NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【広島】【契約職員】監査アシスタント 未経験歓迎/研修制度充実/会計の専門家としてスキルが身につく
■業務内容
四大監査法人(BIG4)の当社で、公認会計士が行う監査手続の資料作成等、サポート業務全般をお任せします。業務内容の詳細については面接にて丁寧に説明いたします。
※監査業務に関して未経験でご入所される方が大半であり、研修制度も充実していますのでご安心ください。
【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ】
【契約の更新:有(期間満了時の業務量・法人の経営状況・本人の能力等により判断する)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年】
■研修制度・中途入社者について
監査業務未経験入所者が大半で研修制度も充実しています。中途入社者の出身業界は金融業界、不動産業界、会計事務所など多岐にわたります。
■キャリアパスについて
入社後すぐは基礎的な監査作業に従事していただき、およそ3年をめどに対応の幅が増え監査チームの主たるメンバーとして様々な勘定科目の監査作業に携わっていただきます。最終的には会計士とともに自律的に監査業務を実施し、後輩指導などにも携わっていただくキャリアがあります。
■働き方:
クライアント先(会計士と共に訪問・常駐)、又はオフィスに出勤していただきます。クライアントによっては一部出張なども発生する可能性があります。残業時間については、繁忙期と閑散期によって差がありますが現状の平均が月間25時間ほどです。
※一部在宅勤務有(24年7月時点で2割程度)
■雇用形態:契約職員となります。初回6ヶ月契約、次回更新時は再度6ヶ月契約、その後1年毎の更新(最長計3年)があります。
正職員登用制度もあり、最短でご入所後半年で審査が受験可能、8ヵ月後に正職員登用が可能です。その後複数回にわたり登用審査を受験することが可能です。
※正社員切り替えの条件としては日商簿記3級取得いただくこと、SPIの基準点をクリアしていただくこと等です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 初回6ヶ月契約、次回更新時は再度6ヶ月契約、その後1年毎の更新(最長計3年)※正職員登用制度あり 契約の更新:有(期間満了時の業務量・法人の経営状況・本人の能力等により判断する) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:35時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 広島事務所 住所:広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル7階 勤務地最寄駅:市電線/紙屋町西駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 327万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■契約職員時は賞与はありません。 ■3年契約満了時に一時金(20万円)支給有り。 ■上記は残業時間25時間分を含んだ想定年収となります。 ※残業は実績に応じて支給されます(固定残業手当無) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 監査補助実務研修、PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※休暇は比較的取得しやすい環境です。 ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Word(文書作成)やExcel(関数)のスキルをお持ちの方 →VLOOKUPは日常的に使用いたします。 ■歓迎条件 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・経理業務経験をお持ちの方 ・ITパスポートをお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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