求人数517,403件(11/14 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社ビースタイル スマートキャリア】派遣スタッフのフォロー職/未経験8割/リモートOK/残業月10H/30~40代活躍(正社員)

株式会社ビースタイル スマートキャリア 求人ID:37113325
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

★時差出勤・在宅ワークOK★社会復帰希望のママさんも働きやすい★30~40代活躍中★フォロー職は全員が女性★人材業界未経験OK

「しゅふJOBスタッフィング」「スマートキャリア」に登録しているスタッフが、安心して仕事を続けられるようなサポートをお任せします。

≪具体的な仕事内容≫
◆派遣スタッフとの面談
└同じ方と2~3ヶ月の頻度で行います
◆契約更新時の意思確認
◆営業との情報共有
◆派遣先との折衝 など

★しゅふJOB/スマートキャリアとは?
主婦のライフスタイルに合った時短やリモートの派遣仕事を紹介するサービス。人材が不足している業界から需要が高く、何年もやり取りが続いているお客様も多数います!

★こんな悩みに応えていきます
・「勤務日数を週4から週3に変えたい」
・「新しい業務にチャレンジしたい」
など、スタッフさんから連絡があった場合や契約更新のタイミングで面談を行っています。自身の経験をもとに「お子さんの年齢的にもう少し週2日勤務を続けて、その中で身に付ける○○のスキルで、こんなキャリアが歩めそうですね」など、あなたらしい提案も可能です。

★社内でも働くママさんが多数
育児支援が整っている当社では、育児中の社員も多数活躍中!特にフォロー職は女性だけなので、自分の育児の悩みを気軽に相談しやすいです。

★在宅OK!柔軟な働き方で家庭と両立しやすい
派遣スタッフと連絡する際は電話やオンラインで対応できるため、仕事に慣れてきた後は週2~3日で在宅勤務もOK!客先に出向く際も直行直帰が可能なので、効率的に業務をすることができます◎

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【≪先輩がOJTでイチから仕事に必要なスキルを教えます≫】
入社後はスタッフへのフォロー方法を丁寧に説明。面倒見が良い先輩が多いため、積極的に独り立ちをサポートします♪未経験スタートの先輩も3ヶ月程度で独り立ちを実現してきたので、人材業界が初めての方も安心してチャレンジしてください♪

【≪あなたも家庭と両立しながら腰を据えて働ける≫】
◆【在宅ワーク】週2~3回活用できます
◆【時差出勤】始業時間を10時まで遅くできます
◆【子の看護休暇】小学校4年生に達するまで、1人につき5日。2人以上は10日付与します。
◆【育児コミュニティ】育休中でも社内と接点をもてます
◆【オクトワーク】週40時間の範囲で自由に働ける
主婦をターゲットにしたサービスを展開している当社ならではの制度も◎家庭と両立しながら、7~8年と長く働く社員が多い職場です♪

【一日の仕事の流れ】
9時:出社・朝礼
10時:派遣スタッフフォロー
└仕事を始めて1ヶ月経ったスタッフの状況を確認します
12時:お昼休み
13時:派遣スタッフフォロー
└これから派遣をスタートするスタッフに事前の説明をします
15時:営業担当と打ち合わせ
16時:お客様と打ち合わせ
17時:社内事務処理
18時:業務終了/保育園のお迎え

【この仕事で磨ける経験・能力】
\手厚い研修制度で自然とスキルアップ♪/
◆スタッフの悩みに寄り添える【フォロースキル】
◆様々な業界の流れを読み取れる【分析力】
◆ビジネスで活かせる【コミュニケーション力】

【教育制度について】
◆会社や派遣システムについての座学研修(2週間)
◆スタッフフォロー研修(1~2ヶ月)
└慣れるまでは先輩が同席してサポートします!

6 474637 25 36408 1 25 36408 2 25 36408 3 34 474637 1 34 474637 2 24 36408

ポイント1「○○さんに相談したから、将来の不安が晴れました!」 派遣スタッフの安心をサポートするお仕事です。

お任せするのは「しゅふJOB」などを利用している
スタッフさんが安心して働けているか、
寄り添いながらサポートしていくお仕事です!

\主婦の方をサポートするやりがい/
もし、あなたが子育てをした経験があるなら、
仕事と両立する大変さがわかるかもしれません。
同じ悩みを"今"抱えているスタッフさんへ
過去の経験をもとに助けられるのが魅力です。

「○○さんに相談して安心した」の
声が聞けるなど、
あなただけの達成感を感じられます。

*未経験&ブランクでもOK*
研修制度が整っている当社では、
未経験の方でもすぐに独り立ちが可能です。
社会復帰を目指している方も
お気軽にご応募ください。

ポイント2同じ悩みを抱える主婦の力に!*フォロー職Sさん*

スタッフのAさんは「週5日で働くのは、家庭の事情で難しい」「働かない時期が続くとブランクが心配」の2つで悩んでいました。実は私も過去に同じように悩んだ時期があり、そして、キャリアを続けることの良さも知っていたんです。そこで、両立しやすい週2日勤務の仕事を提案し、Aさんも「これなら出来そう」と仕事を継続することに。色々な働き方を伝えることで人生を明るくできるのは、この仕事ならではの良さだと思います。

