正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
※未経験歓迎【宇都宮】人事労務アドバイザー◆土日祝休◆年休121日◆月残業平均10時間程度
~未経験歓迎/教育体制充実だから知識なくても大丈夫◎/人事労務コンサルタントをお任せ/土日祝休/年休121日/月残業平均10時間程度/~
■業務内容:
・人事労務コンサルタントとして、顧問先企業の労務に関するサポート業務をお任せします。
専門知識を活かし、企業の働きやすい環境づくりに貢献できるお仕事です。
■業務詳細:
・労務相談、アドバイス:企業からの労務に関する相談に対応し、適切なアドバイスを行います。
・社会保険、労働保険手続き業務:入退社に伴う各種手続きや、保険の申請手続きを行います。
・顧問先への訪問・WEB会議:定期的に顧問先を訪問、またはWEB会議を通じて、最新の労務情報やアドバイスを提供します。
・事務業務:各種書類作成やデータ管理などの事務作業もお任せします。
■教育制度:
未経験の方は労働基準法を基礎から学び、経験を積んでから担当を持っていただきます。
月1回開催される労務研修をはじめ、社内外の研修制度が充実しているので、スキルアップを目指せる環境です。
■本ポジションの魅力:
◎当事務所の魅力は、働く環境の向上に取り組んでいるだけでなく、自らの職場環境も大切にしていることです。
◎DX化を積極的に進めており、業務効率化により生産性を高めるだけでなく、社員一人ひとりの働きやすさにも力を入れています。
◎デジタル化に興味がある方や、新しい技術を取り入れていきたい方にとっては、学びながら成長できる環境が整っています。
◎ワークライフバランスを重視しているため、有給休暇が非常に取りやすい職場です。
◎有給休暇とは別に、年2日のリフレッシュ休暇を設けており、しっかりとリフレッシュできる制度が整っています。
◎年間休日は121日で、完全週休2日制を採用しているため、プライベートの時間を大切にしたい方にもぴったりです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇、条件に差異はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:栃木県宇都宮市西川田町928-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東武宇都宮線西川田駅から車で5分 ※アミックビジネスコンサルティンググループの社屋です。 ※マイカー通勤可(駐車場あり) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 320万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~275,000円 その他固定手当/月:5,000円~10,000円 <月給> 230,000円~285,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力、スキル等を考慮し、弊社規定により決定します。 ■賞与:年2回※業績により決定 ■昇給:年1回 ■固定手当内訳: 職能手当:5,000円~10,000円 ■その他手当: 資格手当:10,000~50,000円(社労士資格者) 役職手当:役職に応じて 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2万円/月 家族手当:5,000円/1人、8,000円/3人目~ 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■人事労務月次研修 ■臨時研修 ■ロールプレイング ■事例共有会 ■動画研修 ■DX研修 ■年間定期研修 ■新人研修 ■OJT ■任意研修 ■社内木鶏会 ■希望研修 <その他補足> ■福利厚生倶楽部の加入 ■年2日のリフレッシュ休暇の付与 ■年間休日121日 ■年次有給休暇の積極的消化 ■忘年会費用会社負担 ■社員旅行の実施(参加は強制ではありません) ■健康診断・人間ドッグ実施 ■企業型確定拠出年金制度への加入 ■バースデープレゼント ■親睦会制度 ■育児休業取得奨励 ■永年勤続表彰 ■ノー残業デー、残業削減、効率化推進 ■財形制度 ■社用スマートフォン貸与 ■リモートワーク(一部)の利用 ■フレックスタイム制度、時間単位の年次有給休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(年2日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基本的なPC操作(Word、Excel)ができる方 ■歓迎条件: ・社会保険労務士資格、または人事労務の経験をお持ちの方 ・労働基準法などの労務知識を基礎から学びたい方 ・労務管理に興味のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 社会保険労務士法人アミック人事サポート |
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所在地 | 〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町928-1 |
事業内容 | ■会社概要: 当事務所は、企業の人事・労務に関する専門的なコンサルティングを提供する社労士事務所です。 クライアント企業の労務管理や人事制度の構築、社会保険・労働保険の手続き業務、就業規則の作成・改定など、多岐にわたるサポートを行っています。 安定した経営のためには、「労務管理」の徹底と質の向上が欠かせません。私たちは、「労務管理を通じてお客様の経営をご支援する」ことを使命とし、企業が従業員に関する諸問題で足止めされないよう事前対応を重視しています。 |
代表者 | - |
URL | https://amic-support.com/ |
設立 | 年2016年9月 |
資本金 | 1百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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