正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【横浜】「AUTOSAR事業」に携わる組み込みエンジニア※自動運転の実現へ/市場価値の高いSDV事業
~IPO(上場)を数年後に控え、業界の枠を超え新事業展開も模索しており更なる発展を目指す企業です~
■AUTOSAR事業とは:
・AUTOSARとは、業界トレンド「CASE事業」発展の中で生まれた、これからの自動車開発現場で生産性を向上させるために必要な、車載ソフトウェア標準化規格のことを指します。
・2003年の発足以来世界中のメーカーが参画しています。あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、今後の自動車開発の現場で、重要な指針としての役割を持っております。
・そんなAUTOSARですが、日本国内、国外でも業界の未来のためにエンジニアの育成が現在、課題となっております。当社は2019年AUTOSARのアソシエイトパートナーに加入し、ベクタードイツ本社が企画する世界基準のエンジニアリングパートナー認証(CEEP)をアジア圏で初めて取得しました。
※CEEPとはVector Certified Embedded Engineering Partnerの略。ベクターの認定プログラムを終了し、CEP(Vector Certified Embedded Professional)として認定されたスペシャリストが2名以上在籍している企業が認証されます。
■具体的な業務内容:
※ご経験に応じて、以下のようなお仕事をお任せします※
・OEMによる次世代車載ソフトウェアプラットフォーム仕様策定のためのFeasibility study
・AUTOSAR Classic Platform準拠のBSWソフトを使用した量産ECU開発
・AUTOSAR BSW導入を検討する顧客に対するコンサルティング
・AUTOSAR BSWを使用した開発のトレーニング講師
・AUTOSAR BSWベンダーへの出向(パートナー企業での業務従事)
・車載関連企業への出向(OEM、Tier1サプライヤでのブリッジエンジニア)
・A-SPICE、ISO26262、ISO/SAE21434(CSMS)に準拠した車載ECU開発の社内プロセス構築
・ソフトウェア支援開発環境の構築(CI/CD環境、バーチャル検証環境、自動テスト)
・生成AI等を活用したソフトウェア開発技術構築
・SDVに向けたVehicleOS領域の先行検討(パートナーBSWベンダーとの協業あり)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜営業所 住所:神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル10F 勤務地最寄駅:JR横浜線/横浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※2025年1月より、AUTOSAR事業拡大のための、新規立ち上げの事業所になります。(既存の横浜営業所に増設する形となります) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~780万円 <賃金形態> 日給月給制 当月末締めの翌月末払い <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~372,000円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:79,600円~145,000円 <想定月額> 329,600円~517,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績4か月分 ※2022年夏冬、2023年夏冬ともに満額の賞与が給されております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者:6200円 子:9000円~14000円 住宅手当:2万7000円~3万7000円 寮社宅:愛知県名古屋市・神奈川県厚木市 社会保険:補足事項なし 退職金制度:在籍3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援(上限50%まで補助あり)、通信教育受講支援 ■社員教育制度 …各種技術研修、新人・マネジメント層向け研修、外部英語研修 等 <その他補足> 役職者手当、特別手当、財形貯蓄、職能人事、引越費用助成、 資格一時金制度、資格取得報奨金(5000円~10万円支給)、展示会・セミナー参加支援 ■親睦会 …バスツアー、各種サークル・同好会、レクリエーション、職場懇親会 等 ■社内行事 …方針説明会、社員旅行 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 ※大型連休も取得可能です |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・組込みシステムや車載ソフトウェアの開発経験 ■歓迎条件: ・AUTOSAR対応ソフトウェアの開発経験 【開発ツール(活かせる知識)】 AUTOSAR Adaptive/Classic, C/C++ Python Javascript シェルスクリプト Doors EnterpriseArchitect JIRA/Confluence Git SVN Jenkins GoogleTest framework Docker等 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アテック |
---|---|
所在地 | 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-24-4 |
事業内容 | 当社は、2000年から次世代自動車(燃料電池車)の開発に関わってきました。現在も、水素燃料電池車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車の車両開発、それに関連するインフラ、設備などの開発が活発です。 今後、ますますニーズが高まる分野にいち早く取り組み、『アテックで決めて、アテックで創る。』独自の体制でお客様のニーズに応えることがアテックの強みです。 アテックは、自動車分野を中心に多様なテーマの開発プロジェクトの実績があります。そこで培われた技術力とマネジメント力によって、製品全体を理解して概要(仕様・品質・法規・原価)を考える側と、部品を設計する側の双方に対応。 |
代表者 | 代表取締役社長:中島 郁文 |
URL | https://www.atec-inc.co.jp/ |
設立 | 年1988年4月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,184名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | 株式会社アドヴィックス/いすゞ自動車株式会社/SCSK株式会社/NTTコム マーケティング株式会社/キヤノンITソリューションズ株式会社/株式会社SUBARU/東芝情報システム株式会社/日産自動車株式会社/パナソニック株式会社/株式会社日立製作所/日野自動車株式会社/富士通株式会社/株式会社本田技術研究所/三菱電機エンジニアリング株式会社/ヤンマーエネルギーシステム株式会社 他※敬称略 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。