NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【滋賀】品質管理※エンジンの試運転業務ならびに完成検査/東証スタンダード上場企業【品質運転-1】
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/英語力が活かせる】
■業務内容:
・ディーゼル機関、デュアルフューエル/ガス機関、ガスタービン機関および関連機器等の試運転ならびに完成検査
・商用機での試験依頼対応
・試運転の立ち合い(関係官庁など)
■ポジションの魅力:
エンジンの品質を担保できる責任のあるお仕事です。
■当社の特徴:
(1)シェア高く安定的な収益基盤
大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカー。エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持つ企業です。グローバルにスケールの大きな仕事に携わりたい方におすすめします。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
労働組合による労働環境整備が整っており、残業月20時間以内および年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 試用期間の3.0ヶ月~3.5ヶ月は契約社員であり、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。 <試用期間> 3ヶ月 ※3ヶ月~3.5ヶ月(試用期間中はフレックスタイム制度の適用除外) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 守山事業所 住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 |
給与 | <予定年収> 363万円~734万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):178,000円~333,000円 <月給> 178,000円~333,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。 ■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.0カ月 ■昇給:年1回(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に準ずる 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社後3年経過後 <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り ■入社後、英語を勉強できる機会があります。 <その他補足> 役職手当、昼食費補助、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有) 有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:品質保証の経験がある方 ■歓迎条件:試運転検査の実務経験、機械系エンジニア、エンジン整備士、エンジン知識、 危険物取扱者(乙4種) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツディーゼル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F |
事業内容 | ■企業概要: 1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。 |
代表者 | 堀田 佳伸 |
URL | http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1966年5月 |
資本金 | 2,434百万円 |
売上 | 60,166百万円 |
従業員数 | 829名 |
平均年齢 | 38.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。