NEW 正社員
◎スキルを磨ける研修&資格支援制度あり
◎キャリアチェンジを目指せる自己申告制度あり
◎女性管理職の割合は5割!入社から2年目で課長などへのキャリアアップも可能です
◎資格取得時の合格祝い金あり
お客様企業の給与計算業務をメインに社会保険手続き業務等、人事総務業務をお任せします。
*具体的には*
■給与計算(他、給与計算に付随する業務)
■社会保険・労働保険の各種書類作成業務
■就業規則・人事制度の作成
■労務相談 など
顧問先企業の担当企業の給与計算や、社会保険手続き業務等、人事総務業務の業務をお任せします。
チーム単位で分担制にしており、幅広い経験を積める環境です。
■人事アウトソーシングサービスという
今後も確実に需要がある業界の中で
様々なノウハウが蓄積されており
プロフェッショナルを目指せる環境
>>お客様企業の規模は…
中小企業から大企業まで、多岐にわたります。
お客様企業で使用されているシステムを確認し、
より効率化できるようなサービスを提供しております。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【社員一人ひとりの声を尊重しているからこそ叶う成長。】
キャリアチェンジを目指せる自己申告制度や、業務効率化の改善提案コンテストなど、自分の意見やアイデアを積極的に発信できる場をご用意。社員の声をそのままにするのではなく、周りと共有する機会を設けることで、社員一人ひとりのスピーディかつ着実な成長を実現しています。
【当社では、こんな成長ができます!】
■スピード感のある環境で、変化を楽しみながら成長できる
5年で新規オフィスを4拠点増設するなど、急成長を遂げている当社。現状維持ではなく、常に変化に対応しながら、成長を楽しむことができます。
■労務のプロフェッショナルになれる
給与計算や各種手続き、人事総務関係の業務など幅広い経験を積める今回のポジション。事務スキル+αの知識を身に付け、市場価値の高い人材としてのキャリアを築きたい方はぜひご応募ください!
■仲間と共に成長できる
チームでの仕事を通じて、多様な意見に触れ、視野を広げられる環境です。
■様々なことに挑戦できる
AI化や新しい業務フローの確立など、挑戦的な取り組みに参加することもできます。ぜひあなたのご意見やアイデアを発信してください!
【教育制度について】
◆改善提案コンテスト(年1回)
社員一人ひとりが仕事をしていく上で
「こうした方が仕事が進めやすい」などの提案は大歓迎!
比較的容易に取り入れやすく創意工夫に富み
経営改善にもつながるなど、優れた提案については表彰され
賞金または記念品を贈呈します!
◆自己申告制度(年1回)
*職種転換
*キャリア形成
*勤務地の希望
*部署/チームの希望
*職能開発(研修/教育)の希望
を申告いただき、面談を行います。
【資格取得支援について】
スキルアップや自己啓発を促進するため、
資格取得奨励制度を充実!(合格祝い金)
■社会保険労務士 10万
≪特に社労士資格取得のサポート充実!≫
-受験料半額補助
-社労士試験資格講座特別価格で受講可能
■中小企業診断士:3万
■ビジネス実務法務検定2級:2万
■MOS:4万
■キャリアコンサルタント:5万
■日商簿記検定2級:1万
■日商簿記検定1級:3万
■情報セキュリティマネジメント:3万 など
【女性管理職について】
女性管理職の割合は5割。
女性のキャリアアップ・キャリアチェンジを支援します!
また、社長や取締役、採用担当の責任者も女性。
入社から2年目で課長などへのキャリアアップも可能です◎
ポイント1ワンランク上の事務キャリアを。 能力UPは昇給・昇格でしっかり評価します。
◆事務+αの専門スキルをゲット◆
給与計算事務をメインに人事総務関係業務など、
幅広い経験を積みスキルアップを目指すことが可能です。
◆能力UPは昇給・昇格で評価◆
女性管理職5割と多め!
