正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【愛知】物流管理◆食品包装商社センター※月給31.7万~/夜勤無/残業月20~25H/完全週休2日
~物流管理の経験をいかせる/仕事の成果が数字で見える!~
■仕事内容
折兼の物流センターにおける物流管理業務全般をお任せいたします。
【具体的には】
1.数値を用いて分析を行い、課題改善を行う業務
(1)データを用いて要因を分析し、改善策の提案
在庫回転率、在庫差異率、ピッキング作業率などの数値から、数値低下における要因を分析し、改善案を策定いただきます。
(2)現場から作業環境悪化の要因をヒアリングし、改善取組
物流センター内の作業においてボトルネックの所在を突き止め、ロケーション変更等を通じて改善を図ります。なお、物流センター内で現場作業をすることは原則ありません。
(3)安定運用かつコスト削減に向けた取組み考案
運送会社に対し、運賃交渉や配送コースの見直しにむけて折衝し、値上げを少しでも抑えるために複数社を比較し、運送会社の切り替え等を行います。
※毎月全拠点の物流センターの社員で「物流担当者会議」を実施し有効事例の情報交換も行い、全社的に改善を進めていく挑戦的な社風です。
2.営業職へのサポート業務
お客様の注文について確認やイレギュラー対応など
└物流の締め時間である16時を超えた出荷依頼等への対応
└物流から営業への滞留在庫商品販売のお願いなど
■具体的な改善提案例
・パートさんのピッキング作業率の改善
数値分析から課題を発見し、現場で聞き取りを行った結果、作業環境に問題があることが発覚。商品ロケーションを変更し、必要最小限の移動距離でピッキングが完了できるようにしたことで、ピッキング作業率が向上した。
・運送会社の値上げや段ボールの高騰への対応
配送コースの見直し、出荷部門の移動や集約、段ボールのリサイクルの提案などを通じて、コスト高の抑止に貢献した
す。
■働き方
・残業:月20~25時間程度
・平均勤続年数12年/定着率90%以上
※新しい発注システムを2023年7月に導入。昨年の実績から受注予測し、一定の在庫数になったら自動で発注がかかる仕組みを導入し省力化や時短に繋げています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 北名古屋センター 住所:愛知県北名古屋市 鍜治ヶ一色西3-47 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 小牧物流センター 住所:愛知県小牧市下末字野本350-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 名南営業所 住所:愛知県大府市梶田町1-151 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※面接内で希望勤務地を伺います。 <転勤> 当面なし 総合職での採用になるので将来的な転勤可能性はあります。(基本的には中部地区部門への配属となります。)尚、転勤頻度はそれほど多くありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~508万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,500円~263,300円 その他固定手当/月:10,000円~13,000円 固定残業手当/月:59,300円~62,670円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 317,800円~338,970円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給に手当込。経験、能力を考慮の上、規定により決定します。 ■モデル年収: 30才(主任)520万 40才(課長)650万 50才(部長)870万 ※各種手当、賞与、決算賞与含む ■昇給年1回、賞与年2回(4.25ヶ月/2023年実績)、業務手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 家族手当:会社規定に準ずる 住宅手当:会社規定に準ずる 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社5年以上が対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 教育:OJTを中心とした教育体制。年次、職務などに合わせた研修制度 資格補助:フォークリフト免許取得支援、など <その他補足> 手当 :家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当 行事:社員旅行、社内コミュニケの会、海外研修 制度:ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度 企業型DC、ベネフィットステーション加入 その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発・資格取得支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※完全週休2日制(日+1日)部門内にて1ヶ月ごとに出勤・休みを決定。月2回程度土曜出勤の可能性あり。その際は別途平日に振休取得※小牧物流センターのみ365日稼働のセンターのため日曜含めた完全シフト制 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかを3年以上経験していること ・ヒトの管理、マネジメント ・物流業界 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社折兼物流 |
---|---|
所在地 | 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井2-6-16 |
事業内容 | ■事業内容: 折兼グループ内の物流事業を担っております。 物流体制の効率化を目的として、2020年11月16日をもって株式会社折兼より物流部門を分割し新たな法人として設立しました。 ■折兼グループについて: 外食産業・スーパーマーケット・食品工場などへ食品包装資材の提案を行う専門商社です。 ■取扱商品: 1.包装資材(トレー、弁当容器、カップ、袋、フィルム、など) 2.消耗品(ラップ、シール、割箸、ストロー、紙製品、など) 3.衛生用品(洗剤、マスク、手袋、白衣など)、 4.厨房備品・機械、店内装飾備品など |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年2020年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。