正社員
●現在は育休1名/3名の取得実績あり!復職実績も豊富です ●6名のママさんスタッフが活躍中 ●残業は基本的に月8時間前後 ●販売/営業/医療事務/看護助手/営業事務など、先輩たちのバックグラウンドは様々
Q.担当する主な役割は?
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A.医療機関や介護施設と求職者の“架け橋”となる役割です。
・面接対応や就業中のスタッフのヒアリング
・取引先とのコミュニケーションを通じたニーズ把握
・求人広告の校正検討や各種事務業務 など
対人業務と事務作業をバランスよく行います♪
Q.どんな人が活躍している?
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A.話すことが好きな方や聞き上手な方など様々です!過去の経験や特徴をもとにした、それぞれの「得意」を活かしています♪ちなみに、誰かが悩んでいるときはサポートし合う風土があるため、誰にでも相談しやすいですよ◎
Q.どんな方と関わるお仕事?
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A.求職者の方々:医療・介護業界でのキャリアを希望する方たち
病院や施設 :人事担当者や看護部長など
Q.この仕事の特徴は?
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A.未経験からでもスタートでき、それぞれの得意を活かしながら仕事に取り組めます。また、業務を通じて「需要の高い医療の知識」が身に付くなど、自身の成長にも繋げられます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【前職経験は不問!】“得意”が活きるお仕事です♪】
募集している人材コーディネーターのお仕事は、折衝から事務業務まで担当領域が広いという特徴があります。そのため、営業や事務などの前職で培ったスキルを活かせる場面が豊富です!実際に、販売、営業、医療事務、看護助手、営業事務など、様々なバックグラウンドを持つ先輩たちが得意を活かして活躍中。【未経験スタート率100%】ながら、全員が長所を活かして働いています◎
【【社員インタビュー】社員の人柄に惹かれて入社を決めました!】
人材業界の経験も医療に関する知識もなかった状態から入社した私ですが、正直最初からこの業界を志したわけではありませんでした。しかし、「この会社に入社したい!」と思えたのは、面接時に出会った社員の方の人柄に惹かれたからです。私に興味を持ってくれるし、しっかり目線を合わせて話をしてくれる。そんな姿に「人材コーディネーター」として働く姿をイメージすることもできました。今では入社から3年が経ち、スタッフさんの目線に合わせて会話をすることを心掛けながら仕事をしています。スタッフさんが困っていることに寄り添い、共に解決を目指せる存在になれるよう、今後も成長していきたいです。
<ちなみに…>
趣味はツーリングで、去年は土日に合わせて有休を3日取得!5連休にして思う存分楽しみました。有休申請のハードルが低く、オフを充実させやすい職場です♪
【一日の仕事の流れ】
【- とある新人の一日 -】
▼9:00~ 出社
まずはメールチェックからスタートし、契約書作成などの事務作業を行います
▼10:30~12:00
先輩と前日の振り返りを行い、進捗状況のチェックや困っていることを相談します
▼12:00~13:00
お昼休憩!ランチは外に出てもOKです
▼13:00~16:00
先輩に同行し、登録希望者との面談や職場の紹介、就業中のスタッフへのヒアリングを行います
▼16:30~18:00 帰社
求人票の作成や広告の発注などの事務作業を行います
▼18:00 退勤
仕事に慣れれば、自分でスケジュールを調整して直行・直帰もOKです
【教育制度について】
医療業界の基礎を学ぶスタートアップ研修をご用意しています!
●座学とロールプレイングで業界知識を習得
●Web研修でビジネスマナーを習得
*その後もフォローアップ研修や先輩たちが適宜サポートするため、未経験の方も安心して業務に慣れていけます。
*スキルに応じてお任せする業務は調整します。6ヶ月以上かけてじっくりと学ぶことも可能です!
