NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【栃木/さくら市】四輪レース用パワーユニット研究開発(材料領域)
■職務概要:
2026年に再参戦を発表しておりますF1レースや、国内レース(SUPER GT、SUPER FORMULA等)用パワーユニット(主にエンジン領域)の材料研究開発業務をお任せします。
経験/スキルに合わせ以下の業務をお任せします。
■職務詳細:
・エンジン用材料の研究開発(金属、樹脂、各種先端材料等)
・先端素材・素型・熱処理プロセス、表面処理、部品化プロセスの提案及び開発
・単体試験評価、不具合解析および対策の立案
・材料特性データベース等の開発ツールの機能拡張・最適化
※一部、バッテリー、モータ材料の研究開発等も行って頂く可能性がございます。
将来的には、パワーユニット材料に関わる様々な先端技術領域で経験を積んで頂き、材料開発全体を担うリーダーとしての活躍を期待しています。
※上記業務を「予測、実行、振り返り」を基本サイクルとしてスピーディに繰り返すことでクルマの速さを磨きこんで頂きます。
※海外とのやり取りなど、英語での業務(メール、TV会議、出張等)も発生します。海外の素材・部品サプライヤでの技術ディスカッションや先端技術展示会調査等、グローバルな仕事が生じます。
■開発ツール:
・各種材料試験装置(マイクロスコープ、レーザー顕微鏡、SEM/EDS、引張・疲労試験機、硬度計、XRD等)
・金属3Dプリンタ
・CATIA V5
・Physon(機械学習データ解析)
■魅力・やりがい:
・車一台分の視点が必要な車両システムを活かした研究・設計・材料開発の体験とエンジニアの突破力・決断力を養う環境がございます。チャンピオン獲得は名実ともに世界一の称号であり、勝つ喜びと自信を持って仕事を推進することが出来ます。
・世界最高峰のレースで自分の作った技術を試し、極め、勝つ喜びを味わえることができます。
・技術競争が激しい環境の中、結果の良し悪しはありますが、結果が明確で、努力の結果を刈り取る分析手法も自前で進化させ続けている組織であるため、モチベーション高く仕事をすることができる環境です。ホンダの文化であるレース活動を永続的に繁栄させ、人々とともに夢を求め、夢の実現を目指す中で技術の限界に挑み、参戦レースにおけるチャンピオンシップを共に獲得しましょう!
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズ等を踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 基礎・応用研究(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社ホンダ・レーシング 住所:栃木県さくら市下河戸1220番地32号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 ※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~450,000円 <月給> 235,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等 ■社宅規定: 入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 入居期限:3年(最長5年) 社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※モータスポーツへの熱意や興味関心をお持ちで、以下の要件(1)・(2)どちらかの知見・経験をお持ちの方 要件(1) ・金属材料工学(鉄鋼、軽金属)を専攻されていた方、またはその知識をお持ちの方 ・金属関連製品の機械設計、解析、製造、試験・評価等の経験 要件(2) ・金属材料の研究開発をされたことがある方 ・自動車関連もしくは輸送機器部品の開発に携わった経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ホンダ・レーシング |
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所在地 | 〒351-0024 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
事業内容 | 世界中のレースに挑戦 1954年の”マン島TTレース出場宣言”以来、Hondaは多彩な二輪レース活動を展開しています。一方、四輪レースにおいても、マン島TTレース出場宣言の10年後の1964年にF1初参戦、翌65年最終戦で初勝利を収めるなど、二輪/四輪両レースにおいて、数々の輝かしい戦績に彩られています。 株式会社ホンダ・レーシングは、レースへの熱い情熱を受け継ぐモータースポーツのスペシャリスト集団です。世界のレースに参加し、さまざまなノウハウを蓄積させながら、よりポテンシャルの高いレーシングマシンを開発する上で培った情報をHondaへフィードバックさせています。 |
代表者 | - |
URL | https://honda.racing/ja?from=motorcycle_lniks_motorsports |
設立 | 年1982年9月 |
資本金 | 320百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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