NEW 正社員
*本社総務人事部で、人事G・採用担当として活躍いただきます(増員)。自ら採用した人財が活躍してくれるのは嬉しく醍醐味です!*創業から約50年の安定基盤あり
ビル設備の総合管理・保守を手がける当社。
今回ご入社いただく方には、本社の人事採用のサポートから始め、
ゆくゆくは採用の主体として、一翼を担っていただきます。
【*具体的には*】
◎新卒、中途採用業務
・求人票の作成
・募集媒体の選定
・応募書類、面接選考
・学校、訓練校訪問
◎新入社員研修、社員教育
◎労務管理(時間外)
◎会社人事制度の改訂 など
「手続きや書類作成の経験はあるけど、採用面接の経験はない…」そんな方もご安心ください。入社後はOJTでお教えします!できる業務からお任せしますので、自分のペースで業務を覚えていっていただければ十分です。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社主幹部業務全般
【長く働きたい方にオススメの会社です。】
ビル設備管理業界のリーディングカンパニーとして、多くのクライアントから信頼を得ている当社。社員の働きやすさにこだわり、定時退社や有給取得率100%の実績を実現しています。社員の定着率が高く、事務部門の在籍者の多くは10年以上のキャリアを築いています。
【仕事もプライベートも楽しめます。(入社3年目/女性/事務)】
社内は明るくコミュニケーションが活発なため、中途入社でもすぐに馴染むことができました!仕事の話はもちろん、ちょっとした雑談で盛り上がることもしばしば。気軽に話せる先輩ばかりで質問や相談がしやすいため、経験が浅くても不安なく働けると思います。
また、残業はほとんどなく休みも取りやすいため、自分の時間を取りやすいことも特徴。プライベートを満喫しながら楽しく働ける環境です。
ポイント1働きやすさを重視しながら、成長を追求!人事のプロフェッショナルを目指せる環境
1977年の創業以来、商業施設や大学など様々な建物設備の
メンテナンスを手がけてきた当社。
実績と信頼を積み上げ、安定的に売上を伸ばしてきました。
社員が仕事に前向きに取り組むことが
会社の成長に繋がるという考えから、
現在は働きやすい環境づくりに注力しています!
◇残業はほとんどナシ!
基本的に定時で退勤できるため、
帰り道に夕飯を買って帰ったりショッピングしたりと
オフの時間をしっかり確保できます。
◇有給を取得しやすい!
事務社員の有給取得率は80~100%。
100%取得している事務社員も在籍しています。
人事担当でもオフの時間を大切にできる生活を始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
残業ほぼナシ、有給100%取得の実績ありと、プライベートを大切にできる環境が整っている同社。仕事ばかりに追われない生活ができるからか、社員の定着率はかなり高いそうです!また、入社後は先輩社員が隣について業務を教えるため、挑戦しやすいのだろうと感じました。一つの会社で腰を据えて働ける人事・採用の仕事に興味がある方には、ぜひ同社をオススメしたいです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※1年単位の変形労働時間制 ※月1~2回の土曜出社時は9:00~15:00(実働6時間/休憩1時間) 【残業について】 残業はほとんどありません。基本的に定時で退勤することが可能です。 |
勤務地 | ★本社「市ヶ谷駅」「四谷駅」から徒歩圏内!転勤なし 東京都千代田区五番町12-7 |
交通 | JR中央・総武線各駅停車、東京メトロ有楽町線・南北線、都営地下鉄新宿線「市ヶ谷駅」から徒歩4分 JR中央線快速、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」から徒歩9分 |
給与 | 月給23万円~+賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上、決定します ※試用期間3ヶ月(期間中の雇用形態、待遇に差異はありません) ※残業代は別途全額支給 |
待遇・福利厚生 | ◇賞与年2回(7月、12月) ◇昇給(9月) ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇交通費支給(月上限5万円) ◇チケットレストラン (食事代補助) 制度で毎月2500円支給 ◇休業制度(育児・介護) ◇退職金制度(勤続3年以上) ◇制服なし(服装自由) ◇役職手当(職制による) ◇永年勤続表彰 ◇提携保養施設利用可能 ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ◇週休2日制(土日) ※当社年間カレンダーによる(1年単位の変形労働時間制) ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇年次有給休暇(事務社員の取得率は80%~100%!) ◇慶弔休暇 ◇産前産後休暇 ◇育児休暇 ◇介護休暇 ◇生理休暇など |
応募資格 | ◆何かしらの人事に係わる業務(入退社の手続きや補佐業務も含む) ┗年数は不問。人と会って話すことが得意な方も可。 ┗人材会社やキャリアセンター経験者歓迎します! ◆学歴不問 【こんな方をお待ちしております】 ・人事として経験を積みたい ・多様な人と接してきた(話を聞いてきた) ・人をサポートすることが好き |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社八興 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◎ビル設備総合管理業務 どんなに最新の設備を有する建物施設でも その設備が正常に運転維推管理されてはじめて 快適で便利な環境が提供されます。 オフィスで照明が点かない、ホテルでお風呂のお湯が出ないと困ります。 IT・AIが発展しても現場での確認や作業で、人の力は不可欠です。 オフィス、学校、ホテル、公共施設で皆さんが快適に活動できるように、 日々裏方として支えている仕事です。 【事業内容】 ★建築設備保守管理業務 ┗電気設備・空調設備・給排水衛生設備・ボイラー設備・消防設備 ★電気法定点検業務 ★建築物・建築設備の法定点検業務 ★自家用電気工作物保安管理業務(外部委託) 上記に不随する工事 ※これらの業務に従事する技術職を採用する。会社根幹の業務です。 |
代表者 | 代表取締役社長 渡邉 哲也 |
URL | |
設立 | 昭和52年8月8日 |
資本金 | 80,000,000円 |
売上 | 2,990,800千円(2024年7月末時点) |
従業員数 | 事務系29名/技術系338名/合計367名(全事業所合計) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。