正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
160年以上の歴史を持つ、外資系商社での管理部門(経理)の業務をご担当いただきます。
【職務内容】
同社では本社機能としてグループ各社の経理業務を一括して担っています。
※本社以外のグループ各社の経理業務は、業務委託という形で請け負っています。
※一部には経理担当が在籍するグループ会社があり、その経理担当スタッフとの連携、やり取りが発生します。
■一連の経理業務(各種伝票の起票とチェック、勘定科目残高の明細確認、月次・中間・年次決算など)
■日本の会計基準(JGAAP)及び国際会計基準(IFRS)に基づく個別・連結財務諸表作成
■税務関連業務、会計監査対応
■経理関連資料の作成
【組織構成】財務・経理グループ 全14名
グループマネージャー:1名
経理チーム マネージャー:1名
経理スタッフ:7名(正社員6名、派遣スタッフ1名)
※レポートラインは、経理TM→財務経理GM→管理本部長兼取締役→常務となります。
※同グループ 財務チーム:5名(チームマネージャー1名、スタッフ4名)
【募集背景】事業拡大、社員数の増加による増員
【就業環境】
■残業時間:約20時間/月 程度(繁忙時期は30時間/月 程度)
■フレックスタイム制導入中(コアタイム10:00~16:00)
■在宅勤務制度あり(2022年4月より正式導入/週2回まで利用可能)
※在宅、フレックスを利用し、残業をしない働き方を目指しています。
【同社について】
主な事業は、高級外車の販売と整備を行う代理店業、最新テクノロジー、電子機器の販売を手掛ける技術系専門商社、5G/6G・自動運転など電波に関連する商品の企画開発・販売を行う技術メーカー、その他、外資系企業向けの保険サービス、海事保険、一般消費財、フランスの子供服など、取り扱い製品は様々です。
幅広い商材を取り扱い、高品質でニッチな領域を得意とするコーンズ・グループで経理のスペシャリストとしてご活躍いただきます。
応募資格 | 【必須要件】 ■日商簿記2級以上の資格を保有している方 ■経理実務経験が5年以上ある方 ■Word、Excel、PowerPointなど、一定のITスキルをお持ちの方 ■英語に対する苦手意識やアレルギーのない方 【歓迎要件】 ■法人税・消費税等の法人税務について一定の知識をお持ちの方 ■IFRS(国際会計基準)に関する知識がある方 ■決算書、監査報告書の作成実務経験 ■法人税、消費税申告書の作成実務経験 ■英語での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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