NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【大阪/MS2-3】M&Aアドバイザリー・資本戦略コンサルタント ※ポテンシャル歓迎/リモート可
■職務内容:
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
(4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
【主なクライアント】
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
・大手物流業 : M&A戦略立案
・中堅建設業 : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
・中堅製造業 : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間10分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事業所 住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA19階 勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲】 東京本社、名古屋事業所、大阪事業所、その他会社の定める場所 及び職員の自宅・その他会社が認めるテレワークを行う場所 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 533万円~967万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):293,000円~525,000円 固定残業手当/月:86,960円~155,740円(固定残業時間38時間30分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 379,960円~680,740円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は想定ベース年収となり、給与詳細は経験・能力・前給等を考慮し、当社規定により決定します。 ※裁量労働制のため、見做し残業時間を超える時間外労働について、加えての残業手当の支給はありません(深夜労働・休日労働の場合は別途割増賃金あり) ■賞与:年2回(6月、12月)※前年度の評価・業績に連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に応じて支給 住宅手当:対象者のみ規定に応じ支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上の場合、規定に応じ支給 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、業務別研修、MUFGグループ合同研修、IT研修、各種研究支援研修、通信教育等の多様な研修体系を整備。資格取得奨励等の自己投資支援制度、リベラルアーツ支援制度(書籍購入支援)、留学休職制度有 <その他補足> 〇財形貯蓄・利子補給制度 〇住宅諸制度(家賃補助制度等) 〇在宅勤務手当 〇企業型確定拠出年金制度 〇福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション) 〇在宅保育(ベビーシッター)サービス補助 〇災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度 〇慶弔・見舞金 〇団体定期保険制度 〇リベラルアーツ投資支援制度(書籍購入支援) 〇自己投資支援制度 〇クラブ活動 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇16日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制、他に功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・職務経歴3年以上 ・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験) ・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル) ・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒105-8501 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー |
事業内容 | 三菱UFJフィナンシャル・グループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.murc.jp/ |
設立 | 年1985年10月 |
資本金 | 2,060百万円 |
売上 | 23,726百万円 |
従業員数 | 1,400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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