正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【在庫管理担当メンバー】「孤独の解消」というビジョンを掲げるロボット開発ベンチャー企業
◎2021年グッドデザイン賞大賞受賞/CAMPFIRE クラウドファンディングアワード2021総合1位受賞◎
「孤独の解消」というビジョンと「外出困難者の選択肢を豊かにする」というミッションを掲げるベンチャー企業です。現在は、外出困難者の「働く」選択肢を増やすことに焦点を当て、社会進出を阻んでいるテクノロジー・スキル・機会にアプローチする事業を展開しています。
これまでの入出荷・在庫管理業務を整備し効率化を進めてきた前任担当者の退職に伴い、新たに出荷・在庫管理業務を引き継いでいただける方を探すことになりました。
当社コーポレート部門は、CEO直下の組織で4名の専任の正社員(総務・労務、法務、経理、コーポレートIT)、パート社員が1名所属しています。基本的にはマニュアルに沿いつつ、事業部側と協調して適宜最適化して出荷・在庫管理業務を維持・推進していただきたいと考えています。役員や上長との関係もフラットであり、誰でも提案・発言できる環境です。
【主な業務内容】
ご経験やご希望に応じて、主に以下の業務に携わっていただきます。
■当社製品の出荷・OriHimeレンタル品返却の入庫
・出荷はOriHime・OriHime eyeの両方を含みます。
・その他社内利用分や不具合交換に伴う出荷・入庫も含みます。
■在庫管理
・顧客管理システムの中に商品管理の機能も含まれているため、出荷・入庫に伴うそちらへの入力と必要に応じたレポート出力が主なものとなります。
■出荷前準備
・動作確認や製品の事前設定等になります。
■月次・年次での棚卸による在庫全体の確認
■イベント案件のJITBOX手配等
■海外案件における発送手続き
・基本的に外注先を使う事を想定していますが、それに必要な社内側の整理をお願いする可能性があります。
■その他社内物品の管理・補充等
・コーポレート部門の一員として、就業環境整備のための業務を一部お願いしたいと考えています。
担当する業務内容は広く、多岐に渡りますが、サービス提供に直結する内容のため、事業への影響度は高く、重要な機能になります。定常的な業務をしっかりこなしつつ、事業や会社に貢献していきたい方には良い環境です。日常的な業務の改善から、部署を超えた全社的な視点での業務改善も歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋本町3丁目8-3 日本橋ライフサイエンスビルディング3 勤務地最寄駅:JR総部線/新日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):269,000円~342,000円 固定残業手当/月:61,870円~78,660円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,870円~420,660円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※オファー金額はご経験・スキルを考慮し、選考を通じて決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 書籍購入補助(5000円/月) <その他補足> ・分身ロボット「OriHime」社員レンタル制度あり ・フリードリンク(水) ・分身ロボットカフェ社員割引あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 休暇:夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/28~1/3)、生理休暇、通院休暇、慶弔休暇、裁判員等のための休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・発送・在庫管理業務への基本的・全体的な理解と経験(棚卸など年次レベルの業務を自力で実施できるレベル感) 【歓迎要件】 ・製造業、卸売業、小売業等での就業経験 ・海外への発送経験 ・在庫管理システムなどを扱った業務の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリィ研究所 |
---|---|
所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-8-3 日本橋ライフサイエンスビルディング3 5F |
事業内容 | ■オリィ研究所のビジョン オリィ研究所は、孤独化の要因となる「移動」「対話」「役割」などの課題をテクノロジーで解決し、これからの時代の新たな「社会参加」を実現します。 私たちはこれまでに 遠隔操作でありながら、「その場にいる」感覚を共有できる分身ロボット『OriHime(オリヒメ)』 難病や身体障害があっても、目の動きだけで意思伝達を行える『OriHime eye+Switch(オリヒメアイスイッチ)』 テレワークにおける身体的社会参加を可能にする分身ロボット『OriHime-D(オリヒメディー)』 などのプロダクトを世の中に送り出してきました。 |
代表者 | - |
URL | http://orylab.com/ |
設立 | 年2012年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。