正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【名古屋】採用コンサルタント(法人営業専任)◆求人媒体や人材紹介を中心とした提案営業◆
採用コンサルタントとして、人手不足に課題を持つノンデスク産業の事業者に向けて、求人媒体や人材紹介を中心とした提案営業を担当していただきます。企業の採用のパートナーとなり、企業の人事担当者・経営者からニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用や業務効率化など、総合的なコンサルティングにより、企業活動をバックアップします。
■具体的な仕事内容:
ノンデスク業界における課題点をヒアリングしニーズを引き出した上で、当社が持つ多彩なサービスを使い、主に人事方面や業務効率の側面などからソリューションを提案していただく、企業専任の担当者として活動していただきます。
*主に大手顧客を対象とした、エンタープライズセールスとして既存顧客をメインで20社程担当していただきます。企業としての成功を支援するために、経営効率化や採用、リスク管理などトータルソリューションを提供していただきます。
■担当顧客の事業課題のヒアリング
最適なWeb広告のご提案(電話商談・訪問アポイント取得)
自社の力で母集団形成することに興味をお持ちのお客様に対し、採用課題やご予算に合わせた提案をします。
施策の実施
効果検証
フォロー
お客様に伴走しながら、採用成功のためのフォローを行います。
■この仕事で身につくスキル
1.法人営業力
ノンデスク産業での労務課題は社会問題化しているほどに重要度の高い課題です。
本質的な経営課題を的確に抽出し、課題に合わせた高いレベルの提案力が身につきます。
■2.置換力
主に物流業界では未だIT化が浸透しておらず、システムの理解をしてもららうためには噛み砕いて提案を行う置換力が必要になります。こちらはコンサルティング型営業のスキルとして重要なファクターです。
■3.社内/社外の巻き込み力
CA、CS、マーケティングなど様々な部署と連携しながらサービスを展開しておりますので、ただ契約を取って完結するのではなく、導入・運用までの過程において各部署との連携やチームビルディング力が養われます。
■4.ヒアリング力
最重要課題は事業者によって様々です。その課題感を深堀りをしながらヒアリングしていくスキルは必須で、そのスキルが身につきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京本社 住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアW7F 勤務地最寄駅:副都心線・大江戸線/東新宿駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※名古屋支店の詳細は追ってご連絡いたします。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~500,000円 <月給> 357,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回支給 ▽2021年実績 ・平均昇給金額:383,636円/年 ・平均昇給率:21.6% ・昇給者割合:35.3% ・インセンティブ制度あり(半期ごと支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:子ども手当※お子様1人につき1万円/月 住宅手当:ご近所手当※オフィスから3km圏内の方に1万円/月 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入費全額負担 ■週次全社MTG <その他補足> ■健康診断・婦人科検診費用負担 ■副業可(申請制) ■社内コンビニ、オフィスグリコ、ウォーターサーバー、コーヒーメーカー ■部活動支援制度 ■全社シャッフルランチ、達成時の打ち上げ費用支援(1人あたり5000円) ■X Mile Award(社内表彰制度) ■PC・ディスプレイ・社用携帯支給 ■ご近所手当(オフィスから3km圏内の方に1万円/月) ■副業可(申請制) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・年末年始 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇(入社から半年後に10日付与) ・慶弔休暇 ・産前産後・育児休暇 ※男性の取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客に対する課題提案型の営業経験2年以上 ・PCスキル(タイピング/Word/Excelなど) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | XMile株式会社 |
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所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 |
事業内容 | ■当社は物流業界の社会的課題を「HR」と「IT」の2つのアプローチで解決しています。 平均年齢26歳、創業1期目と若く優秀なメンバーが集まり、社会起業家集団として、誰もやらない・誰もやれないレガシーな産業の再構築をめざしています。 ■事業詳細: ・物流キャリア事業…物流事業者とドライバーをつなぐHRプラットフォームを運営、転職者の紹介を全国運営中 ・物流プラットフォーム事業…業界の非効率な仕組みを大きく変える、SaaS・プラットフォームを開発 |
代表者 | 野呂 寛之 |
URL | https://www.xmile.co.jp/ |
設立 | 年2019年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | 26歳 |
主要取引先 | - |
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