正社員
本社で勤務しながら、お客様の社内IT業務を担当する【ITサポート】のお仕事をお任せします!
未経験の方は、まず1~2ヶ月の外部研修を受講していただき、その後に3ヶ月のOJT研修を受けていただきます。
【当社で働く魅力をご紹介】
■PCのキッティングやアカウントの追加など、手順を見ればできる仕事から徐々にお任せします。
■お取引先企業の従業員規模は10名~500名。幅広い規模感の企業様をご対応いただきます。
■現在チームは7名程度。平均年齢は20代後半です。仕事は分業されていないため、分からないことは周りの社員にいつでも相談できます。
【具体的な仕事内容】
■ITヘルプデスク
■PC・スマホキッティング
└クライアントのPC・スマートフォンの各種設定やソフトウェアのインストールなどを担当し、お客様先の社員の方がすぐにデバイスを利用できる状態に準備していただきます。
■アカウント管理
■ITにおける資産管理
■セキュリティ相談対応
■クラウド化
■保守・運用
■各種お問い合わせ対応
など
★近年お客様からのお問い合わせが多く、ニーズが高いサービスです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【充実した研修の詳細をご紹介!】
未経験入社の場合の、入社後の流れをご紹介します!
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▼入社1~2ヶ月目:システム開発基礎
外部研修にて、ITの基礎から学んでいただけます!
▼入社3ヶ月目~:OJTの形式で実務スタート
先輩と一緒に案件を担当し、指導のもとお仕事を覚えていきます。まずはPCの設定やアカウントの管理など、手順を見て行うものから挑戦しましょう。
★eラーニング
会社の費用負担で、会社指定のオンライン学習サイトで学習することが可能です。
★自発的能力開発支援制度
仕事に関するスキルの開発・向上のための教育訓練を受講する場合、訓練休暇の付与と費用のサポートを行います。
【20代のメンバーが多数活躍中!仲間がいるから頑張れる◎】
懇親会や野球大会、BBQなどのイベントをご用意しています。(代表も積極的に参加しています◎)周りのメンバーと距離を縮める機会があるからこそ、仕事においてもコミュニケーションを取りやすい点が魅力です。もちろん参加は強制ではなく、1回も参加していない方もいらっしゃいます!
【入社後の成長サポート】
【実力主義の評価制度】
以下の3軸で評価し、昇給・昇格や賞与などで還元しています。
目標管理評価、行動評価、業務評価それぞれの評価点を等級毎に設定された比重で合算し、次年度の昇給や賞与月数の基礎、また昇格の基準とします。
■目標管理評価
会社目標・部門目標に基づいた個人目標(定量もしくは定性)を年度ごとに立て、その達成度合いに応じて評価点をつけます。
■行動評価
等級ごとの行動に関する考課要素を設定し達成度に応じて評価点をつけます。
■業務評価
普段の案件業務などにおいての実績・成果を、等級と照らし合わせた際の案件の難易度や生産性などに基づき総合的に評価し、評価点とします。
ポイント1\20代30代多数活躍中★/ 技術者へのはじめの一歩目!を踏み出すなら◎
今回募集するITサポートは、
クライアントの社内のIT業務をサポートするお仕事。
ヘルプデスクや、社内SEに関連する
スキルを身につけられるポジションです!
【手厚い教育サポートをご用意】
入社後は1~2ヶ月の研修と3ヶ月のOJT研修で
技術に関して基礎から学ぶことが可能です!
また、実務を通して下記のスキルを身につけられます。
◎PC・スマートフォンの各種設定やソフトウェアのインストール
◎システムや情報機器などに関する問い合わせに対応できるスキル
将来的には、ニーズの高まるクラウドに関する技術スキルも手に入ります。
【自社内勤務!20代活躍中!分からないことがあればすぐに質問できる】
お客様先ではなく自社内での勤務であるため
同年代の仲間と一緒に働ける点が魅力です。
また、20代のメンバーが多数活躍中!
