NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【厚木】車載電子ユニット開発※内部回路の信頼性評価・車両への適合検証など/電子基板や半導体の知見歓迎
■求人のポイント:
・当社にて、CASEにより増加する電子システムを支える車載電子ユニットの設計審査を担っていただきます。
・自動車最大手メーカー「NISSAN」のグループ会社/「SAKURA」「ROOX」等のクルマを開発、設計する優良企業
・フレックス利用可/健康経営優良法人2023に4年連続で認定/福利厚生充実
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・当社にて、パワートレイン、シャシー、ボディ電子電装部品のハードウェアの設計信頼性に関して、サプライヤーの提案技術を踏まえながら、車両適合検証業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
1.ハードウェア設計情報集約
2.車載電子ユニット内部回路の設計審査
3.半導体素子を含む電子素子の車載電子ユニットへの適合検証
4.プロジェクト進捗管理、各種資料作成(Office系ソフト使用)
■業務・配属組織の魅力:
・クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。
・配属組織では、"CASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)"を支える部品を扱っていますが、通信量も膨大になり高い品質が求められています。設計から量産、実験評価まで対応できる技術力があるため多くの日産車の開発を任されています。
・当社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点もあるため海外とのやり取りが頻繁にある部署もあります。英語に触れる機会もあるためグローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。
・一番のやりがいは、自分が開発に携わったクルマを、世界中のお客様が使っていただき、そして世界中の街で見る事ができることです。
■当社について:
・日産は先行開発、先進技術開発を主に手掛けており、多くの自動車開発・設計は当社が担います。そのため開発・設計に関する部署が多く、手を動かしエンジニアとしてキャリアを構築されたい方には非常にマッチする会社です。
・話題の「日産サクラ」は日産オートモーティブテクノロジーが1から開発・設計・量産化までおこなっており、性能・コスト・デザイン・環境面において高い評価を得ております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 半導体設計 > デジタルIC設計(ロジック) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東名厚木センター 住所:神奈川県厚木市岡田3065番地 AXT日産ビル内 勤務地最寄駅:小田急線/本厚木駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~780万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。 ※今後の想定年収; マネージャークラス ・・・ 1000万円以上 アシスタントマネージャークラス ・・・ 790万円程度 チームリーダークラス ・・・ 680万円程度 グループリーダークラス ・・・ 580万円程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に則り支給 家族手当:規定に則り支給 住宅手当:家賃の75%(上限4万円)の補助(規定あり) 寮社宅:独身寮あり(規定あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:規定に則り支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。 また、業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。 <その他補足> ・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能(※育児休業取得率:男性:48%、女性:100%) ・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能 ・家庭と仕事の両立を支援する休暇制度あり ・持ち家支援の家族家賃補助:家族がいる方への家賃補助制度があり。一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意(※社内規定あり) ・保養所利用サービス ・自動車購入援助金制度 ・社会保険以外の保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇5日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・ゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度) ・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ※下記いずれかのご経験お持ちの方からのご応募お待ちしております。 ・電子基板/半導体デバイスの実装設計経験 ・電子基板/半導体デバイスのプロセス設計及び評価経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
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所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の商品企画・デザイン/開発・設計/実験 (1)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等の設計製図とデータ作成の受託 (2)上記に関する実験、測定の受託 (3)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等、技術図面などの翻訳の受託 (4)上記に関する技術提供および付帯関連する一切の業務 (5)上記に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等に付帯関連する一切の業務 (6)上記に関する業務、及びその他の業務を対象とした労働者派遣事業 同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大伴 彰裕 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/index.html |
設立 | 年1985年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 598億円(2023年度) |
従業員数 | 3,125名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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