正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【横浜】カーボンニュートラルを実現する次世代エンジン開発エンジニア※Web選考完結/30歳650万
【10~20年先を見据えた技術開発/車両に搭載検証しながら開発を進められる/四輪・二輪両方を生産する世界でも珍しいメーカー】
■採用背景:
2050年のカーボンニュートラル達成に向けて、電動車だけでなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応した次世代エンジン車の実用化が不可欠です。エンジンの知見をもとに、まだ世の中にない次世代エンジンの開発と市場開拓に取り組むメンバーおよびマネジメントクラスの技術者を募集しています。あなたのアイデアと情熱で、持続可能な未来を共に創り上げましょう。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
水素、バイオ燃料、合成燃料などのカーボンニュートラル燃料に対応した新エンジンおよび新システムの開発をお任せします。
具体的には:経験に合わせて、設計、実験、解析チームいずれかに入っていただきます。テーマアップは経営側、量産開発側両方からの起案があります。
◇新エンジンや新システムの設計業務
・エンジン本体および艤装部品の仕様検討および設計
・新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発
・設計業務のプロジェクトマネージメント
◇新エンジンや新システムの実験業務
・台上での性能評価、可視化解析、メカニズム調査
・車両での性能評価、制御開発
・新技術開発、メカニズム調査のための外部機関との共同開発
・実験業務のプロジェクトマネージメント
※ご希望があれば浜松本社勤務を想定した選考も可能な場合があります。
◇新エンジンや新システムの解析業務
・エンジンの3次元熱流体/構造解析、1次元エンジン性能解析、車両性能解析
・モデル開発、評価技術開発のための外部機関との共同開発
・解析業務のプロジェクトマネージメント
■拠点:横浜研究所/浜松分室があり、業務上行き来をしています。
製品化が見えた場合に組織状況と本人の意向に合わせて勤務地を選択します。量産化をそのまま担当する場合には浜松勤務になります。量産化に入らず、先行開発を継続する場合は横浜勤務になります。
■組織構成
30代を中心に20~50代までバランスよく在籍しています。スズキの他部署からの異動が多いものの、中途入社の方も在籍しています。各チームで複数名の募集を想定しており、メンバーとマネジメントクラスともに募集しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜研究所 住所:神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1 勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄線/仲町台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~890万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~400,000円/月21日間勤務想定 <想定月額> 251,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) ■モデル年収(基本給+月30時間分の残業手当+賞与) ・30歳:月給31万円/年収650万円 ・35歳:月給38万円/年収800万円 ・40歳(主任):月給42万円/年収885万円 ※役職手当を含む(役職は能力評価に応じて決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:子育て支援手当あり(※福利厚生その他欄参照) 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> <資産形成>財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度(奨励金付与率 100%) <車両購入補助>従業員車両及び家族車両購入制度、購入資金貸付 <両立支援>配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務(対象者は入社時から利用可)、子育て支援手当(年齢に応じて月7,500~15,000円)、出生時・小学校/中学校入学時祝金あり <その他>カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険(任意)あり、入社時の引越費用や赴任費用の支給あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜日、日曜日、GW休暇9日、夏季休暇9日、年末年始休暇9日 ※その他リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件(MUST)】 ・エンジンに関する、設計・実験・解析いずれかの実務経験/研究経験/知識 ~アカデミック、量産製品いずれ側の経験も活かせます~ 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・設計:機械製図を学び、CADを使用した3Dモデルや図面の作成経験 ・実験:エンジン実験や適合、可視化等の計測に関する業務経験 ・解析:エンジンの構造解析や流体解析のモデル開発や解析経験 ・自分でプロジェクトを企画し、開発を行った経験 ・燃焼、燃料、潤滑やエンジン部品、計測に関する専門知識 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 英語のスキルをお持ちで、英語での業務が行える方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,370百万円 |
売上 | 5,374,255百万円 |
従業員数 | 16,955名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。