NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【リモート可・副業可】人事ERP導入支援コンサルタント※パーソル中核企業/男性育休制度/残業20h
【人事システム導入経験者歓迎/東証プライム上場/フルフレックス/9割リモート/残業平均20時間】
◎具体的な仕事内容
人事業務や管理部門等の業務に対し、「プロセス」×「テクノロジー」の活用で、クライアントの課題解決および生産性向上に貢献していただきます。
また、人事給与システム導入支援サービス立上げ、導入、実装、定着支援といった案件もございます。
<サービスラインナップ>
・BPMコンサルティング
・人事ERP導入支援
<PJT事例(1)>
タレントマネジメントシステム入替に伴う運用整備・アウトソーシング化PJT(発電会社様)
●支援内容(3か月/2名体制)
・システム移行に伴うデータ成型
・新システム運用手順やルール等、運用設計
⇒ネクストステップでアウトソーシング化をご支援予定。
<PJT事例(2)>
間接部門である人事部門の業務効率化支援PJT(自動車部品メーカー様)
●支援内容(3か月/2名体制)
・現業務の可視化(業務ヒアリング→業務一覧作成)
・改善ポイントの洗い出し
・他社での効率化の事例なども含めた改善施策の立案
◎今後の展開
・研修サービス、パーソルのRPAサービス提供開始
・関西エリアでのサービス提供開始
・グループ内OS組織との連携による人事業務アウトソーシングサービス提供開始
◎組織のミッション
テクノロジー活用やデータ分析・活用により、人事領域をメインとしたクライアントの課題解決
(はたらく人を活かすことに繋がるデータ分析・活用の実現)
■はたらく環境について
当社では生産性の向上を風土情勢×仕組みづくりで推進しています。
・在宅勤務制度あり
・フルフレックス制度(標準労働時間8時間)
・平均残業時間20時間程度(業務やプロジェクトによって異なります)
パフォーマンスを発揮いただける方に関しては上記制度に限らず、
兼業・副業など個々の状況に合わせて就業形態も相談可能です。
BPRから人的資本の最大化まで一貫提供できる国内唯一のコンサルティング組織です
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~18:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先常駐 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~625,000円 <月給> 375,000円~625,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業代別途支給 ■給与改定:年2回 ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時にコンサルタント基礎スキル研修があります。 以後も講義形式・Eラーニングなど個人の希望に合わせた学び方が可能です。 また、OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けていただけます。 <その他補足> ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。 ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 基本土曜・日曜、祝日休み(年2回程度土曜日出社の場合あり/代休取得) 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須(MUST)】※下記いずれかに該当する方 ・コンサルティング職の経験がある方 ・システム導入や業務改善プロジェクトのPL、PM経験がある方 ・BIツールの導入において、要件定義、開発の経験がある方 【歓迎(WANT)】 ・人事領域の実務経験があり、システム導入や業務改善の経験がある方 ・業務でBPR、BPMに携わったことがある方 ・クライアントに対して課題のヒアリング、ソリューションの提案をした経験を1年以上お持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: ・当社(パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社)では、主に企業のBPR(Business Process Re-engineering)を支援する「業務コンサルティング」、AIやAutomation技術を活用した「テクノロジーコンサルティング」の2つの領域で事業を展開しています。総合人材サービス企業 パーソルグループにおけるはたらき方改革の専門家集団として、クライアントの直面している様々な課題や将来起こる問題に合わせたソリューションをご提案いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-wsc.co.jp/ |
設立 | 年2023年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 404名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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