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【パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社】【汐留/在宅可】IT企業の人事企画◆人材マネジメントに関する全体的・包括的・専門的な経験ができる【転職支援サービス求人】(正社員)

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 求人更新日:2024年10月24日 求人ID:36996920
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)


【汐留/在宅可】IT企業の人事企画◆人材マネジメントに関する全体的・包括的・専門的な経験ができる


■担当業務と役割:
以下に記載された課のミッションのうち、「(1)人事企画」が主な担当業務になります。
ユニットリーダー1名とユニット員2名と協力・連携して業務にあたっていただきます。
まずはOJTで業務を円滑に回せるようになっていただき、ゆくゆくはいずれかの領域のメイン担当として運営をリードいただきます。
また人材マネジメントのレベルアップに向けた自由な発想に基づく提案・ブラッシュアップも期待します。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■具体的な仕事内容:
※以下のうち、いくつかをユニット内でシェアしながら担当いただくイメージです。ご希望があればご相談ください。
・社員の異動調整と管理
・組織変更の調整と管理
・全社人員数の管理
・評価制度の企画・運用
・昇格・登用制度の企画・運用
・表彰制度の企画・運用
・海外出向者の赴任・帰任の管理
・人事戦略策定・人事制度改定プロジェクトへの参画
など

■ミッション:
人事・労政チームのミッションは、(1)人材マネジメントを職場と協力・連携して実行し、(2)円滑な組織運営と組織風土改善に貢献し、(3)最終的に事業経営を成功に導き、お客様の役に立つことです。
具体的な人事領域としては、以下の通りです。
(1)人事企画:異動・組織変更・人員管理・タレントマネジメント・評価・昇格・登用・表彰
(2)労政:報酬・福利厚生・勤務管理・組合対応・エンゲージメント・安全衛生・健康管理
(3)その他:グローバル人事・DEI等
(※なお採用・研修・人材開発は同じ部の別チームが担当しています)
上記のほか、人事戦略策定や人事制度改定にも現場・前線の専門家としての立場から関与・参画することがあります。
また近い将来、HRBPとしての役割・機能を強化・拡大していきたいと考えています。

■この仕事を通じて得られること:
・IT企業での人材マネジメントに関する全体的・包括的・専門的な経験
・人事領域における企画力およびオペレーションスキル
・DX(PX)を人事面から牽引したという実績
・変革期のIT企業における人事制度改革経験 等

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都中央区市銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル23階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業場】・リモートワークも活用しており、育児のため短時間勤務をしている社員もおり、柔軟な働き方を実現している職場です。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~850万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~500,000円

<月給>
280,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:管理職は対象外
寮社宅:寮・転勤用社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学力強化支援(語学学校受講料補助など)あり

<その他補足>
■カフェテリアプラン:ポイント制(社員122,000円/年、管理職80,000円/年)※(1)経済設計(2)健康増進(3)キャリア形成など、希望に応じて利用可能(例…各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料)
■「ベネフィットワン」利用
■育児・介護支援制度
・育児/介護のための休業制度、時短勤務制度
・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助)
■パナソニックグループ保有施設利用可能
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日

有給休暇(毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は、入社時期に応じ当年度分を付与。連続5日間取得推進)、夏季休暇・年末年始休暇、メーデー、創業記念日、慶弔休暇、チャレンジ休暇 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・職場と連携した人材マネジメントの経験、人事制度の運用経験、計5年以上

■歓迎条件:
・人事領域全般におけるいずれかの経験(制度企画・労政・採用・人材開発等)
・IT企業での勤務経験(特に人事またはSEとしての経験)
・企画業務を自律的に推進できる
・海外経験(留学・研修・出張・駐在等)
・部下マネジメント経験(人数問わず)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アプローズタワー16F
事業内容 ■企業概要
パナソニックのIT中核会社として、パナソニックの全事業における情報システムを企画・構築しているパナソニック株式会社と同格(※)の法人です。世界に約500社・24万人を超える従業員を擁するパナソニックグループのIT機能を統括すると共に、グループ以外の様々なクライアントにも幅広くITソリューションを提供しています。※パナソニック株式会社と人事制度(給与・福利厚生等)は同一。
代表者 -
URL https://is-c.panasonic.co.jp/index.html
設立 年1999年2月
資本金 1,040百万円
売上 113,242百万円
従業員数 1,276名
平均年齢 43.7歳
主要取引先 -
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