求人数524,938件(11/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社日立アドバンストシステムズ】【戸塚/リモート可】経理・財務(主任クラス)◆日立グループ◆福利厚生充実◆年収680万円~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立アドバンストシステムズ 求人更新日:2024年11月7日 求人ID:37080521
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)


【戸塚/リモート可】経理・財務(主任クラス)◆日立グループ◆福利厚生充実◆年収680万円~


≪日立グループ/福利厚生・手当・働き方充実/経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供/国の安全に貢献しているグループの中核企業/年休124日/フレックス制/在宅勤務可≫

■業務内容:
・業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

■業務詳細:
(1)月次、四半期、年度の決算を通じた原価計算の取りまとめにより、会社決算の一翼を担う。
(2)予算策定、中期経営計画の財務数値作成。
(3)月次損益管理と月次の業績見通し取り纏め。
└設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営。

■ミッション/期待する役割:
・業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

■組織構成:
・財務部 財務グループに配属となります(主任相当職を想定)。
係のメンバーは、主任2名 担当2名(内1名育休中)、派遣3名です。

■組織(原価係)のミッション:
(1)会社決算における原価計算にかかわる部分の取りまとめ
(2)経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
(3)防衛省監査対応

■携わる事業/ビジネス/サービス/製品:
・当社事業全般に係る業績管理、決算時の原価計算、予算、中期経営計画策定。

■この仕事の魅力:
・中期経営計画、予算、決算、業績見通し検討を通じて経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行うことにより、当社の意思決定に主体的に関与することができます。
・様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識と財務が有する定量的情報を元に、各所へ財務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
・上記の通り、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。

■将来のキャリアパス:
・当初の業務は原価計算など業績管理が中心ですが、決算(財務会計)や、資金調達など幅広い経験を積んでいただきたいと思います。
財務部門を引っ張るリーダー(課長相当職)としての活躍を期待しています。

■歓迎条件:
(1)TOEIC(R)650点程度の英語力のある方
(2)Excelの諸機能を業務に活用した経験がある方
(3)日本商工会議所簿記検定2級以上取得者

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県横浜市戸塚区吉田町292
勤務地最寄駅:東海道本線/戸塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
680万円~860万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):312,500円~407,500円

<月給>
312,500円~407,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は、初年度の年収金額となります。
※給与詳細は、経験・能力を評価の上、当社規定により決定いたします。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収例:
年収440万円 / 27歳 経験5年
年収600万円 / 33歳 経験11年
年収750万円 / 40歳 経験19年

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:社宅・家賃補助制度
寮社宅:社宅・家賃補助制度
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■育児・介護休職、勤務制度
■カフェテリアプラン
■財形制度
■持株制度 等
※各種適用条件あり。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇(試用期間中は3日)、慶弔休暇、祝日休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・経理財務経験者
・経営の視点で経理業務に携わってこられた方

【歓迎条件】
(1)TOEIC(R)テスト(R)650点程度の英語力のある方
(2)Excelの諸機能を業務に活用した経験がある方
(3)日本商工会議所簿記検定2級以上取得者

<語学補足>
TOEIC650点程度の英語力のある方(歓迎)

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立アドバンストシステムズ
所在地 〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292
事業内容 ■事業内容:
防衛関連電子応用システム、情報通信システムのシステムエンジニアリング、ハードウェア・ソフトウェアの開発設計、製造、メンテナンス・サービス
代表者 代表取締役取締役社長 宇都宮 洋
URL http://www.hitachi-as.co.jp/
設立 年1986年4月
資本金 200百万円
売上 11,300百万円
従業員数 550名
平均年齢 43.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