正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
購買マネジャー(畜産担当) ※外資系大手フードコントラクトサービスを展開
【英国に本社を置く、コンパスグループ/売上規模179億ポンド(約2.6兆円)/世界約45ヶ国・従業員数55万人超え/年間55億食を超える食事を提供する業界大手の企業グループ】
■主な業務内容:
畜産品カテゴリーの「カテゴリーマネジメント」を担当していただきます。既存の購買手法にこだわる事無く、購買コスト構造を変える為に購買手法構造改革を担っていただきます。その他カテゴリーもサブジャンルとして購買活動を実施していただく可能性もあります。
※レポート先:購買部ゼネラルマネジャー
※本ポジション直下に社員1名が在籍
■具体的な業務内容:
◎日々の業務として、フードカテゴリーの取引先との仕入交渉、食材規格・食品安全情報の取得・登録、在庫管理を管理監督し、必要に応じ最適な購買方法を実施していただきます。
◎当部門の中期戦略や年度計画に沿って、部門が立案した調達・交渉戦略を実施する為に、仕入先との取組連携強化に加え、仕入先数の集約、合理化や適正化による原価低減、効率化を推進する等のカテゴリー毎の購買活動構造改革を推進していただきます。
◎特に畜産品カテゴリーの「購買コスト構造を変える」「中間コストの排除」についての購買改革を担当していただきます。それに加え、畜産品カテゴリーの枠を超えた「購買手法構造改革」の各種アクションリーダーも推進していただきます。その際にはチーム内各カテゴリーバイヤーと連携をしながら、推進するアクションをリードしていただく事となります。
◎一方、店舗オペレーション部門と連携し年間マーチャンダイジング計画(メニュー・販売計画や季節、イベント企画等)に基づく仕入計画の策定と実行や顧客(食堂利用者、クライアントである契約者、店舗スタッフ等)の声やニーズに応じ、付加価値のある食材・商品の開発にも同時に取り組んでいきます。
■配属先の特徴:
グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下の経験などをお持ちの方は歓迎します。
流通、購買、物流、食品・惣菜関連の資格
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 560万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~642,857円 <月給> 500,000円~642,857円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年2回(夏季/固定1ケ月、冬季/業績賞与) ■給与査定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <教育制度・資格補助補足> OJTの形式での職務理解、英語研修(希望者)、海外研修(選抜)、管理職研修、階層別知識研修、各種部門別技術・知識研修 他 <その他補足> ■共済会加入(全国の宿泊施設等の優待利用、財形貯蓄制度、各種共済給付金・団体保険) ■育児・介護休業制度 ■テレワーク制度、フレックス制度(コアタイム10:00-16:00) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 基本土日祝休み(土日出勤の場合、平日に振替休日取得) ※特別有給休暇は上記有給休暇と別途支給 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・食品業界での購買経験がある方 ・PCスキル:Excel、Word、PowerPoint/中級レベル ■歓迎条件: ・畜産品に関してコスト構造の変革等、購買構造改革への取り組み経験(海外からの直接貿易業務等も含めた中間コストの排除経験等) ・海外サプライヤーとの現地直接交渉経験 ・畜産品のカテゴリーマネジメント経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 英語力必須※ビジネスを進める上で支障の無い程度(海外との直接交渉を想定) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コンパスグループ・ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザビル4F・5F |
事業内容 | ■事業内容: 多業態の総合外食企業の実績を活かした質の高い「コントラクトビジネス」と都市型レストラン運営の「コンセッションビジネス」を主軸に展開。 ● コントラクトビジネス 1.B&I(ビジネス&インダストリー)領域 企業・官公庁・学校などの従業員食堂・カフェテリアの運営 2.HC(ヘルスケア)領域 病院・高齢者施設でのフードサービス |
代表者 | - |
URL | https://www.compassgroup-japan.jp/ |
設立 | 年1947年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,181名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。