正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動車ユニット、エンジン等の性能向上、CO2低減に大きく貢献する潤滑材料開発を牽引して頂ける、専門知識と熱意、実行力を持った即戦力を求めています。
【業務内容】
[概要]
潤滑材料開発推進(電動車ユニット、エンジン等向け)
[詳細]
■上記材料の性能向上、低コスト化、環境対応に貢献する材料開発
■上記材料の車両適用を社内関係部署と連携推進
■研究機関、素材/部品メーカーとの共同開発推進(海外メーカー含む)
【職場イメージ】
材料技術領域全体では、塗装、金属、樹脂などの車両構造用材料や、触媒、FC、モータ/ギヤなどユニット用材料の開発を幅広く進めている。
また、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーに貢献する環境技術開発の推進、計算科学などデジタル技術開発による業務効率化、新価値創成にもチャレンジしている。
歴史と伝統のある部署だが、20~30代のメンバーも多数在籍し、構成員の年齢に偏りもなく、上司とも気軽に話せる明るい雰囲気を有す。また、様々な専門性を有するメンバーと議論を深めながら、新しい技術を創り出して行ける環境を有す。
【ミッション】
人々の移動・暮らしを豊かにし、「幸せを量産」するための新たな技術・価値を創出、モビリティカンパニーへの変革を会社として目指している。その実現のため材料技術で貢献していくことを目指している。
【やりがい・PR】
・自動車会社にある材料技術部のため、開発した材料はお客様(あなた自身も)が実際に使用される自動車に採用される。
・潤滑材料はすべてのユニットに必要不可欠な材料であり、今後もユニットの性能進化、省エネルギー化に重要な役割を果たす。その開発に携わることでカーボンニュートラル実現に大きく貢献することが可能。
・自動車の走行性能向上に貢献する開発も推進しており、走る楽しさを開発を通じて経験することも可能
・関連する研究機関、材料メーカー、部品メーカーと幅広く開発を推進出来る。また、関係先に任せるだけでなく、自社内の実験設備を活用した評価解析も実施することが可能。
【採用の背景】
・カーボンニュートラルの重要性が増す中、自動車の電動化シフトが加速。マルチパスウェイでの対応により、多様なユニット向けに、高性能、高機…
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 基礎・応用研究(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》下記に関するご経験のいずれかを有している方 ■潤滑材料開発経験者 ■材料に詳しい、ユニット、部品の生技開発経験者 ■材料に詳しい、ユニット、部品の設計経験者 〈歓迎要件〉 ・上記以外の材料開発経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。