正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【週4在宅可】Webディレクターアシスタント◆上場企業のIR活動支援◆残業月10h/土日祝休/副業可
★提示帰宅推奨で働き方◎月の残業時間は10hで土日祝休み!週4日在宅勤務可能で、ご家族との時間や趣味の時間をしっかり確保することができます。
★IT×IRでスキルアップ◎週1回の社内勉強会や、IRプランナーズ協会主催の研修など、業界未経験の方でも働きやすいよう様々な研修を用意しています。
★大手上場企業との取引があり安定性◎当社はキリンHDやコニカミノルタ、山崎製パン等の上場企業約400社と取引があり、IR各種支援サービスを提供しています。
■業務内容
上場企業のIR担当部署や経営陣、経営企画室に対して、IRサイトを企画・制作する同社制作グループのアシスタントとして、以下業務を担当頂きます。
制作担当のサポートがメインとなります。
・制作側の発注書の管理
・外注申請書の承認
・納品申請
・受注管理表の管理:受注時、納品時の記入
・決算の日程調査とバックログへの追記
・クライアントデータの更新
・決算関連の数値の収集
・テストサイトの確認
・CMSを使った資料登録
■組織構成
10名で構成されており、マネージャー1名、ディレクター3名、アシスタント1名、フロントエンジニア2名、コーダー1名(派遣社員)、バックエンドエンジニア2名で構成されています。
■人事評価について
目標管理制度にもとづいて行っており、半期ごとに面談、査定、昇給があり、毎週進捗確認を行う仕組みが定着しています。
(1)業績:粗利
(2)プロセス:アポイント・見積もり
(3)コンピテンシー:社会人基本能力
の3点で設定しており、粗利達成者にはインセンティブが支給されます。
■働き方について
・繁忙期はあるものの、基本的に定時での帰宅を推奨しており、月平均残業時間は10時間です。
・ライフイベントに合わせ在宅勤務・時短勤務をしている社員も在籍しています。
・有給については社内で取得目標もあり、四半期ごとに有給を取るよう推奨しています。
■当社について
「IRを通して、顧客企業価値を向上し、社会貢献する」という理念のもと、日本の競争力の回復目指してIR支援事業を展開しています。GomezなどのIRサイトランキングでは当社が支援した企業様が優秀企業に多くランクインしており、売り上げも増加しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > 制作進行管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に相違はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラスClassicOffice4F 勤務地最寄駅:東西・半蔵門・都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【就業場所の変更の範囲:会社の指定した場所】 リモートワーク週4回 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職と同社給与テーブルをベースに検討 ■昇給・賞与:年2回(3月・9月) ※人事評価は、MBO(Management by Objectives)という目標管理制度にもとづいて行っていて、半期ごとに面談、査定、昇給あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修・社外研修 ・IR研修 ・ビジネス研修(ロジカルシンキング・リーダーシップ研修など) ・IT研修 ・CIRP受講 <その他補足> ■役職手当 ■3ヶ月ごとインセンティブ ■教育制度/研修制度(別途記載) ※福利厚生は、社内で多数研修など、各自の能力を高めるものが多くなっています。また社員の生命保険の負担を会社で行うなど、長期的に働き、能力を伸ばして頂く環境を用意しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜・日曜、祝日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(3日)、GW(カレンダー通り)、年次有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・制作アシスタントのご経験のある方 ・発注管理、納品業務などのスキルをお持ちの方 ■キャリアアップについて: 同社は各個人のキャリアアップを推奨しており、業界未経験の方でも働きやすいよう、様々な研修を用意しています。入社時の社内研修はもちろん、勉強会や社外の研修も定期的に参加します。毎週金曜日には朝の時間で様々な講師を招き勉強会を実施しています。また課題図書等も出るため、スキルアップをしたい、キャリアアップをしたいという方にはフィットする環境です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マジカルポケット |
---|---|
所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラスClassicOffice4F |
事業内容 | ■事業内容: IRの課題をITで解決する「ドラえもんの四次元ポケットのような存在」。それが、株式会社マジカルポケットです。 Webサービス(IRサイト構築・制作、IRサイト自動更新CMS「IRポケット」、IRメール配信、株価表示サービス、IR説明会動画配信など) メディアサービス(ロボフォリオ、IPOジャパン) |
代表者 | - |
URL | http://mpocket.jp/index.html |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 20名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。