正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【英語力活かせる】支店事務窓口担当※残業10-20H程度/働きやすい環境・ダイバーシティ推進中
■業務内容:
当社の支店事務窓口担当者として、来店されるお客様へ接遇(サービシング業務、テラー業務、預金業務、リスク性金融商品販売等)並びに帳票記帳等のオペレーション業務をご担当して頂きます。
当行のテラー業務は一線での対応、円貨とともに外貨の取り扱いもテラーでするとことが特徴となります。
また赤坂支店、広尾支店を「グローバルブランチ」と位置づけており、英語での商品・サービスのコンサルテーションにも強みがございますので、英語力を活かした業務もしていただけます。
■働く環境
残業10-20時間程度、有給休暇の取得率84.8% (2022年度)となっています。
年次有給休暇が24日間付与され、従業員が休暇を取りやすいように、経営陣も率先して休暇を取得しており。休む時はしっかりと休みリフレッシュをし、働く時はパフォーマンスを最大限に発揮する、まさにワークライフバランスがとれた職場環境となっています。
■キャリアパス
当行では従業員と評価者の「対話」を重視しており、業務目標とともに、上司と今後のキャリアについての希望や、自身の弱み・強みなどを話し合う機会を設けています。そこから本人の自己成長を織り込んだ目標設定を行い、日々の行動・面談でサポートする評価・育成体制、研修受講などの行動プランを計画実行することができるようになっています。
■自己啓発支援制度:銀行業務通信講座の全額補助、資格試験に合格すると報奨金が支払われるなど、キャリアに応じた自己啓発・資格取得に対しての支援があります。
■DE&I
社長を委員長とし、各部門の従業員が参画する「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進委員会(DE&I推進委員会)」を設置しています。社長による強いコミットメントのもと、委員会等を通じて従業員が議論・意見交換を行い、当行全体でダイバーシティ推進を加速しています。
また、制度面では、有給扱いの介護休暇や、家族の体調不良などをサポートするためのファミリーケア休暇、主に男性従業員の利用を想定した短期育児休業制度の設置、テレワーク制度の利用促進等、両立支援制度の充実を図ると共に、すべての従業員が仕事とプライベートの両立において安心して活躍を続けられるよう、仕事とプライベートの両立を理解・支援する組織風土の醸成に取り組んでいます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 支店(首都圏) 住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 初任地は首都圏の支店への配属を想定しておりますが、総合職採用の為全国転勤の可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):358,000円~ <月給> 358,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は一例であり、これまでの経験・スキルを考慮し、選考を経て決定いたしますので、上記の水準を上下することがあります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 資格による報奨金制度あり <その他補足> 育児休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇(日数は入社月により按分)、出産休暇 ※当社は休暇を推奨する文化があり、有給消化率も高い水準にあります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須 ・金融機関経験2年以上 ・英語(顧客対応可能レベル) ■歓迎条件: ・信託業務にかかる知識・経験 ・証券外務員1種(内部管理責任者資格があれば尚可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SMBC信託銀行 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-3-2 |
事業内容 | 【企業概要】SMBC信託銀行は2013年10月にソシエテジェネラル信託銀行をSMBCグループに迎え入れてスタートいたしました。2015年11月には、シティバンク銀行のリテールバンク事業を新ブランド「PRESTIA(プレスティア)」として統合し、「外貨」「不動産」「信託」という3つの機能を有した信託銀行として、幅広い領域におよぶ金融ソリューションをご提供しております。その他、大企業や国内外の投資家、富裕層などのお客さまの不動産関連取引ニーズに対しても、仲介業務、コンサルティング業務、鑑定業務など様々なサービスをご提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.smbctb.co.jp/index.html |
設立 | 年1986年2月 |
資本金 | 87,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,112名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。