BBQや社員旅行、スポーツ大会などのイベントもあり
同世代の仲間と距離を縮めながら仕事に取り組めます。
【長期的に活躍できる環境】
月平均残業13時間、長期休暇取得可能など
長きにわたって活躍できる環境が整備されています。
また、エンジニアへのキャリアパスもあり
スキルを身につけた先にはエンジニアデビューも可能です!
当社で、無理なく技術者としてステップアップしませんか?
ポイント2社員間のコミュニケーションを大切にしている会社です。
フレックでは、先輩や上司に質問や相談をする際、わざわざ席を立たずとも、モニター越しに気軽に話せるほど、和やかでリラックスした雰囲気があります。社員全体が、上司と部下という関係を大切にしながらも、友達のように気軽に会話ができる風土があり、これは私が入社した頃から変わっていません。私自身も後輩たちに「いつでも話しかけてね」と伝えています。また、強制ではありませんが、業務外での社員同士の交流の機会も豊富です。イベントや仕事終わりに飲みに行くこともあり、社員同士の距離を縮めながら前向きに仕事に取り組めています。
ポイント320代活躍中!結局は、一緒に働く人の良さですよね。
入社の決め手は、社員の皆さんの人柄でした。実際に当社で働く中でも、同僚は良い人ばかりだと感じています。そんな当社の社長は明るく気さくな人。将来的な会社のビジョンに対しても社員一人ひとりの意見に耳を傾けてくれます。入社年次や役職に関わらず、フランクにコミュニケーションが取れるフラットな社風が好きですね。所謂「トップダウン」ではなく、「ボトムアップ」型の組織だと思います。何社か転職経験があるのですが、「一緒に働く人」ってやっぱり大切ですよね。20代の仲間も多く、日々楽しく働けています!
ポイント4取材担当者より
2020年に移転したばかりのスタイリッシュなオフィスに向かった取材班。写真撮影のお声がけをすると、快く引き受けてくださった社員の方の笑顔が印象的だった。撮影中も終始和やかな雰囲気。社員の方の仰っていた「フレックの良さは、人の良さ」というお言葉が、自然と伝わってくる取材の時間だった。同社の魅力は、20代の方やベテランの方など幅広い年齢やスキルを持つ方がご活躍されていること。経験が浅い方も無理なく活躍できているのは、研修体制があることはもちろん、社員の方同士のコミュニケーションが活発で、サポート体制が充実しているからだと感じた。「周りの人とのシナジーを感じながら、刺激を受け、スキルを身につけたい」そんな方にお勧めしたい会社である。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 (実働8時間) ※プロジェクトによって変動あり 【残業について】 月平均残業13時間程度です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★新橋駅徒歩4分&転勤なし 【本社】 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【本社】 ・JR、東京メトロ各線「新橋駅」南改札より徒歩4分 ・都営三田線「内幸町駅」A1出口より徒歩5分 ・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩10分 |
給与 | 月給:25万円~43万8000円+賞与年2回(6月/12月) ※みなし残業代(月23~45時間分/4万円~15万円)含む。超過分は別途支給します ※試用期間3カ月間あり(期間中の給与や待遇に差異はありません) 【明確な評価制度により納得感ある昇給・昇格が可能!】 目標管理評価、行動評価の総合点により昇給幅を決定しています(※詳細は「入社後の成長サポート」項目をご覧ください)。 最高評価が得られた場合には7,000~21,000円/月(等級により異なる)の昇給となります。 もちろん、昇格ということになれば上位の賃金テーブルに移行しますのでこの昇給幅を超えるケース(過去の実例では86,000円/月)もございます。 【実際の給与例】 ◆年収710万円/37歳・経験12年 ◆年収650万円/29歳・経験5年 ◆年収480万円/24歳・経験3年 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月/12月) ■交通費全額支給 ■食事補助 ■社用スマートフォン支給 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■厚生年金基金 ■在宅勤務手当 ■海外・国内出張手当 ■年末年始出勤手当 ■永年勤続一時金支給(5年:3万円、10年:5万円、20年:10万円、30年:15万円) ■社内表彰 ■定年再雇用 ■社員旅行 ■インフルエンザ予防接種支援 ■慶弔見舞金 ■定期健康診断 ■結婚・出産祝い金 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■報奨金制度年2回(例:社内インフラ整備PJ…10万円、ISMS/PMS/QMS各委員会活動…20万円) ■資格取得支援制度(会社の指定資格対象) ■資格手当(詳細は給与欄に記載) ■階層別研修 ■eラーニング ■自発的能力開発支援制度 ■サポート支援 ・書籍購入代補助 ・(一部試験)資格取得講座受講料補助 ■受動喫煙防止策:プロジェクト先に準ずる |
