正社員
行政とのやり取りを中心としたバックオフィス業務をお任せいたします!
<具体的な仕事内容>
■行政への対応
当社の事業所運営に必要な書類を作成。
「施設に対して保育士資格の保有者数は、基準を満たしているか」などの確認、
電話対応なども行いながら、業務を進めていきます。
■全国の事業所との調整
各事業所との人事調整や職員の異動、入退社が発生した際に、
届け出などの対応を行います。
障がいを持つ方々の就労移行支援や、児童発達支援を行う
事業所の運営を支える大切なポジション。
毎日の業務が社会貢献に繋がるやりがいのあるお仕事です!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【同世代のメンバーがあなたの成長をサポートします!】
入社後は、OJT研修を通じてお仕事をレクチャーします。
あなたのペースに合わせて、少しずつ出来ることを増やしていきましょう。
もし分からないことがあれば、どんなに小さなことでも気軽にご相談ください!
当ポジションには20~30代を中心とした7名のメンバーが活躍中。
先輩たちの前職は社長秘書や営業事務、総務などさまざまです。
部署内で協力しながら進めており、助け合う文化が広がっています!
【プライベート重視な働き方が実現できます♪】
★年間休日125日
★残業月平均6h以下
★1時間単位での有給取得可能
★5日以上の連休取得OK
★駅から徒歩5分圏内 など
働きやすい環境が整っている当社。
さらに男女を問わず、産前・産後休暇、育児休暇の取得が可能で、
取得者の95%が復職を叶えています◎
ポイント1障がいを持つ方々に向けた支援事業を 裏から支えるやりがいあるポジション
障がいを持つ方の就労や生活を支援している私たちは
全国各地に200以上の事業所を展開しています。
昨年度は1145名の就労支援に加え、多数の児童支援も実施。
「活躍できる場所を見つけられて、新しい人生が始まりました!」
といった感謝の言葉が会社に届くこともたくさんあります♪
社会貢献性の高い事業を展開している当社で募集するのは
行政とのやり取りを中心としたバックオフィスのポジションです。
事業運営を支える大切なお仕事をお任せいたします!
そんなこのポジションの魅力をご紹介いたします◎
★コミュニケーションが活発な職場です!★
書類や既定の確認などしっかりと確認することが大切なので、
社内のメンバーとコミュニケーションを頻繁に取っています!
また、同年代が集まっているので業務外でも繋がりは深いですよ◎
★ワークライフバランスを大切にできます★
年間休日は120日以上、残業月6h程度でほとんど毎日が定時退勤♪
社員1人の負担が大きくなり過ぎないように業務量を調整しています!
そんな働きやすい環境でありながらも、就労支援という事業を通じて
誰かの人生を支えているというやりがいも感じられます。
少しでも誰かの役に立つ事務のお仕事がしたいという方にはピッタリです◎
ポイント21人でも多くの障害者の方に、成長と活躍の場を提供したい。
「すべての人が“希望”を持てる社会の実現に向けて」という理念を掲げている私たち。発達に不安を抱える子どもに対して、早期に療育活動を行うことで、将来的な就職や職場での定着に結びつけるという考えのもと、幼児から大人まで一貫して支援を受けられる体制を整えています。「就労移行支援事業」や「児童発達支援事業」は現在も高いニーズを持っています。現在全国には就労移行支援や幼児児童教室が約170カ所に展開されています。福祉サービスへの需要が高まっている流れをうけ、今後も成長を続けます。
ポイント3取材担当者より
すべての人が「希望」を持てる社会の実現を目指すという理念を掲げ、様々な福祉サービスを提供している同社。「自己実現」と「幸福」を大切にしており、業界未経験で中途入社された方も、分け隔てなくチャレンジできる環境があるとのこと。充実の研修制度やマニュアルはもちろん、チャレンジ精神を後押しする社内公募や、転職後にカムバックできる制度などもある。同社でなら意欲的に成長を目指せるのではないだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) 【残業について】 月の平均残業時間は6時間以内と少なめです◎ 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | \銀座&有楽町から徒歩5分以内◎/ 【本社】東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◇JR山手線/京浜東北・根岸線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩4分 ◇東京メトロ丸ノ内線/銀座線/日比谷線「銀座駅」より徒歩5分 |
給与 | 月給24万円~+各種手当+賞与年2回 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※固定残業代20時間分(3万3000円~)を含みます ※超過分は別途支給します ※試用期間3カ月(期間中の雇用形態・待遇の差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ■交通費支給(上限月5万円) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■家族手当(上限月3万円 ※入社1年経過の社員が対象・社内規定あり) ■住宅手当(上限月3万円 ※入社1年経過の社員が対象・社内規定あり) ■研修制度充実(新入社員研修、OJT研修、事業部研修など) ■ベネフィットステーション(内定受諾後) ■資格取得支援制度 ■選択制確定拠出年金(DC) ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日125日以上!/ ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇(5日) ■GW休暇 ■夏季休暇(3日) ■慶弔休暇 ■有給休暇(時間有給制度あり)※10~20日/入社半年経過後10日付与 ■産前・産後休暇(※取得・復帰実績あり) ■育児休暇(※取得・復帰実績あり) ■5日以上の連続休暇取得OK ※産前・産後休暇、育児休暇の復帰率は93%(2022年度) |
募集背景
障害のある方は働く意欲がありながらも、さまざまな悩みを抱えています。私たちは、一人ひとりが希望する就職を実現できるよう、支援を続けてきました。大切なのは、「困っている人を助けたい」という想い。誰もが当たり前に働ける世の中を、一緒に創っていく方を募集します!
応募資格 | *学歴不問*業種未経験歓迎*20代~30代活躍中! ◇基本的なPCスキルをお持ちの方(WordやExcel、E-mail) ◇オフィスワークの経験をお持ちの方(対法人での事務や電話応対のご経験) ※業界や経験年数は問いません! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ウェルビー株式会社 人材開発部 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7階 |
事業内容 | 1.障害者総合支援法による障害者福祉事業 ウェルビー(就労移行支援事業、就労定着支援事業、特定相談支援事業) ウェルビーチャレンジ(自立訓練事業) 2.児童福祉法による児童支援事業 ハビー(児童発達支援事業、放課後等デイサービス、児童福祉法による保育所等訪問支援、児童福祉法による障害児相談支援) 3.埼玉県委託事業 発達障害者就労支援センター ジョブセンター(埼玉県委託事業) |
代表者 | 代表取締役/大田 誠 |
URL | https://www.welbe.co.jp/ |
設立 | 2011年12月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 1599名(令和6年10月1日時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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