正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【大阪本社】経営に関わる業務/社内コンサル※創業130年超の製薬大手/「ブルーレット」等でおなじみ
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】
このポジションでは、社内コンサルとして、当社の変革を支援する役割を担っていただきます。
経営陣の意思決定を補佐するための情報を集約し、中期経営計画の策定や管理、経営管理体制の確立をサポートいただきます。
【具体的な業務内容例】
・経営の意思決定に必要とする情報の収集と整理
・中期経営計画の策定サポート(中期ビジョン・数値計画、KPI等策定と管理)
・全社の経営管理体制の構築
・経営全般にかかる社内プロジェクトの推進、管理
◆お任せしたい役割・期待したいこと◆
・グループメンバーと連携し、中期経営計画の作成、マネジメント方法の確立
・日々の経営課題に対応する経営サポート資料の作成
・特命対応時の情報収集や外部連携体制の構築
【部門の組織構成】
・経営企画部 戦略企画グループに配属予定
・グループ長1名+メンバー4名
◆この仕事の魅力◆
・経営の参謀として、経営戦略の立案や実行ができる
・社内だけでなく外部のパートナーとチームを組み仕事をするので、これまでのコンサル側の経験を活かし、実務を行うことできる
・企業の未来を左右する仕事に立ち会えるので、経営戦略の現在と未来を肌で感じられる手応えを感じることができる
■組織風土:
全社員が意見やアイデアを持ち寄り、議論して実行していくことのできる会社です。新製品開発の原案となるアイデアについても社員全員で創出しており、その数は年間2万件にものぼっています。
■6つのグローバルブランド:
「HEAT(カイロ)」「Medicine(アンメルツ)」「Cool(熱さまシート)」「Wipe(メガネクリーナーふきふき)」「Oral(タフデント)」「Scent(サワデー)」の6つのグローバルブランドで世界中のお客様に「あったらいいな」を届けるべく、強力なグローバルブランドを確立していき、アジア地域を中心に販売強化に取り組んでおります。
※販売拠点…アメリカ、イギリス、中国(上海)、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、インドネシア
※生産拠点…アメリカ、中国
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 0ヶ月 試用期間2週間 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX 小林道修町ビル 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし ※希望と適性によっては、将来的に海外駐在も可能です。 ※駐在候補地:大阪のほか、米国(ジョージア/イリノイ)・中国(上海)など <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 月額:33万円~50万円 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~500,000円 <月給> 270,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(支給実績:6.25か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:配偶者1万9千円、扶養家族1人につき8千円 住宅手当:家賃の半額負担 既婚者上限6万円、独身者上限4万円 寮社宅:卒業後5年未満の独身者のみ借り上げ寮適用 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 海外留学制度、各種階層別研修、通信教育、提案制度 <その他補足> ■総合福利厚生サービス(リロクラブ) ■クラブ活動 ■住宅資金特別貸付金 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■退職年金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(入社後10年、20年、30年経過のタイミングで取得可能)、ファミリーフレンドリー休暇(5年ごとに自身の有給休暇を使用しての連続休暇を取得可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<以下いずれかの関連業務経験、3年以上) ・経営コンサルティングファームでのコンサル経験 ・プロジェクトマネジメントもしくはディレクション経験 ・ビジョン/戦略構築から実行支援までの経験 ■歓迎条件: ・メーカーのコンサル支援実績 ・高いレベルのエクセルスキルや統計分析スキル、パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・デジタルやIT(DX)に関する知見、経験、スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 小林製薬株式会社 |
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所在地 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX 小林道修町ビル |
事業内容 | ■事業概要: 1886年創業以来、創造と革新の精神を実践し、医薬品・衛生雑貨品の提供を通じて健康で快適な生活の創造を目指しています。 <家庭用品事業> 家庭用品事業では小林製薬グループのブランドスローガンである「“あったらいいな” をカタチにする」を具現化するユニークで独創的な製品をお客さまに提供しています。 <通信販売事業> 「お客さまとのダイレクトな接点を構築できるビジネス」として、1993年にスタートした通信販売事業部。 『製薬会社ならではの品質』を前面にうち出すことで、現在も成長を続けています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kobayashi.co.jp/ |
設立 | 年1919年8月 |
資本金 | 3,450百万円 |
売上 | 173,455百万円 |
従業員数 | 3,534名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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