NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【週1在宅】業務改善・DX推進担当(新設部署・残業月/10h未満)◆「たのめーる」でお馴染み上場企業
【プライム市場上場◆2024年秋に事務所フロアーの大規模リノベーション予定(働き易く/快適になります)/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】
■採用背景(変更の範囲:会社の定める業務)
商品部では売上高 約1兆円の商品サービスを調達・在庫・納品を司る組織として会社の事業を支えています。100年企業に向けて盤石な基盤を構築し、変化への対応力を備えて新たな挑戦を行うために、情報を活用したデータドリブン運用や業務変革を伴う本物のDXの推進が必要とされています。
そこでBIツールを活用した可視化推進・業務変革支援・AI活用など、商品部におけるDX人材を募集致します。
■組織構成
商品部全体で200名在籍しています。その中で一緒に働くメンバーは5名です。そこに今回の募集2名が加わる形となります。
■業務詳細
商品部全体の情報管理とDX支援を担当頂きます。マネージャー含めて5名程度のチームで動く想定です。組織横断的なタスクチームでの取組みや他部門との連係も実施します。
・既存の各種実績数値管理、商品部各課の情報活用支援
・BIツール(Qlik sense)を活用した可視化推進
・業務変革支援
・AI活用(検討~企画~PoC~実装~運用)
■身に付く能力
BIツールを活用した可視化推進・業務変革支援・AI活用などの実務経験を通して、ITストラテジー及びDX推進能力の向上が期待できます。
各種実績数値管理を通して、商品サービスの調達・在庫・納品の数値に加えて、関連して財務会計や管理会計の知識も身に付きます。
商品部の各課は、調達先となるメーカーや社内ではマーケティング部門や物流部門といった幅広い部署と連携できるので自然と知識が蓄積されます。
■業務の魅力・やりがい
当社はパソコンやコピー機、オフィスサプライなど、お客様のオフィスで必要なほぼ全ての商材を扱う世界的にも珍しいビジネスモデルの会社です。商品部においてはお客様と直接的な接点はありませんが、商品サービスの調達・在庫・納品といった側面から、ビジネスのダイナミズムを感じることができます。商品部全体の情報管理とDX支援という働き甲斐のあるミッションの元、新しい取組みにチャレンジします。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区飯田橋2-18-4 勤務地最寄駅:中央本線/水道橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ・変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) <転勤> 当面なし 転勤は当面ございません。 (1)「適職主義」という考えのもと、地域別・職種別採用を実施 (2)自己申告、社内公募、ジョブローテーションにて配置転換の可能性あり ※転居を伴う転勤は全体の1割程度 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~340,000円 その他固定手当/月:25,000円~58,000円 <月給> 270,000円~398,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り全額支給 家族手当:配偶者¥7,000 子¥10,000 住宅手当:住宅手当¥25,000~¥58,000 寮社宅:補足事項なし 社会保険:【健康保険】 自社健康保険組合 厚生年金基金:大塚商会企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <定年> 62歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> (1)中途入社研修、階層別研修、職種別研修、選択型研修等、各種資格手当支給制度あり ※取得した資格に応じて、必要経費の一部あるいは全額援助と取得時の報奨金支給という支援制度が整っています。 <その他補足> 長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株制度、ストック休暇制度、社員再雇用制度、直営リゾートホテル、特約ホテル、保養所、リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき)、産前産後休暇・育児休暇、その他各種休暇制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇(有給消化含む) ・年末年始休暇 ・年次有給休暇10日~40日(ただし入社年や入社月により付与日数が異なります。) リフレッシュ休暇(5年ごと慰労金つき) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務改善や業務革新の経験(経理・購買部・商品部での経験大歓迎!) ・ITツールを活用した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大塚商会 |
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所在地 | 〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
事業内容 | ■概要: (1)システムインテグレーション事業:各種コンピューター、通信機器、複写機などのコンサルティング、システム企画・設計、ソフトウェア開発、ネットワーク構築など (2)サービス&サポート事業:教育支援、テレフォンサポート、システム運用・保守、ハードウェアのリペア・メンテナンスなど |
代表者 | 大塚 裕司 |
URL | http://www.otsuka-shokai.co.jp/ |
設立 | 年1961年12月 |
資本金 | 10,374百万円 |
売上 | 977,370百万円 |
従業員数 | 9,421名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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