正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【東京】マンション修繕コンサルタント※リモート可/残業15h程(時差出勤活用OK)
【年間休日122日/土日祝休/月平均残業15時間程度/ワークライフバランス◎/創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得】
■業務概要:
マンションを中心に不動産管理全事業を展開する当社にて、発注者(管理組合)に代わり、マンションの修繕工事をマネジメントしていただきます。当社の修繕コンサルタントは、設計監理方式で発注者(管理組合)に代わり、マンションの修繕工事をマネジメント(設計監理)します。これまでの経験や知識を活かしながら、お客様の立場に立ち、管理組合にとって最適かつリーズナブルな提案をしていただくことがミッションです。
【変更の範囲:本人の希望や、職務適性等に応じて変更の可能性有り】
■業務詳細:
(1)フロント支援業務同社で管理する物件のフロント業務を技術面からサポートします。フロント担当者とともに、お客様へ技術的なアドバイスを行います。管理会社所属の技術者として、フロント担当・お客様の双方に安心を提供します。
(2)大規模修繕工事業務お客様の物件に対するメンテナンスに際し、建物の診断から、設計施工業者の選定、工事監理までトータルで担当します。お客様と工事請負業者の間に入り、修繕工事を一貫して管理することで、お客様の要望とコストダウンをバランス良く実現できます。
■具体的な業務内容:
・修繕に関する企画提案業務
・フロント(営業)担当者と協力してお客様へのヒアリングを実施
・修繕計画の策定、概算費用算定
・修繕工事設計
・協力会社の選定・監理緊急対応の指示等
※修繕の対象となる物件は、同社が管理する分譲マンションです。
■当社の魅力:
「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来40年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。また一人当たりの担当件数が少ないため、本当にお客様に喜ばれる手厚いサービスを実践でき、どこよりも質の高い管理技術を身につけられる環境が整っています。社長の強力なリーダシップがありながらも、社員の要望や提案などを積極的に受け入れていく社風です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間は3~6ヶ月間です。年4回(3/10、6/10、9/10、12/10)の期間終了日を設定。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル 勤務地最寄駅:地下鉄各線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:転居を伴わない異動の可能性有り(転勤は本人の希望がない限り無し)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~220,000円 その他固定手当/月:94,800円~130,800円 固定残業手当/月:94,800円~109,600円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 389,600円~460,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(7月、12月)計4ヶ月分以上 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月当り4万円での支給となります。 家族手当:子供一人につき5000円 寮社宅:通勤が2時間以上の28歳までの独身社員(希望者) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:入社5年経過後支給/再雇用制度有(65歳迄) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJTが中心となります。また、技術力向上のための各種資格取得援助あります。 ※資格手当:管理業務主任者/月1万円、マンション管理士/月1万円、一級建築士/月1万円 他 <その他補足> 共済会、持株会、役職・扶養・携帯・資格手当(管理業務主任者・マンション管理士・一級建築士/月1万円、簿記2級/月5000円、一級建築施工管理技士/月5000円他) ※社宅制度: 当社が指定する社宅または本人が選んだ住居を借上げ社宅とする。 仲介手数料・敷金・礼金・更新手数料は会社負担。 賃料の50%が本人負担(ただし基準家賃超過額は個人負担)。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、GW、慶弔・特別休暇等 ※休日に出勤した場合は平日に振替休暇取得。1~2時間で終わることがほとんどです。 ※有休…入社時5日、半年経過後10日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・一級建築士資格をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ライフポート西洋 |
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所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル |
事業内容 | セゾングループのマンション管理部門が独立したことで設立された同社は、マンション管理を中心とした質の高い技術とサービスと先進的なサービスを提供する管理会社です。 ■事業内容: マンション管理、ビル管理、公共施設運営管理、ライフサービス(住生活関連サービス)、修繕工事の請負、大規模修繕の設計・監理・コンサルタント、損害保険代理、その他不動産管理全般 |
代表者 | 平塚 一之 |
URL | https://www.lifeport-s.com/ |
設立 | 年1984年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 8,006百万円 |
従業員数 | 1,427名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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