正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【広島/転勤なし】保険事務・営業サポート(書類チェック・庶務業務)※正社員/土日祝休み/ソニーFG
【保険知識不要・人事重視の採用/女性のキャリアアップ支援推進/産育休制度充実/保険契約高国内トップクラス】
■業務内容:
支社事務オフィスにて生命保険事務、総務・庶務業務、顧客応対、営業サポートにご対応いただきます。
《1日の流れ》
・午前:郵便や社内便の受領・書類仕分け、保険事務に係る書類のチェック・本社送付対応、その他メールや発信文書の確認など
・午後:午前同様書類の処理対応に加え、資料のファイリングやシュレッダー、備品の補充等の庶務
※大半を保険事務・庶務業務に費やし、発生ベースで顧客対応や営業サポート(PC操作の説明・フォロー等)を行っています。
※顧客応対について:新規・見込顧客への基本的な保険商品に関する問い合わせ対応、既契約者に対する契約内容の照会対応等を行いますが対応量としては多くありません。
■評価制度:
業務成果とそのプロセスが主な評価対象です。
・業務成果:保険事務や営業サポートにおいて誤りなく期限内で対応できていたか/主体的に業務改善を図ったかどうか、等で評価
・プロセス:ホウレンソウやコンプラ遵守、協調性や自身の成長のための取組など基本的な項目で網羅的に評価
※目の前の事務をただこなすのではなく、支社や拠点全体を俯瞰して業務運営をよりよくするために何ができるか、課題意識をもって取り組まれる方がリーダー職へとキャリアアップしています。
■社内の雰囲気:
中途入社者も多く、営業出身等職種未経験の方も活躍している環境です。産休育休は殆どの対象者が取得するほど女性の働き方に理解のある職場で、転勤も無いため非常に長く勤めている社員が多くいます。(ご家族の転勤によるお引越しが必要な場合は、それに合わせた転勤のご相談も可能です。)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 広島 住所:広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~400万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):212,000円~230,000円 <月給> 212,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職を考慮のうえ応相談となります。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一定額まで支給(会社規定あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTが基本です。SDP(Self-Development Program)として、社内研修、社外研修、通信教育講座などを選定提供し、自助努力を支援しています。 <その他補足> 各種社会保険完備、財形貯蓄制度、ソニーファミリークラブ、ソニー健保保養所 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験がある方 ・金融業界経験のある方 ・事務業務・営業サポート業務経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー生命保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8179 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ |
事業内容 | ■事業内容:生命保険業 ■基本使命:当社の使命は、合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図ることである。 ■経営理念: ・顧客に満足される質の高いサービスの提供を不断に追求することにより、顧客の期待と信頼に応える。 ・環境の変化には、常に積極的にチャレンジし、新しい時代のニーズを先取りした革新的な経営を行う。 ・社員の個性を尊重し、その能力と適性を十二分に発揮することにより、自由闊達な職場環境を創ると共に活力ある組織を維持する。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonylife.co.jp/ |
設立 | 年1979年8月 |
資本金 | 70,000百万円 |
売上 | 1,330,860百万円 |
従業員数 | 8,853名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。