正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【リモート可】法人営業/ソリューション営業経験者歓迎/大手法人向け教育プログラムの企画提案/既存9割
【経営人財育成・顧客経営課題の解決/育休後復帰率100%/有給休暇10~15日/社内研修充実/新規飛び込み無し/残業20時間以下/スタンダード上場】
■業務概要:
企業への人財育成サービスを展開する当社にて、大手法人顧客向け人財育成プログラムのコンサルティング営業を行っていただきます。
顧客の課題に沿って,育成ソリューションの企画・設計から研修の運営・サポートといった上流~下流まで、サービス提供の一連の流れをマネジメントします。
■業務の詳細:
1 人事課題のヒアリング
顧客企業の人財課題をヒアリングします。
その上で、経営環境・事業方針・組織構造から課題を分析し、最適な人財育成できるよう顧客をサポートしていただきます。
※大手企業に対しては、チームで営業活動を展開します。
2 提案内容の企画・設計
当社の複数プロダクト(映像、講師派遣、他社幹部との交流学習等)を組み合わせ、育成効果の高いプログラムを企画・設計していただきます。
※場合によっては、顧客の事業推進やマネジメントの新たな課題に対応した教育コンテンツの新規開発もしていただけます。アセスメントやサーベイ等の社外ツールの導入も可能です。
3 プログラムの改善・開発
プログラムの成果を顧客企業とともにモニタリングし、改善・課題設定を行います。よりよい育成プログラムの企画・提供を通じ、継続的に顧客の支援していただきます。
■営業スタイル
・担当顧客の目安:50社程度(既存9割:新規1割)※新規飛び込みなし
・出張有:担当先により発生の可能性が少しあります。
・研修運営について:クライアント要望により研修運営に同席の可能性はありますが、別で運営担当がおりメイン担当ではありません。
■組織構成:
5名(管理職:1名、営業4名)
■業務の魅力
デジタル化(DX)などの変わり続けるビジネス環境下で競争優位を発揮するためには、いずれの企業においても優れた人財の確保・育成が不可欠です。そのような大手顧客企業が抱えるそのような人財育成課題の解決を支援すべく、顧客の経営課題、事業課題、組織課題に根差した人財育成ソリューションを提案することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※延長可能性あり(最大6ヶ月間) |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 麹町オフィス 住所:東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1階 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 ※転居を伴う転勤は原則なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,600,000円~7,200,000円 固定残業手当/月:75,000円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験等を考慮し決定致します。 ※業績によって臨時賞与を支給する可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:月最大50,000円まで※会社規定に準ずる 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT、他社の開催するセミナーへの参加、社内研修制度、オンライン英会話の無料受講、自社教育プログラムの受講等 <その他補足> ■永年勤続表彰 ■社長賞 ■社内持株制度 ■財形貯蓄制度 ■育児支援制度(育児休業制度、育児短時間制度)※産休育休取得実績あり ■保養所(蓼科・熱海) ■外部提供するプログラムの無料受講自己啓発制度(本採用後) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/28~1/4)、特別休暇(慶弔休暇等)、有給休暇(入社日の属する月に応じて入社日から3ヶ月経過後付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人向け提案営業の経験 ■歓迎条件: ・人材/教育業界の経験 ・マネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Aoba-BBT |
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所在地 | 〒102-0085 東京都千代田区六番町1-7 |
事業内容 | 企業概要 ■会社・グループ概要: 「世界で活躍出来るグローバルリーダーの育成」をミッションとし、1歳から、幼児園~大学院、ビジネスパーソンまでをカバーする教育プログラムを提供出来る「生涯教育プラットフォーム」の形成を、グループ全体で取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://aoba-bbt.com/ |
設立 | 年1998年4月 |
資本金 | 1,818百万円 |
売上 | 7,257百万円 |
従業員数 | 134名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
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