NEW 正社員
【業務について】
複数の子会社を持つ上場企業の経理部長として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。
【直近でお任せしたい業務ミッション】
・決算・開示業務の内製化・効率化・可視化
【具体的な業務内容】
・経理財務部のマネジメント
・経理財務部門の改善、効率化
・月次、四半期、年度決算業務
・連結決算業務
・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
・グループ会社経理業務への助言・指導
・監査対応/税務調査対応
・M&A/PMI関連の会計論点対応
・経営判断に資する数字分析
・新規トランザクションの会計処理検討
・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)
【体制・環境】
・INCLUSIVEは複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。
・経営陣との距離が近いことも特徴です。
【配属部署】経理財務部
メンバー構成 ※2024年10月現在
・経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理
・財務ユニットマネージャー:1名(50代男性)
・経理ユニットマネージャー:1名(30代男性)
・経理スタッフ:2名(30代男女)
・派遣社員:1名
【各メンバーの業務内容】
・経理財務部長:連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応
・財務・経理ユニットマネージャー:連結決算・開示資料作成・監査対応
・経理スタッフ:INCLUSIVE本体・子会社の経理実務
・派遣社員:業務サポート
【業務の進め方】
・経理財務部門は週4~5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。
・経理業務の中で、Excel(データ整理、関数計算、フォーマット作成程度)を使用します。
・利用している会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計
【キャリアパス】
半年に1回査定がございます。
将来は、INCLUSIVEのCFOや執行役員、グループ会社の役員を目指していただくことも可能です。
【求める人物像】
・向上心…
応募資格 | 【必須要件】 ■上場企業での経理、連結決算(親会社側)、開示業務のとりまとめ経験 ■監査対応の実務経験 【歓迎要件】 ■日商簿記検定試験2級以上 ■M&A対応会社経験 ■ベンチャー企業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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