正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【未経験/第二新卒歓迎】経営コンサルタント(アナリスト)~徹底した顧客志向を実現/充実の育成制度~
~立候補制のアサイン制度により、自身のキャリアを自らの意思で選択することが可能/半年間の丁寧な育成制度あり~
■業務内容
顧客の課題解決に本当に必要なものを見極め提供する、本質的なコンサルティングを行います。グローバル・地方創生・スポーツビジネス案件の増加に伴い、コンサルタントの活躍のフィールドは大きく広がっています。
顧客とともにプロジェクトチームを編成して推進することによって、顧客企業の変革を促します。一つのプロジェクトに参画するスカイライトのメンバーは3~5名のため、メンバー一人ひとりの裁量も大きく、お客様との距離も近いので、圧倒的スピードで成長することができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■同社の魅力:
(1)立候補制のアサイン制度
社内に開示しているアサインリストから自身の興味関心のある案件に手を挙げ、プロジェクトとのマッチングでアサイン先が決定します。
これまでの経験や保有しているスキルよりも未来への意思が尊重されるため、さまざまな経験を積むことができ、業務を通じて将来のビジョンをクリアにしていける環境です。
(2)本当にお客様のためになる仕事に携われる
戦略策定~実行支援までお客様に寄り添い、コンサルティング会社が決めた特定のソリューションではなく、お客様の本質的な課題解決に対して中立的な立場からのご支援が可能です。
(3)充実の育成制度・成長機会
入社後は思考力やコンサルタントの仕事術を鍛える演習型の研修から始まり、その後は模擬プロジェクト形式の研修にてITスキルやプロジェクトマネジメントスキルを身に付けていただきます。また、OJTにて現場での実践的な経験を積むことで、コンサルタントとしての基盤を構築していただきます。
研修講師は現役のマネジャー以上のコンサルタントが担当しますので、より実践に近い形式で学ぶことが可能です。
■案件例:
◇産業別:製造業、流通・小売業、情報通信業、金融・保険業、サービス業、官公庁
◇テーマ別:戦略策定、新規事業立ち上げ、業務プロセス改善・改革、システム導入、経営管理基盤 等
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-17-7 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂(出口2番)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制(年2回の昇給チャンスあり) <賃金内訳> 年額(基本給):3,344,800円~5,180,000円 その他固定手当/月:20,000円 固定残業手当/月:67,200円~90,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 296,250円~433,750円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 半期年俸制(年2回の昇給チャンスあり) 予定年収の1/16を月給として支給。2/16を賞与として、6月・12月に各々支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 入社後は約3ヶ月の教育研修あり。 また、社外の有償セミナーの受講や月額1万円までの書籍購入制度もあります。 <その他補足> 地域手当(2万円/月) 確定拠出年金制度(日本版401K) 社員旅行、クリスマスパーティー 関東ITソフトウェア健康保険組合による福利厚生多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、有給休暇(社会人としての勤務年数で算出)、慶弔休暇、産前産後休暇、傷病休暇、看護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 社会人経験3年~5年以内程度の方。(経験不問) ※コンサルタントとしての素養やマインドを重視します ■求める志向性 ・他者や社会をよりよくしたいという貢献志向をお持ちの方 ・常に問題意識を持ち、自ら考え行動している方 ・チームで協働しながら業務を進めることに優れている方 <語学補足> ビジネスレベルの英語力のある方を歓迎します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スカイライトコンサルティング 株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 |
事業内容 | ■企業概要:外資系コンサルティングファームのコンサルタント数名がスピンアウトして設立した、少数精鋭のコンサルティングファームです。多様な経営課題に対して、顧客と協働しながら戦略立案から実行まで一気通貫して支援するコンサルティングスタイルで、リピート率8割という高い顧客満足度を得ています。特に新規事業の立上げ支援やプロジェクト推進力は高く評価され、目に見える成果を上げることに定評があります。特に近年は、企業や業界の問題解決を出発点としながらも、新サービス開発や投資事業など、コンサルティングというビジネスの枠を超えた取り組みも行っており、活躍のフィールドは大きく広がっています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.skylight.co.jp/ |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 182百万円 |
売上 | 2847百万円 |
従業員数 | 174名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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