正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【新宿区】化粧品企画営業◆生協化粧品市場シェアトップクラス/幅広い経験が積める/在宅可/働きやすさ◎
【生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域へも事業拡大中!/働きやすさ◎】
■業務内容:
生協向けに当社化粧品を中心とした展開商品の企画提案を行って頂きます。開発やクリエイティブ担当と自ら企画立案した企画を具体的に紙面に落とし込んで頂き、バイヤーに提案頂きます。
商品をお客様にお届けするために、商品の良さをどう伝えるかを自ら形にでき、お客様からの反応が結果として明確に把握できるので、手応えを実感しやすい営業スタイルです。
■具体的には:
◇生活協同組合(コープ)との本部商談※既存取引先への企画営業
生協化粧品カタログにおける当社商品(化粧品・健康食品等)の紙面掲載企画立案(新商品導入・企画テーマ・商品の見せ方・価格設定・販促等)の提案と交渉
※上記に係る商談準備(商談資料・見積等の作成・過去実績や他生協・国内市場トレンド等の分析による企画立案)
◇生活協同組合での商品学習会実施(1-2回/年程度)
※アシスタントあり(社内業務サポート)
※地域によっては宿泊を伴う出張あり。基本日帰り。 (繁忙期のみ土・日・祝祭日出勤が1-2回/月あり)*休日振替対応
◇社内業務
担当先の予算(売上、利益率、費用)管理・商品の販売予測管理・稟議書作成・紙面掲載商品の見せ方をクリエイティブと検討及び校正チェック
■身につくスキル:
・予算管理(PL理解)、数値データ分析力、マーケティング力、MD力
・対企業並びに社内他部署との折衝力、プレゼンスキル、企画力、化粧品知識
■魅力ポイント:
・商品開発や紙面制作にも関わることができ、通常の営業業務以上の経験と知識習得が可能です。
・個人の裁量が大きく、数値管理も自ら行う為、やりがいや責任感を感じて働く事ができます。
・フレックス制度や早帰りデー、社内研修等働き改革を実施中。
・社員みんなで助け合う風土なので休暇が取りやすい環境です。
・しばらくは先輩とのOJTなので安心です。
■部署構成:
東京…役職1(男)、課員11(男3、女11、)
大阪…役職1(男)、課員6(女6)
※営業担当者の男女比率は3:7(募集は東京のみ)
■当社について:
当社は40年近くに亘って、生活協同組合(コープ)を通して、安心安全の生協基準をクリアした化粧品や健康食品をお届けしてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※在宅勤務は入社1か月以上、フレックス勤務は入社3か月以上経過且つ、業務支障ないと部署が判断した場合に適用 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、14:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新小川町4-1 KDX 飯田橋スクエア3F 勤務地最寄駅:JR中央本線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 現在は70%以下の出勤率でリモートワーク実施中です。 <転勤> 有 国内あり(可能性としては少ないです) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~330,000円 <月給> 255,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収/月給はあくまでも目安の金額となります。選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給:年2回※人事考課による ■賞与:年2回(過去実績2.6ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※勤続1年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■現場OJT、マンツーマン指導制あり ■資格取得(自己啓発)奨励金制度 <その他補足> ■育児休暇制度、介護休暇制度 ■慶弔見舞金制度 ■継続雇用制度(再雇用) ■出張手当、赴任手当、調整手当 ■時間外、深夜残業、休日出勤手当 ■当社商品の社員割引購入制度 ■夏季休暇の取得期日自由(1年以内) ■リフレッシュ休暇推奨 ■服装カジュアルスタイル導入 ■ウォーターサーバー無料 ■ベビーシッター補助券 ■40歳以上 人間ドック実施 ■有給休暇補足:4年目の4月1日以降は20日/年付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年末年始(12/29~1/3)、夏季休暇(最大5日)、有給休暇、出産・育児・介護休暇 ■有給休暇:初年度登用月により異なる(最大12日)/次年度4月より、15日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商材・業種問わず法人企画提案営業経1年以上、または小売(店舗やカタログ通販等)のMD経験 ・社内資料やデータベースを基にした企画提案書作成ならびに社外プレゼン経験 ■歓迎条件: ・化粧品・美容業界経験者、生協関連関係者 ・化粧品・美容業界での営業、マーケティング経験(化粧品OEM営業も含む) ・生協向け又は嗜好性高い消費財の営業経験者(消費財であれば尚可) ・バイヤー商談営業経験者 ・小売(店舗・通販など)での化粧品バイヤー担当経験 ・美容部員・化粧品販売員 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルミナ |
---|---|
所在地 | 〒162-0814 東京都新宿区新小川町4-1 KDX 飯田橋スクエア3F |
事業内容 | ■当社について: ネットワークを活かした情報収集力と分析力で、独自のノウハウを持った受託製造メーカー(OEM、ODM)とパートナーシップを結んで、化粧品の企画・開発、販売を行っています。 2022年8月に社名変更をし「株式会社ウィルミナ」として新たなステージで事業拡大をしている段階です。 今後は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域・健康食品の開発も拡大させていく予定です。 ■事業内容: ①女性のLife Issueを解決するソリューションの企画・開発 ②自社ブランド化粧品等の企画、開発、製造販売及びインターネット通信販売 ③インターネットを用いた遠隔医療関連サービスの企画・運営 |
代表者 | - |
URL | https://willumina.co.jp/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 42.01歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。