正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【刈谷市/安城市】★燃料電池/ECU、エンジンECU、HV-ECUのハードウェア設計■NO:23
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
パワトレインECUの回路設計、評価~量産化までの一連業務
・要求仕様を満足し、搭載・組付・製造等を加味した検討・設計(回路、アートワーク)
・試作品の設計検証と対策(電気的特性、ラジオノイズ、熱 等)
・設計資料作成と社内外DRの実施
・社内外関係部署との折衝、打合せ
<担当製品>
自動車用パワトレインECU(Electric Control Unit)
FC(燃料電池)
-ECU、水素/ガソリン/ディーゼルエンジンECU、HV-ECUなど
■魅力ポイント:
カーボンニュートラル社会の実現に向け、TOYOTA MOBILITY CONCEPTであるマルチパスウェイの実現を支えるパワトレインECUのハードウェア開発に一緒にチャレンジする仲間を募集しています。
トヨタはマルチパスウェイ戦略をとり、全世界の市場ニーズに合わせたフルラインナップでの車種展開、パワトレイン開発をおこなっています(例:都市部使用に適した小型EV、長距離移動に適した燃料電池、ガソリン代替として期待される水素エンジン)。各種エネルギーに応じた全方位でのECU開発が求められており、多数の新規ハードウェア設計開発を行う中で、今後もニーズが高まるFC・HV・EVに関する最先端の技術を習得するとともに、社会貢献への寄与も感じることができる職場です。
■入社後に期待すること:
プロジェクトを進めるには、多くの関係部署やチーム関係者とのコミュニケーションが必要になります。受け身ではなく自主的に提案型で動ける人材を求めています。入社初年度は、設計から評価まで一連の業務経験を頂き、入社2年目以降は、製品担当として各種設計パートの主担当を担って頂き、入社3年目以降は、プロジェクトリーダーとして、業務管理や後進の育成にも関わっていただくことを期待します。を担っていただくことを期待します。
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・チームリーダーの経験、実績がある方
■当社の魅力:
世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 刈谷事業所(デンソー本社内) 住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 株式会社デンソー本社内 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄線/刈谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 安城技術センター新館 住所:愛知県安城市三河安城南町1-10-9 勤務地最寄駅:JR線/三河安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~400,000円 <月給> 330,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 現年収やこれまでのご経験、スキルを総合的に鑑み、決定します。 ■年収例(30時間/月の残業を含む) 25歳:574万円/30歳:622万円/35歳:741万円 ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(7月・12月)※平均5.6ヶ月(2023年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規程による) 家族手当:条件に該当する場合(福利厚生欄参照) 住宅手当:条件に該当する場合(福利厚生欄参照) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育制度:デンソー技術を研修含む200種類に及ぶ受講プログラム、事例発表(業務効率化、新技術の取組み等の効果等)、各種講演会、部門・テーマ別研修等 ■資格補助:資格取得支援制度有 <その他補足> ※詳細は通知書記載 ■家族手当:子1人目20,000円、子2人目以降10,000円、要介護・障がい者5,000円 ■住宅手当:単身者17,500円 ※入社時補助有(赴任旅費・引越費用) ■カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度:6万円/年) ■各種保険制度(デンソーグループ自動車団体保険等) ■貯蓄・財形制度(持株、財形貯蓄等) ■融資制度(自動車・住宅ローン等) ■車両紹介、トヨタホーム紹介制度 ■デンソー保養所等、各種施設利用 ■法律相談等の相談コーナー |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■春季・夏季・年末年始休暇(各9~11日)※会社カレンダーによる ■慶弔休暇、妻出産休暇、産前/産後休暇、育児休暇 ※有休取得平均:17.0日/年(2023年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・理工系知識、基礎的な電子回路の知識※自動車に関する業務知識は不問(大学レベル) ・マイコン周辺回路、電子回路(アナログ・デジタル・高周波)いずれかの設計の実務経験 ・基板や回路図等の技術情報をもとに、設計の妥当性を検証できる方 ・EMCに関する知識を持ち、EMCを考慮した製品の開発・設計ができる方 ・自動車工学に関する業務経験、知識を持っている方 ・業務に対する意欲を持ち、能動的に働ける方(多くの部門、会社との折衝が必要となります) <語学補足> ・英語でのやり取りができる方(メール主体) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デンソーテクノ 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒474-0025 愛知県刈谷市大正町1-714 |
事業内容 | ~デンソーグループ最大の「設計専門」カンパニーとして、デンソーグループの量産設計を担うエンジニア集団です~ ■事業内容: ◇デンソーグループの中で、主に顧客の量産開発・設計工程において、仕様検討から量産対応までのプロセスを担当しています。 ◇技術分野は、ソフトウェア設計・電子回路設計・機器設計と幅広くカバーしています。 ◇より安全・安心・便利で環境にやさしいモビリティを実現するべく、CASE・MaaSへの対応など、先進技術をいち早く社会に実装する役割を果たしていきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.densotechno.co.jp/ |
設立 | 年1984年4月 |
資本金 | 180百万円 |
売上 | 62,000百万円 |
従業員数 | 3,194名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。