NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【リモート可】人事領域DXコンサルタント/副業可/パーソルグループ/残業月平均20h
【全世界で140社、グループ従業員数60,675名のグループが培った豊富な人事課題解決力/売上高1兆円超えパーソルグループ/在宅勤務可/フレックス(標準労働8h/平均残業20時間程度/男性・女性の育休実績/兼業・副業可】
■業務内容:
人事領域をメインとしたクライアントの課題解決を行います。
◎具体的には
人事業務の効率化に向けて顧客ヒアリングから課題を設定し解決に向けたプロセスデザインと改革を行います。また人事業務以外にも、「プロセス」×「テクノロジー」の活用で、クライアントの課題解決および生産性向上に貢献していただきます。
<サービス>
・人事業務BPR
・人事ERP導入支援
<事例>
間接部門である人事部門の業務効率化支援PJT(自動車部品メーカー様)
●支援内容(3か月/2名体制)
・現業務の可視化(業務ヒアリング→業務一覧作成)
・改善ポイントの洗い出し
・他社での効率化の事例なども含めた改善施策の立案
■ミッション:
はたらく人々や企業へ【働き方の転換】を。 企業の直面している課題や、将来起こる問題に対して、共に考え、共に打ち手を決め、共に実行し、共に成果を創出する
■配属部署について:
「人と組織の生産性向上」を最大の提供価値とし、「はたらく人々の業務」や「組織の在り方」を見直し、改善することによって生産性を向上することで、ミッションである「働き方の転換」を実現していく組織です。
■会社の強み:
・人事領域のプロセス/テクノロジー知見
・業務改革のノウハウ
■今後の展開:
・研修サービス、パーソルのRPAサービス提供開始
・グループ内OS組織との連携による人事業務アウトソーシングサービス提供開
■ポジション魅力:
人事給与システムの導入における、既存システムからのリプレイス等含めクライアント目的に対する現状把握、課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援をフェーズに応じて分担し業務をして頂きます。 各フェイズにおいて、ヒアリング、問題発見/分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、 プレゼンテーションなどの能力が問われますし、またスキルとして身に付きます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 機密事務取扱者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先常駐 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~625,000円 <月給> 375,000円~625,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業代別途支給 ■給与改定:年2回 ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時にコンサルタント基礎スキル研修があります。 以後も講義形式・Eラーニングなど個人の希望に合わせた学び方が可能です。 また、OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けていただけます。 <その他補足> ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。 ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 基本土曜・日曜、祝日休み(年2回程度土曜日出社の場合あり/代休取得) 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須(MUST)】※下記いずれかに該当する方 ・システムの導入経験または業務改善プロジェクトの経験がある方 ・BIツールの導入において、要件定義、開発の経験がある方 ・コンサルティング経験 【歓迎(WANT)】 ・人事領域の実務経験があり、システム導入や業務改善の経験がある方 ・業務でBPR、BPMに携わったことがある方 ・クライアントに対して課題のヒアリング、ソリューションの提案をした経験を1年以上お持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: ・当社(パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社)では、主に企業のBPR(Business Process Re-engineering)を支援する「業務コンサルティング」、AIやAutomation技術を活用した「テクノロジーコンサルティング」の2つの領域で事業を展開しています。総合人材サービス企業 パーソルグループにおけるはたらき方改革の専門家集団として、クライアントの直面している様々な課題や将来起こる問題に合わせたソリューションをご提案いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-wsc.co.jp/ |
設立 | 年2023年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 404名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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