正社員
【概要】
資材管理機能 常備品/設備予備品に関する改善企画・海外支援業務
【詳細】
・常備品/設備予備品に関する在庫管理レベルアップ等の運用改善企画推進
・常備品/設備予備品に関する日本国内の取組み内容や好事例の海外向け情報発信
・緊急時含む海外向け設備予備品譲渡業務対応並びにその業務改善
・海外からの設備予備品関連各種問合せ対応、等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・職場は本社(豊田市)になります。
・各工場に常備品/設備予備品などを受入/在庫管理を行う整備室と呼ばれる拠点があります。
・業務内容に応じて、出社と在宅勤務の使い分けを行っています。
・業務職の専門性も高く、事技職に職種変更したメンバーも在籍しています。
・海外事業体にも、同部資材管理組織と同等の機能があります。
<職場ミッション>
・全社向けに付加価値のある『資材管理運用』を責任を持って遂行
・製造工程への資材のジャストインタイム供給、社外流出費抑制、原価低減活動を通じ、ダイレクトに会社収益に貢献
・海外事業体 資材管理機能の困り事に寄り添った海外支援対応
【やりがい・PR】
(1)一気通貫型のプロセス/システム
各資材品番が新設から廃止になるまでのトータルライフマネジメントを同部が行っています
(2)会社収益に直接的/間接的に貢献
自分たちの改善努力により、着実に会社収益へ貢献できます
(3)同社の全部署(全製造部)がお客様
全社規模での運用対応、改善企画に携われます
(4)海外支援・世界中の工場と連携
世界中の製造工場に、資材管理機能に従事する仲間がいます
【採用の背景】
海外事業体における設備予備品管理の困り事が広がる中、即戦力として、海外関連(通関業務内容の理解、英語語学力等)の実務に長けた人財を求めています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■海外事業体とメールや会議でのやり取りができるレベルの英語力 ■常備品/設備予備品の商物流の基礎知識、海外とのやり取りの実務経験 〈歓迎要件〉 ・PCスキル(Excel、Access) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。