休日・休暇 | 【年間休日123日】 ★5日以上の連休取得可! ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■有給休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇 ※公休、有休等と組み合わせて5連休以上にできる場合 うち3日間の休暇を年次有休とは別に毎年付与 ■特別休暇 ・慶弔休暇 ・選挙権、裁判員、その他公民権行使時 ・配偶者の出産時 ・生理休暇 など |
募集背景
設立20年を迎えた当社。お客様の8割と設立当初から20年以上やりとりしており、技術力だけではなくお客様の立場に立った考え方やコミュニケーションをご評価いただいています。ニーズの増加により、今回【ITサポート】ポジションを増員募集することになりました。
応募資格 | ■学歴不問 ■IT業界での実務経験(2年程度) └IT企業での営業や事務など、IT企業で勤務されていた方であればご活躍いただけます! 【このような方は歓迎です】 ■エンジニアとしての実務経験がある ■人間関係の良い会社で働きたい ■エンジニアを目指したいけれど、いきなりは不安 ■技術者としての一歩を踏み出したい 【社風について】 フレックの良さについて、社員が口を揃えて答えるのが「社員の人柄の良さ」。もちろん強制ではありませんが、役職ごとの懇親会やビアガーデンのお食事会などの機会も設けており、社員同士の交流を図っています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | フレックシステムズ株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F |
事業内容 | ☆賞与年2回 ☆設立以来黒字経営 ☆在宅勤務可/リモートワークを推進中 ☆定量評価・定性評価・行動評価・業務評価の明確な評価軸あり 【主な事業内容】 ■システム設計開発:顧客の要望に合わせた小規模~大規模システムの要件定義・設計・開発等 ・要求をヒアリングし企画・要件定義など上流工程から提案 ・既存システム改修および新規オーダーメイド開発 ・運用フェーズの利便性・効率性を考えたシステム提案から開発 ■IT環境設計構築:仮想化やクラウド環境を含む、サーバ・ストレージ・ネットワーク環境の要件定義・設計・構築等 ・多彩な機器やソフトウェアを組み合わせた適切な提案 ・受託請負・常駐とお客様のニーズに合わせてサービスを提供 ・セキュリティを意識した堅牢なシステム構築 ■システムサポート:ソフトウェア資源、ユーティリティコンピューティングの維持管理/PMO、サービスデスク立上げ等 ・リモート情報システムによる運用一括アウトソース ・実績から蓄えた業務改善ノウハウから標準化、効率化を推進 ■クラウドソリューション:クラウド環境での社内システム構築、既存システムのクラウド環境へのマイグレーション、BCP対策等 ・クラウドサービス利用によるITコスト削減 ・提案から設計、構築、移行までトータルサポート ・オンプレミス&クラウドサービスのハイブリッド環境構築 □許可番号:派13-302054 □プライバシーマーク(認証番号 10822835(09) □ISO 27001(登録番号 J0187) └活動範囲:顧客要求に基づくソフトウエアの設計・開発及び保守 □ISO 9001(登録番号 Q3341) └活動範囲:顧客先での設計・開発作業を除く顧客要求事項に基づくソフトウェアの設計・開発・保守作業及び人材派遣業務 |
代表者 | 代表取締役社長 塚田 孝之、代表取締役副社長 加村 恭一 |
URL | https://www.flexsystems-inc.com/ |
設立 | 2003年10月 |
資本金 | 3,100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 56名(2024年4月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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