲストが多いです。LINEやお電話で丁寧に対応したり、実際に写真を送っていただき悩みにお答えしたりします。
※売上管理/予約管理/メール・LINE対応/電話問い合わせ対応/会計業務なども行ないます。
※院の規模によりますが、ドクター1人につき1日1~2件の施術、3~4件のカウンセリングを行なっています。
◆やりがい:ゲストから直接、感謝される立場
施術するのはドクターですが、プレカウンセリングを含め、ゲストにメインで応対するのはコンシェルジュです。過去に施術を何度も失敗し、私生活でもうまくいかないと泣いていたゲストが、やっと施術に成功して嬉し涙を流すこともあり、そんなときは胸が熱くなります。「もっと早くここでやっていればよかった」「他院で何度も失敗していたから疑心暗鬼になっていたけど、背中を押してもらえてよかった」とコンシェルジュが感謝されることも多く、施術後も会いに来てくれるゲストもいるそうです。
◆未経験から入社された方が9割
美容部員・CA・販売スタッフ・ウエディングプランナー等
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間・研修期間中は以下 月給:260,000~268,000円 基本給:260,000~268,000円 固定残業制度:無 インセンティブ制度:無 その他固定手当(必ず支給されるもの):0円 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京院 住所:東京都港区西麻布3-16-23 Azabu Body Design Center 1F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 348万円~359万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~268,000円 固定残業手当/月:41,000円~42,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 301,000円~310,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※月平均2~5万円のインセンティブあり ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) ■年収例:※手当・インセンティブ・賞与など含む 430万円/27歳(未経験勤続1年) 610万円/29歳・主任(勤続3年) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修無料 ◎半年間の研修でじっくり流れを学べる ▼同意書の取り交わしや会計対応等 ▼メール対応・電話対応、アテンドの対応等 ▼既存顧客のカウンセリング対応 ▼新規の顧客のカウンセリング対応 <その他補足> ■制服・ユニフォーム貸与 ■役職手当 ■カウンセラー手当 ■インセンティブ制度(研修期間終了後より付与) ■住宅手当(東京院のみ) ■社割制度 ■入職旅行 ■各種懇親会 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■プロジェクトリーダー手当(2024年度から導入!) └5院で協力するプロジェクトや、新商品・サービスの品質向上、周囲と協力したSNS運用、協力会社のマーケティング担当者との業績分析など、貢献度により手当を支給します! |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月9休制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数116日 年末年始休暇・慶弔休暇・リフレッシュ休暇(年5日)・産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)復帰後は、ご自身のライフスタイルに合わせて時短勤務も可能です!(※規定あり) ※希望休は3日まで提出可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/ ★元美容部員、CA、店舗スタッフ、ウェディングプランナーの方などの 未経験の方が9割!安心してチャレンジいただける環境です★ ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・基本的なビジネスマナーとPCスキル ■歓迎条件: ・営業や販売など、ご提案の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 医療法人社団THE CLINIC Institute |
---|---|
所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 |
事業内容 | ■事業内容: 美容医療クリニック THE CLINIC(ザクリニック )が提供する全てのサービスは、自然美の実現を目指します。 ヒアルロン酸やシリコンなど、いわゆる人工物を使って文字通り「形」を「整える」だけの整形手術はいたしません。 その人自身が持つ美の潜在能力を細胞レベルで引き出し、誰の目にも違和感のない自然な美へと昇華させていきます。 |
代表者 | 理事長/大橋 昌敬 |
URL | https://www.theclinic.jp/ |
設立 | 年2020年2月 |
資本金 | 医療法人社団のため、資本金はありません。 |
売上 | - |
従業員数 | 110名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。