正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【豊洲/週2~3日在宅可】営業事務管理(国内外ネットワーク製品・セキュリティ製品)<0243PSH>
【住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生/11期連続増収・増益/有給消化率91.8%】
■募集背景:
当本部は代理店経由の間接販売による製品販売のため日々多くの受発注トランザクションが発生ます。そのため、伝票処理業務を迅速・確実にハンドリングする業務オペレーションが顧客対応の重要な基盤となります。この重要基盤を維持するにとどまらず、業務プロセスの進化・高度化させられる能力のある方を募集します。
■業務内容:
国内外のネットワーク製品・セキュリティ製品(ハードウェアおよびソフトウェア)の販売業務全般を担う営業事務管理を募集します。
■業務詳細:
(1)既存オペレーション(業務フロー)の改善、新規オペレーションの設計および関係者への周知
(2)BPO推進(既存業務フローの可視化、分析、アウトソース範囲の定義、委託先への教育)
(3)営業実績集計や将来的な営業見込の作成
(4)社内基幹システムを用いた各種営業事務業務の実行(見積作成業務、受発注業務、輸入仕入業務(通関業務、検品業務)、在庫管理(適切な在庫量の維持、滞留・不良在庫の管理)、為替管理(新規為替予約、予約済為替残高の消込み作業、保守契約社への更新案内、新規保守契約情報の入力、保守契約者からの保守申込書の入手)
(5)仕入先への報告書(出荷先報告、在庫量報告)作成
(6)社内調整(情報周知、部署間業務範囲の調整)
(7)派遣社員(受発注担当)の育成および管理
(8)固定資産の管理
■キャリアパス:
本業として営業事務を実施しますが、課やチームの営業事務管理のリーダーとして業務オペレーションのプロセス改善に取り組むことができます。
・営業事務メンバーのリーダーとしての取り纏め
・派遣社員の日々の相談受付、解決策の提示、アドバイス
・本部内の複数部署、経理部、物流センター等の関係部署の業務フローを理解し、業務フロー変更の影響度合を理解した上、既存オペレーション(業務フロー)の改善や新規オペレーションを考案し、関係者と合意形成
・コーポレート部門(事業経理、リスク管理、法務)と連携し、コンプライアンス遵守を意識しながら、業務フローを策定
・収益性とビジネスリスクの両方を意識した施策を検討
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 勤務地最寄駅:各線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 週2~3日在宅可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,100円~459,300円 その他固定手当/月:46,900円~132,200円 <月給> 320,000円~591,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。 ■その他固定手当:固定残業時間20時間/46,900円~固定残業月34時間(裁量労働手当の相当)/132,200円 ■賞与:年2回(6月/12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヵ月単位の実額支給 寮社宅:独身寮、転勤時の借上社宅(任用時は原則不可) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金・確定拠出年金 <定年> 60歳 65歳まで継続雇用あり <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■業務時間外の自己研鑽活動を申請すると全員に図書カードを提供 ■資格取得奨励金制度、全社研修制度、専門性認定制度 ■新人研修、OJT研修、階層別研修、技術研修、海外研修、自己啓発支援 ほか <その他補足> ■人材公募制度、社内FA制度、副業・兼業制度、リ・ジョイン制度 ■積立貯蓄、年金財形、従業員持株会、慶弔見舞金、メニュー型福利厚生制度 ■育児休業、時短勤務、復職支援金、育児費用補助、職場復帰セミナー、保活支援 ■介護セミナー ■通年カジュアルスタイル、ノー残業デー、同好会 ■健康診断で良好な結果を得ることでインセンティブ支給 ■スマートワークチャレンジ(残業20時間以下、有給100%取得を目指す) ■学び手当5,000円、リモートワーク推進手当/常駐手当5,000円、役職手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇、有給休暇(社会人年数に応じ4月に14日~最大20日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必要条件: ・システムを利用した営業事務業務の経験のある方 ■歓迎条件: ・IT業界において商品販売での営業事務経験 ・実務に加えてリーダーとして営業事務オペレーションの改善に取り組んだ経験 ・海外商材の仕入(輸入)、販売業務などの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSK株式会社 |
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所在地 | 〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント |
事業内容 | 住友商事グループのプライムSIer/生涯学び続ける姿勢とそれを支える研修・教育・キャリア支援制度/ワークライフバランス充実させる多数の取り組み <事業内容> 2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。 海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、業界を問わず8,000社の顧客基盤を武器に、コンサルティングからシステム開発、検証サービス、ITインフラ構築、ITマネジメント、ITハード・ソフト販売、BPOまでビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。 |
代表者 | 代表取締役 執行役員 社長 當麻 隆昭 |
URL | http://www.scsk.jp/ |
設立 | 年1969年10月 |
資本金 | 21,285百万円 |
売上 | 445,912百万円 |
従業員数 | 15,328名 |
平均年齢 | 43.8歳 |
主要取引先 | - |
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