【独り立ち目安】
採用面接業務:2ヶ月
取引先管理 :半年~1年
【女性管理職について】
横浜支店・町田オフィスの管理職は3名で、そのうち2名は女性です。
ポイント1*\ママさんが6名活躍中!/* 長期キャリアを築きたい方が集まる職場です♪
◎育休中の社員が1名&過去には3名の取得実績あり
◎ママが6名活躍中!(お子さんは保育園児から高校3年生)
◎ライフイベントに応じて時短勤務も相談可能
◎残業は基本的に月8時間前後
◎管理職3名のうち2名が女性
◎残業なしの働き方も選択OK
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(入社4年目/Tさん談)
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子どもがまだ幼稚園の年長の頃、
「小1の壁」にぶつかり、上司や周囲に相談したことがありました。
・急に帰らなければならないとき
・お仕事を引き継ぐ必要が出たとき
・両立のさせ方を相談したいとき
どの場面でも周りが親身に相談を聞いてくれたから、
私は今もここで働き続けられていると実感しています。
ポイント2ノルマがないからこそ、お客様に向き合えます
▼前職は達成ノルマある営業職。提案スキルやコミュニケーション力を活かして働ける点は魅力でしたが、よりお客さまに添った仕事がしたいという想いがありました。
▼転職してからはお客さまやスタッフさんを一番に考えた仕事ができるように!人材コーディネーターでありながら、私が必要だと考えればお客さまにも提案ができる。チャレンジできる幅が広く、自分で考えたことで喜んでもらえる仕事に醍醐味を感じる毎日です。
ポイント3女の転職!取材リポート
「これまでの経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる」と話すのは入社3年目のTさん。前職で培ったコミュニケーション力や提案スキルを最大限に発揮できると感じたのが、同社の人材コーディネーターだったそうです。実際に任された領域だけでなく、自身の「得意」を活かした仕事にも携われているのだとか。社員一人ひとりの成長を温かく後押ししてくれる環境であなたも新しいキャリアを築き、さらなる経験を積んでみませんか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) *残業は月平均で8時間前後です *残業がない働き方も選択OK *業務になれたら直行・直帰も可能です |
勤務地 | <横浜&町田の2拠点募集です> ■横浜支店 神奈川県横浜市西区北幸2-6-1 ONEST横浜西口ビル6F ■町田オフィス 東京都町田市原町田4-15-13 サンウッド町田2F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤なし |
交通 | ■横浜支店 JR、横浜市営地下鉄ブルーライン、東急東横線、京急本線、相模鉄道本線、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜駅」より徒歩8分 ■町田オフィス JR横浜線、小田急小田原線「町田駅」より徒歩5分 |
給与 | 月給24万5,750円 ※月給には、固定残業代(4万5750円/30h分)を含みます。超過分は別途全額支給します ※残業が30hに満たない場合でも全額支給します ※試用期間は2ヶ月。その間の雇用形態・給与・福利厚生に差異はありません 【残業なしの働き方を希望する場合】 月給20万円(固定残業代なし) |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年1回 ■報奨金有 ■社会保険完備 ■交通費支給(月1万7600円迄) ■時間外手当(超過分) ■資格手当(月3000円~2万円) ■確定拠出年金制度 ■役職手当 ■社員旅行 ■会員制リゾートホテル ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■GW ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇(取得実績多数) ◎現在育休中のママさんが1名在籍しており、これまでにも3名の取得実績があります。 ◎社内にはママさんスタッフが6名おり、お子さんは保育園児~高校3年生です。 ◎ライフイベントに応じて時短勤務も相談可能です |
応募資格 | *職種・業種・社会人経験は不問! *人柄採用を実施中 ※学歴不問 ◎45歳までの方/若年層の長期キャリア形成のため <こんな方をお待ちしています> ◆将来ライフイベントを経ても活躍し続けたい方 ◆人と話すことが好きな方 ◆医療・介護の知識を身に付けたい方 ◆聞き上手な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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