正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【岡崎市/係長級】電動車向けパワートレインのシステム開発・PM[749]◆東証上場◆
~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【独身寮・社宅・借上社宅完備/カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】
■部概要:
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進しています。
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクトマネージメント
・電動パワートレインのアライアンス推進
■採用背景:
・気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
・PHEVのリーディングカンパニーである当社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
■入社後の担当領域:
◇電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
・車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モーター/インバーター/充電器等)のハード/ソフトへ性能/機能の割付をするシステム開発の推進
・動力性能/エネルギーマネジメント/熱マネージメント等のシミュレーション検討
◇電動パワートレインのプロジェクトマネージメントの実務リーダーもしくは実務者
・各コンポーネント開発の計画策定、推進
◇電動パワートレインのアライアンス推進の実務リーダーもしくは実務者
・アライアンス先開発部品の活用のための技術検討および契約
■やりがい・成長できる点:
・三菱自動車の将来を担うプロジェクトとなる新規の電動パワートレインシステム開発を推進することで、全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上、および電動車投入による社会貢献を実感できます。
・また、ハード・ソフトおよび車両性能等、幅広い分野の業務に携われるため、視野が広がり、やりがいを実感できます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり <転勤> 当面なし 業務内容に応じて将来的な転勤可能性あり(詳細は面接時にお問合せください) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,000円~450,000円 <月給> 317,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します <昇給>年1回 <賞与>年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:扶養家族1名時17400円 以降3800円/名加算 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・複身向社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・自動車関連のシステム/部品開発経験 ・工学系の基礎知識、機械工学の知識 ・Excel、Word、PowerPointの操作と作成能力 ■歓迎条件: ・自動車メーカー、及び部品メーカでの電動パワートレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験 ・モデルベース開発・システム開発経験者 ・英語でのコミュニケーション能力 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> ■歓迎条件:英語でのコミュニケーションスキル <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■概要: ・自動車または産業用エンジン、及びそれらの構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業 ・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 など |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,141百万円 |
従業員数 | 13,671名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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