ポイント3≪同世代の仲間があなたの成長を丁寧に支えます≫

30~50代の女性社員で構成されており、子育て中の社員も多数在籍しています。子育てと仕事を両立することの難しさを全員が理解しているため、慣れない内はムリのない範囲で仕事をお任せ♪家庭を大切にしながら社内での業務も着実に覚えられる環境です。入社後は周りの先輩があなたに一つずつ業務を教えていくため、育児と両立中の方でもイチからゆっくりと成長できます◎

ポイント4女の転職!取材リポート

主婦が対象の人材サービス「しゅふJOBスタッフィング」や「スマートキャリア」を展開している同社だからこそ、働くママ・パパさんのフォロー制度が充実していました!特に驚いたのは、育児休暇を取得している社員が集まれる座談会の仕組み。会社でベビーシッターを用意しているため、0歳児を育てる社員も気軽に参加できるそうです。子育ての細かい部分まで考え、横のつながりを保てる同社なら、女性が安心して長く働けそうですね♪

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 ★時差出勤制度あり(研修終了後)

勤務時間:9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

\ライフスタイルが変化しても働きやすい/
「しゅふJOB」を展開している当社だからこそ、
社員が子育てしやすい環境を整えています。

◆【時差出勤制度】10:00~19:00に変更可能
◆【オクトワーク】週40時間の範囲で自由に働ける
◆【在宅ワーク】週1~2回のリモートOK!
※研修後に活用できる制度となります

【残業について】
月平均残業10時間と少なめ!基本は定時退社ができます◎
勤務地 ★転勤なし
★新宿「都庁前駅」から徒歩5分
★2021年完成のキレイなオフィス勤務

勤務地:東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー32F

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 都営「都庁前駅」E4出口より徒歩5分(大江戸線)
東京メトロ「西新宿駅」2番出口より徒歩8分(丸ノ内線)
JR「新宿駅」西口より徒歩13分
給与 ★頑張りに応じて万単位での昇給あり
★賞与年2回
 
月給250,000~290,000円+各種手当+賞与年2回
※固定時間外手当(月30時間 47,469円~68,355円)を含む
※超過分は別途全額支給します
※3ヶ月の試用期間があります
※試用期間中も雇用形態・待遇・福利厚生は変わりません
待遇・福利厚生 ◆評価昇給 年1~2回 ※等級に応じて変動あり
◆賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績:年2回支給/2ヶ月分
◆目標達成インセンティブ有
◆営業手当(月5000円・月1万円・月1万5000円)※等級により異なる
◆交通費支給(6ヶ月13万円まで)
◆社会保険完備
◆時間外手当(超過分)
◆副業OK
◆社内禁煙
◆私服勤務可(お客様とのアポイントメント時はスーツ着用)
◆在宅ワーク可(育児・介護がある方)
◆表彰制度
◆各種研修制度(管理職研修、管理職候補者研修、経営幹部候補者研修、中途入社理念研修など)
◆時差出勤制度
◆キャリアチャレンジ制度(人材紹介の営業や企画職などに様々な職種へチャレンジ可)
◆再入社パスポート
◆オフィス内にコーヒーマシン(有料)あり

★育休コミュニティ
└育休中の社員を対象に年に2~3回程度、社内で交流の場を開催。当日はベビーシッターを用意しているため、小さいお子さんがいるママさん・パパさんも気軽に参加ができます!
休日・休暇 ★年間休日120日以上
★男性の育休取得実績あり

◆完全週休二日制(土日)
└年1回程度、社員総会で土曜日に出社をする可能性があります
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇(入社時に3日付与)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休 
◆子の看護休暇(小学校4年生に達するまでの子を養育する社員 ※1人につき5日)

【産休育休活用例】
産育休の取得・復職実績あり!育休後も「在宅ワーク」や「フレックス勤務」などを活用して、子育てと両立している先輩が多く在籍しています!ライフスタイルが変化しても、家庭もキャリアも大切にできる職場です。

応募方法

応募資格 ★学歴不問/未経験歓迎

◎フォロー職のポジションは、スタッフさんに長くサービスをご利用いただけるようにサポートするのがミッション!

\そのため、こんな経験がある方に向いています/
「アパレルで業績目標達成に向けて頑張った」
「店舗が黒字になるように声掛けをしていた」
「育児の経験を活かして働きたい」
「お客様に寄り添って満足度を上げていた」など

【過去に採用した転職者例】
*未経験スタート8割以上!*
元アパレルや人事など未経験から入社した社員が多数!周りの先輩が優しくフォローするため、一歩ずつ成長していけます◎
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社ビースタイル スマートキャリア
所在地 -
事業内容 ≪「第4回 日本子育て支援大賞2023」受賞!≫
★2021年に完成したキレイなオフィスで勤務
★20~50代の幅広い年齢層が活躍中
★入社1~3ヶ月で独り立ち◎
★土日祝休み/年間休日120日

事業内容/多様な働き方で、優秀な人材の派遣紹介サービス
◆【スマートキャリア】時短勤務の派遣
◆【しゅふJOBスタッフィング】主婦派遣

人材派遣事業 (許可番号:派13-070506)
有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-300624)
代表者 代表取締役社長 中島 健治
URL
設立 2002年7月5日 ※2020年4月1日に、株式会社ビースタイルより社名変更
資本金 86,405,000円
売上 -
従業員数 379名(パート含む)(2024年10月1日時点)※連結
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