正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【小売業界歓迎】ビジネスコンサルタント ※現年収保証/東証プライムでWLB◎/スキルアップ◎
◎コンサル未経験からでも、小売業界での経験を活かして大手企業の経営課題を解決できる
◎小売業界の法人はもちろん他業界の顧客も担当でき、総合的なビジネスコンサルタントとして成長できる
◎高水準給与、実労働時間は1日平均9時間でWLBが整う
<小売業界の職種経験が活かせます>
営業部門 →顧客折衝(課題想起)
製品管理/物流管理部門 →業務プロセスの整理/改善提案
商品企画/事業企画部門 →市場・商流の情報収集ノウハウ
<業務内容>
小売業界など多岐に渡る業界のクライアントの経営課題、業務課題、システム課題解決に向け、戦略策定から実行まで一気通貫でのコンサルティング支援を実施
<同業界向けのプロジェクト事例>
・飲料メーカー向け SCMを起点としたDX改革支援
レガシーシステム刷新を契機としたサプライチェーン全体を俯瞰した課題整理とToBe業務プロセスの検討を実施の上、ToBe実現のための業務改革およびシステム導入プロジェクトPMO支援を実施
AsIsでは見過ごされていた外部委託工場生産委託費の低減、集中購買の実現による原価低減、物流2024年問題への対応等コスト低減および業務効率化を実現
・大手小売り企業向け 新規事業開発支援
ショッピングモール事業におけるOMO推進の支援。OMO施策の立案支援、それを支えるシステム基盤の現状課題整理とToBe像の資料化、RFP作成
・コンビニエンスストア会社向け ECシステムの刷新プロジェクト支援
ECサイトのマイクロサービス化に向けた検討、方針策定を支援
マイクロサービス化に向けたグランドデザインの策定、既存システムの整理、課題抽出・分析、今年度のシステム化計画の作成を実施
・アパレル会社向け 基幹システム刷新プロジェクト
某アパレル企業にて、基幹システムをCobolからSAP S4へ刷新するプロジェクトにおいて、SCM領域の要件定義を担当
物流やシステムマップなどの全体像を整理し、基幹システム刷新に伴う業務改革の施策立案を実施
<WLB>
・実労働時間平均が1日9時間(前年実績)と短期集中型の働き方
・キャリアカウンセリングを活用した希望プロジェクトへのアサイン検討可
・業界内でも高い年収水準を実現
・中途採用でも充実した入社後研修有
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:10時間15分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):317,600円~1,058,700円 固定残業手当/月:111,000円~369,900円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 428,600円~1,428,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給年1回(4月)、賞与年2回 ※著しい成果や貢献があったと認められた場合、改定時期に関わらず臨時昇給を行うこともあります ※オファー金額は面接評価によります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項無し <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・新規入社者向け研修、 ・研修プラットフォーム(1万件以上のコンテンツあり) ・職位別研修、コアスキル研修、専門スキル研修、業界別研修 等 ・資格取得補助制度 ・社外研修受講支援制度 <その他補足> ■福利厚生 社員持株会、全社パーティー、自社健康保険組合、健康診断・人間ドック、カフェテリアプラン、企業主導型保育園 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 休日:土曜日、日曜日、祝日、その他会社が定めた日 。休暇:夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、代休、シックリーブ、特別休暇、慶弔休暇、介護休暇、子の看護休暇、生理休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 小売業界での社会人経験を3年以上お持ちで、下記業務経験をお持ちの方 ・製品管理/物流管理・商品企画/事業企画・法人営業・システム開発経験 ※コンサル未経験歓迎※ ■こんな方にオススメ ・今の業界に関わらず、広い業界に関わり、自身の市場価値を上げたい方 ・将来的に社会に大きな影響力を持つ企業の中枢で働きたい方 ・将来的に自身でビジネスを行うことに興味がある方 ・今よりも年収を上げたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベイカレント |
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所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー |
事業内容 | ■事業内容:戦略・業務・IT領域でクライアントの事業展開を支援する、国内最大級の総合コンサルティングファームです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.baycurrent.co.jp/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 282百万円 |
売上 | 93,909百万円 |
従業員数 | 4,761名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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