正社員
【3ヶ月間の研修&マニュアルあり】様々な業界企業における電話の一時応対、およびクライアント企業の対応
【具体的な仕事内容】
お電話の相手から要件と担当者の氏名を伺い、直接連絡をつなげたり、チャットやメールで報告したりします。
携わるクライアント企業は士業やネットショップなど様々。
クライアント企業とお電話の相手との関係を理解しながら、柔軟に対応していくことが大切です!
【入社後の流れ】
▼入社後~約1週間(研修)
最初は、電話応対に関わる基礎知識を覚えるところから!
その後、実際に仕事を行っている現場の様子を観察し、業務のイメージを掴んでいただきます。
▼入社2週間~3ヵ月(OJT環境+業務マニュアル)
電話応対の経験を積みながら、研修期間までに秘書検定2級または3級を取得していただきます!
【一緒に働くメンバー:チーム組織構成】
現在、十数名のオペレーターが在籍し活躍中。※1名は現在育休中。
平均年齢は「20歳後半」と、20代から30代の若手社員が活躍しています。
業界未経験の先輩も多数活躍しています!
【未経験でも働きやすい職場でスキルアップの環境が整っています!】
【現場の声やアイデアも発信しやすい環境】
現場の声を大切にしており、自らの意見も発信しやすい風通しの良い環境です。
また、スタッフ同士で協力し合う体制があるため、困ったときは助け合う風土が根付いています。
【成長できる資格制度環境】
研修期間中に秘書検定2級または3級の資格を取得可能です。
資格に応じて資格手当が支給されます。(検定費用はもちろん会社負担です。)
秘書検定3級/3千円
秘書検定2級/1万円
ビジネス実務法務検定3級/3千円
ビジネス実務法務検定2級/1万円
【安心して長期就業できる制度やうれしい制度がワークバランスをサポート】
染髪、ネイルOK
私服OK
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
産前・産後休暇
育児休暇
カムバック制度
バースデー祝い金 1万円 ※誕生月に1万円支給いたします。
【一日の仕事の流れ】
【一日の流れをご紹介!(ある1日の流れ)】
※電話応対と並行しながら、以下の事務作業を行います。
▼9:00/出社。日報やメールなどのチェック・返信
▼11:00/顧客情報の更新作業、および変更内容の報告
▼12:00/お昼休憩
▼12:50/顧客対応における不明点の確認、および先輩によるチェック
▼16:00/10分間の休憩
▼17:00/新規顧客の管理画面作成、および専用チャットツールによる報告
▼17:30/日報作成(進捗状況や業務ノウハウ、業務改善に向けた対策など)
▼18:00/退社
【この仕事で磨ける経験・能力】
私たちが担うのは、様々なクライアントの電話応対業務です。
業種が異なれば、必要な知識も異なるので、一般的なオフィスでは経験できない仕事に関われます!
変化の多い環境ではありますが、その分得られる経験値は多め。話し方のテクニックや言葉遣いなどのスキルが身につき、
“成長”を実感いただけるはずです。
ポイント1未経験でもOK! あなたの”経験・知識が活かせる”から、成長できて長く活躍できる!
様々な業界の中小企業に向けて電話秘書代行サービスを提供している『ハートフルコールセンター』。
今回募集するお仕事の内容は、取引先の企業さまに掛かってきた電話の一次対応を担う「電話取り次ぎ応対スタッフ」です。
【未経験でも安心な研修+OJT環境+業務マニュアル】
当社に在籍する社員は、他業種からの転職者が“100%”!
3ヵ月間に亘って業務基礎を学ぶ教育研修を設けているので、未経験の方も無理なくスタートすることが可能です!
ポイント2女の転職!取材リポート
「電話秘書代行の業務」は、聞きなれない言葉かも知れません。
ですが、コロナ化で加速したリモートワークを手助けする仕事で成長している業種です。
同社なら、これまでの経験を活かしつつ、新たなキャリアを築けます!
また、疲れにくいように定価10万円を超える高機能椅子やお茶コーナー、加湿器、癒やし担当のaiboなど
働きやすいように職場環境を整えていることも同社ならではです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※休憩60分(昼50分、その他10分) 【残業について】 平均残業時間:月2時間17分◎(2023年11月実績) |
勤務地 | 東京都豊島区巣鴨1-24-3 |
交通 | ◆各線「巣鴨駅」徒歩4分 ◆都営三田線「千石駅」徒歩8分 ◆各線「駒込駅」徒歩12分 |
給与 | <年収350~450万円> 。:+*.月給26万円~31万円以上。:+*.+賞与あり ※賞与は在籍1年以上(在籍1年未満は業績による)の社員に対して7月と12月に支給 ※資格手当を毎月支給します。 秘書検定 3級3千円、2級1万円 ビジネス実務法務検定 3級3千円、2級1万円 ※勤怠は1分単位の打刻 ※試用期間3ヶ月。延長又は短縮あり |
待遇・福利厚生 | ◆賞与年2回 ◆バースデー祝い金1万円 ※誕生月に1万円支給いたします。 ◆入社祝い金制度10万円 ※在籍1カ月後と本採用後にそれぞれ5万円の支給とし、賞与月において支給が決定している加算分を上乗せいたします。 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健保・厚生年金) ◆交通費支給 ※上限3万円 ◆資格取得支援制度 ※書籍購入代や検定費用を負担いたします。 ◆定期健康診断 ◆インフルエンザ予防接種 ◆受動喫煙対策 ※施設内禁煙 ◆染髪、ネイルOK ◆私服OK |
休日・休暇 | ◆完全週休二日制(土・日)、祝日 ◆年間休日114日 ◆有給休暇 ◆年末年始(労使協定による計画年休制度) ◆産前産後休業 ◆育児休業(1名取得中) 育児介護休業等規程・仕事と育児の両立に対応◎ |
応募資格 | 学歴・年齢不問・未経験歓迎! ★既卒、第二新卒歓迎★ ≪このような方にピッタリ≫ ・仕事でキャリアアップをしたい ・やりがいと働きやすさ、どちらも大切にしたい ・サービス残業やみなし残業がなく定時で帰れる仕事がしたい 【あると望ましい経験・能力】 ・簡単なタイピングのできる方 ・事務職の経験をお持ちの方 ・営業、営業アシスタント ・コールセンタースタッフ など ■ 誰かの役に立ちたい方 ■ 世話焼きな方 ■ 優しい方 ☆お客さまの業種が様々なので、今までの経験は一つもムダになりません! |
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