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【株式会社日立インダストリアルプロダクツ】【秋葉原】法務(主に契約、訴訟・紛争案件対応)◆日立Gr./年間休日126日/在宅勤務可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立インダストリアルプロダクツ 求人更新日:2024年11月11日 求人ID:37107189
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)


【秋葉原】法務(主に契約、訴訟・紛争案件対応)◆日立Gr./年間休日126日/在宅勤務可


【在宅勤務・フレックス制度有り・年間休日126日/日立グループの中核企業/英語力活用】

■募集背景:
当社は2019年4月に、日立グループの大型産業機器事業を担う会社として新たにスタートしました。
会社設立以来、業績が堅調に拡大し、近年ではとくに海外を中心とする営業活動等が活発化しています。
それに伴い、法務業務も拡大していることから、法務人員(経験者人財)を増強する必要性が生じています。
そのため、特に契約業務、訴訟・紛争対応業務について、様々な案件に対して共に取り組んでいただける法務人財を今回募集いたします。

■業務概要:
人事総務本部 法務部 において、以下の業務を担当する。
(1)法務業務
・契約関係(秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約(英文契約を含む)の作成・レビュー)
・訴訟・紛争案件対応(製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応と事業部門・営業部門のサポート)
・上記以外の法務相談への対応
(2)会社法関係業務
・取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など

■業務詳細:
・契約関係については、秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成や、案件に応じた覚書・付属契約の確認などの業務がある。英文契約書の比率は約30-40%。
・訴訟・紛争案件対応については、国内案件がメインであるが、海外案件(海外の法律事務所とのやりとりが必要な案件)もある。
・会社法関係については、取締役会(1回/月)、株主総会(通常2回/年)の事務局としての業務(招集手続き、議案などの作成、当日の運営、議事録作成等)

■働き方:
出社と在宅を組み合わせたハイブリッド型の勤務を基本としています(取締役会開催日や重要案件の相談等には出社して対応)。※各種相談の潜在ニーズを考慮すると週3程度以上のオフィス勤務を期待します。

■魅力:
・取締役会事務局などの会社法関連の業務を通じ、会社としての経営判断・意思決定過程に関わる
・契約業務を通じ、新規プロジェクトの法的側面をサポートするなど、会社の事業に貢献
・訴訟・クレーム案件対応を通じ、顕在化した事業リスクを適切にコントロールすることにより、会社のリスクマネジメントに貢献

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
650万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~380,000円

<月給>
320,000円~380,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
上記年収は主任クラス採用の場合の想定給与となります(裁量勤務手当を含む)。
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子ども・介護等支援手当
住宅手当:住宅支援制度
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
社内規定あり

<その他補足>
■子ども・介護等支援手当
■カフェテリアプラン
■財形制度
■持株制度等
※各種適用条件あり
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

■年間休日126日(2024年度)
■年次有給休暇 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下両方に合致する方
・企業法務の経験(目安5年以上)
・契約法務の経験

■歓迎条件:
・英文契約に対応できる英語力(TOEIC(R)テスト750点以上(目安))
・訴訟案件、クレーム案件対応など、各種紛争案件に対応した経験
・取締役会事務局、株主総会対応など、会社法関係業務の経験(非上場企業での経験でも可)

<語学補足>
【歓迎】英文契約に対応できる英語力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立インダストリアルプロダクツ
所在地 〒101-0021
東京都千代田区外神田1-5-1
住友不動産秋葉原ファーストビル
事業内容 【日立インダストリアルプロダクツについて】
(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
代表者 取締役社長/小林 圭三
URL https://www.hitachi-ip.co.jp/
設立 年2018年11月
資本金 10,000百万円
売上 連結:1,367億円(2022年3月期)
従業員数 連結:4,700名(2022年3月期)
平均年齢 -
主要取引先 -
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