入社2年目で課長になった方もいらっしゃるなど、成長をそのまま評価します。
◆自分次第でさらに上のキャリアを◆
キャリアチェンジを目指せる自己申告制度もあり、
自分の思い描くキャリアを歩めます。
◆チャレンジ精神を全力サポート◆
意欲のある方を全面的に支援するため、
社労士などの資格取得を応援する仕組みや
長期的なスキルアップ制度を整えています。
自分のスキルもキャリアも、ワンランク上を目指しませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
社員一人ひとりの「成長したい」という想いを何よりも大切にしている同社。資格補助制度などを充実させたり、キャリアチェンジを目指せる自己申告制度などを用意したりと、他社にはあまり無い制度・成長環境が整っています。そんな同社だからこそ、「自分の市場価値を上げていきたい」というあなたの気持ちに全力でサポートしてくれるので、きっと思い描く理想の女性を目指せるでしょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◎入社2年経過後フレックスタイム制活用可能! ※コアタイム(9:30~13:30) ※フレキシブルタイム(7:00~9:30、13:30~22:00) 9:00~18:00(休憩1時間) 【残業について】 ■会社全体で月平均8.4時間 ~「残業ゼロ」を目指し、業務の効率化に取り組む~ 一人ひとりにサイドディスプレイを支給し、効率的にPC作業できる環境を整えているほか、RPAを導入するなど、チーム内で忙しさが集中しないよう案件のスケジュール調整を行っております。 |
勤務地 | ≪東京・大阪・埼玉・新潟・高知で募集!≫ ■東京本社 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル ■オークラオフィス 東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラ プレステージタワー18階 ■大阪オフィス 大阪府大阪市北区天神橋2-5-25 若杉グランドビル本館11階 ■小川町オフィス 埼玉県比企郡小川町小川100 \今年新たに設立される新オフィスでも募集しております!/ 《2月1日オープン》 ■新潟オフィス 新潟県新潟市中央区東大通1-3-1 INPEX新潟ビルディング 《3月1日オープン》 ■高知県高知市北本町3-4-61 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ※オフィスの移転などで、勤務先の変更が起こりうる場合がございます。 |
交通 | ■東京本社 地下鉄半蔵門線「九段下駅」より徒歩8分 地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩11分 地下鉄有楽町線「市ケ谷駅」徒歩13分 ■オークラオフィス 地下鉄銀座線「虎ノ門駅」より徒歩10分 地下鉄日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分 地下鉄南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分 ■大阪オフィス JR東西線「大阪天満宮」駅7号出口より徒歩1分 大阪メトロ谷町線「南森町」駅より徒歩3分 大阪メトロ堺筋線「南森町」駅より徒歩3分 JR環状線「天満」駅より徒歩10分 ■小川町オフィス 東武東上線「小川町」駅より徒歩8分 (車通勤OK) ■新潟オフィス JR越後線、JR白新線、JR信越本線、JR上越新幹線「新潟」駅より徒歩2分 ■高知オフィス(車通勤OK) とさでん交通浅橋線「高知橋駅」徒歩11分 とさでん後免線「菜園場町」徒歩11分 |
給与 | ◎賞与年2回あり ■未経験者 月給22万7800円~ ■経験者(給与計算のご経験をお持ちの方(100名規模の企業かつ2年以上を目安)) 月給24万9300円~ ※試用期間6ヶ月(期間中の待遇差異はありません) ※上記月給にはキャリア形成手当(月残業10時間分/1万5800円)を含みます。10時間以上の残業が発生した場合、超過分を別途支給します。 ※キャリア形成手当は入社後1年間に限り業務をいち早く覚えてもらうために支給いたします。(2025年4月以降支給開始) ※2025年3月までは、以下の月給額となります ■未経験者/21万2000円~ ■経験者/23万2000円~となります。 (残業代は実労働時間に応じて支給) 【給与例】 ▼主任:29万5000円~32万5000円 ▼係長:31万3000円~38万8000円 ▼課長:33万円~47万2000円 ▼部長:40万円~70万円 ◎入社から2年で課長になった社員もいます |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(7月) ※昇給月は4月ですが、7月に遡及支払となります。 ■賞与年2回(7月、12月) ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ※2025年4月より401K導入 ■残業代全額支給 ■時短勤務制度 ■通勤にかかる経費(3万円まで/月) ■資格取得支援(合格お祝い金を支給) ■社会保険労務士試験奨励制度 ・受験日前最大5日間特別休暇支給 ・受験料半額補助 ・合格お祝い金10万円 ・web講座特別価格での受講 ■自己啓発支援制度 ⇒大学の授業受講等会社が認めた自己啓発のための講義・セミナーの出席のための遅刻・早退を認める制度 ■目標面談制度 ⇒役員及び人事担当者によるキャリア等に関する面談を、4月、10月の半期毎に行う制度 ■屋内禁煙 【育児と両立OK】 ◎産育休取得は100% ◎業界未経験の30代ママ社員活躍中 子育てと両立しやすい環境です! |
休日・休暇 | *\年間休日120日以上/* ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇 ■産休・育休制度 ■社労士資格取得奨励特別休暇(最大連続5日) 年2回、1週間の連続休暇取得を推奨しています。 ~入社2年経過後に付与~ ■ボーナス休暇(2日) ■リフレッシュ休暇(2日) |
応募資格 | \未経験OK!/ *専門卒以上 *基本的なPC操作ができる方 ■向いている方 *変化を楽しめる方 *スピード感をもって働ける方 *チームとして仕事を進めることにやりがいを感じる方 *新しい取り組みに前向き参加出来る方 *失敗を反省しつつ引きずらない方 【あると望ましい経験・能力】 \下記の経験をお持ちの方は優遇します!/ ■入社までにVLOOKUP関数が使用できる方歓迎 ■人事・総務のご経験 ■社会保険、給与計算に関連する業務経験 ■労務相談 【過去に採用した転職者例】 *\8~9割が未経験入社/* 元総務人事、元旅行代理店のカウンター業務、元一般事務、元婦人服の販売など、他業種から転職してきた方が多数いらっしゃいます! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社小林労務 |
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所在地 | - |
事業内容 | ◎東京ワークライフバランス認定企業(2014年11月) ◎子育てサポート企業「くるみん」認定(2015年2月) ◎経済産業省「健康経営優良法人2019」認定(2019年以降毎年) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 【事業内容】 社会保険労務士事務所の営業支援・業務支援・運営支援 e-asy電子申請.com® 開発・販売 労務コンサルタント業 産業医サポート業 BPOアウトソーシング業 等 |
代表者 | 代表取締役会長 小林 幸雄/代表取締役 社長 上村 美由紀 |
URL | https://www.youtube.com/watch?v=qwuTjB-HGhk |
設立 | 1993(平成5)年 |
資本金 | 3000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 60名(パートアルバイト、派遣社員含む) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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