正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【名古屋市】物流管理<まわりと協力して仕事を進めたい方>※未経験歓迎!/食品包装商社のセンター管理
~店舗管理の経験をいかせる/仕事の成果が数字で見える!/未経験から活躍中の社員多数~
■仕事内容
折兼の物流センターにおける物流管理業務全般をお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的には】
お客様に製品を必要な場所に必要な時に届けられるようにプロセスを計画して管理する、商品をきちんと整理し必要な時にスムーズに取り出せるように管理する仕事です。折兼部流の物流管理は下記特徴がございます。
(1)多くの人と協力して進める仕事です。
<具体例>
営業・事務:お客様の注文についての確認等
パート:現場で商品出荷作業の役割分担や指示出し等
ドライバー:配送ルート効率最大化に向けて配送会社との打合せ等
仕入先メーカー:商品発注にあたっての依頼等
(2)数値を用いて分析→改善をする仕事です。
現場の方から作業環境悪化の要因をヒアリング、改善に向けた取り組み実施します。営業職のようにノルマはありませんが、数字で成果が見える仕事です。
<改善提案例>
・数値分析から商品の置き場所の見直しを行い、パートさんの出荷作業効率が大幅に上がったなど
※時には、数か月単位で課題改善に取り組むこともあります。腰を据えて改善提案に取り組んでほしいからこそ、ジョブローテーションは行っておりません。
■先輩社員の入社動機
(1)ドラッグストア店舗運営経験者
人手不足により長時間勤務や業務過多等が発生していることや、転勤頻度が5年在籍する中で12回、転居も6回発生している現状に将来的な不安を感じたため退職。前職では、人や毎日の売上を管理することにやりがいを感じていたため、ワークライフバランスを保ちつつこれまで培った管理経験を活かせると考え、入社を決意。
(2)カラオケ店の店長経験者
前職では夜勤や土日勤務が常態化しており、少しでも改善したいと考え退職。これまで培ったスタッフのマネジメント力や商品の在庫管理スキル等を
活かすことができるのではないかと考え、入社を決意。
■働き方
・残業:20~25時間程度
・平均勤続年数12年/定着率90%以上
※新しい発注システムを2023年7月に導入。昨年の実績から受注予測し、一定の在庫数になったら自動で発注がかかる仕組みを導入し省力化や時短に繋げています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 通販守山センター 住所:愛知県名古屋市守山区吉根 3-1606 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 総合職での採用になるので将来的な転勤可能性はあります。(基本的には中部地区部門への配属となります。) 尚、転勤頻度はそれほど多くありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 374万円~452万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,360円~242,950円 その他固定手当/月:8,000円~10,000円 固定残業手当/月:47,900円~61,100円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 259,260円~314,050円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給に手当込。経験、能力を考慮の上、規定により決定します。 ■モデル年収: 30才(主任)520万 40才(課長)650万 50才(部長)870万 ※各種手当、賞与、決算賞与含む ■昇給年1回、賞与年2回(4.25ヶ月/2021年実績)、業務手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 家族手当:会社規定に準ずる 住宅手当:会社規定に準ずる 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社5年以上が対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 教育 :OJTを中心とした教育体制。年次、職務などに合わせた研修制度 資格補助:フォークリフト免許取得支援、など <その他補足> 手当 :家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当 行事 :社員旅行、社内コミュニケの会、海外研修 制度 :ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度 企業型DC、ベネフィットステーション加入 その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発・資格取得支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制(日+1日)部門内にて1か月ごとに出勤・休みを決定。 ※月2回程度土曜出勤の可能性あり(その際は別途平日に振休取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■求める人物像: ・人と協力して仕事を進めたい、誰かのために仕事をすることが好きというご志向性の方 ・自分の業務が数字、結果で出てくることがやりがいになる方 ※前職、求人広告営業職、ドラッグストア店長、配送センター管理業務経験者などさまざまな経歴をお持ちの方が活躍してます! ■社員の動画インタビュー: https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview18/ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社折兼物流 |
---|---|
所在地 | 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井2-6-16 |
事業内容 | ■事業内容: 折兼グループ内の物流事業を担っております。 物流体制の効率化を目的として、2020年11月16日をもって株式会社折兼より物流部門を分割し新たな法人として設立しました。 ■折兼グループについて: 外食産業・スーパーマーケット・食品工場などへ食品包装資材の提案を行う専門商社です。 ■取扱商品: 1.包装資材(トレー、弁当容器、カップ、袋、フィルム、など) 2.消耗品(ラップ、シール、割箸、ストロー、紙製品、など) 3.衛生用品(洗剤、マスク、手袋、白衣など)、 4.厨房備品・機械、店内装飾備品など |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年2020年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。