正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
データサイエンティスト※花王ブランド商品の売上予測モデル構築/フルフレックス/リモート可
【東証プライム上場G企業/「kao」ブランド展開/年間休日120日/所定労働時間7:30・残業10時間程度/フルフレックス/リモート可】
★自社のビッグデータに加え、POS、ID-POSデータなどにアクセス可能/売上予測モデルの構築を通じ小売業に向けた販売マーケティング強化に貢献
■業務概要:
リテールマーケティング部では小売・流通業に対するソリューション提供を通じて、花王製品の販売促進を支援します。具体的にはデータサイエンティストとして自社お取引先約240社のデータ活用、消費者の購買行動や市場トレンドをデータ分析し、将来の売り上げ予測モデルの構築をお任せします。
<使用ツール>IBM SPSS ModelerやPython等。※ツールや言語は状況に応じて変更される可能性があり入社時のご経験は不問
■職務詳細:
データマイニングを用いた消費者行動分析
市場トレンドの予測とマーケティング施策の立案
流通業・小売業へのプロモーション提案
ショッパー研究とデータ分析によるインサイト提供
BIツールやSQLを活用したデータ可視化
■組織体制:
リテールマーケティング部は約20名のビジネスアナリスト、データサイエンティスト、エンジニアで構成され、多様なバックグラウンドを持つメンバーが知識を共有しながら活動しています。主体性を持って動ける方が多く、好奇心旺盛なメンバーが活躍しています。
■働き方:
フレックスタイム制度を導入し、柔軟な働き方が可能です。リモートワークも推奨しており、ワークライフバランスを重視しています。成長意欲の高い方には、資格支援制度を提供し、専門性を高めるためのサポートも充実しています。
■キャリアパス:
データサイエンティストとしての専門性を高めるだけでなく、マーケティング全般の知識も習得できます。将来的には、リーダーシップを発揮してチームを牽引する役割や、新たなプロジェクトの立ち上げに関わることも可能です。
■企業の特徴/魅力:
同社は、総合日用品メーカー「花王」の販売とカスタマーマーケティングを担う企業です。研究・開発から販売まで一貫した体制を持ち、「よきモノづくり」を実現しています。消費者と花王製品をつなぐ最終段階を担うことで、社会に貢献し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋小網町8-3 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/茅場町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※当面は想定していませんが、将来的にはキャリアアップを目的とした職種転換やそれに伴う転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 440万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):221,100円~340,800円 その他固定手当/月:15,000円 <月給> 236,100円~355,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回) 【キャリア採用年収モデル例】 【総合職年収(手当込)】25歳440万~(平均勤続3年)/35歳700万(平均勤続11年) ■その他固定手当詳細:地域手当15,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限75,000円まで/月 家族手当:同社規程による 住宅手当:同社規程による 寮社宅:同社規定による ※外部借上社宅 社会保険:社会保険完備 退職金制度:定年後の再雇用制度有(65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度、通信教育制度、入社後実施導入研修の他、部門主導によるOJT研修、専門性に特化した勉強会、セミナーへの参加等を実施 全社員向け任意参加研修(通信教育、eラーニング、外部セミナー等) <その他補足> 育児休職制度、時短勤務(育児・介護)転勤者社宅制度、キャリアに応じた各種研修制度、通信教育制度、従業員持株会、花王ファミリー会 (社員共済会)、各種財形(一般、住宅、年金)、研修・宿泊施設(品川、有田、箱根)ほか契約宿泊施設各地、契約スポーツ施設多数。 花王ファミリー会(社員共済会)による各種共済制度(結婚、出産祝金、弔慰金、遺児育英年金、災害見舞金、医療 費補助ほか)、WELBOXへの加入(多種多様なクーポンや福利厚生サービスを利用可能)、社員食堂有、副業可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、夏季休暇、有給休暇等。 ※有給休暇付与日数は規定により13日~20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・データ定量分析業務を2年以上ご経験されている方(Excelのみの分析経験は不可) <業界未経験可><分析経験あればツール・言語不問> |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8-3 |
事業内容 | ■企業概要: 花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、花王ブランドの販売とカスタマーマーケティングを行っている企業です。花王グループカスタマーマーケティング株式会社が取引をしている流通業様への提案活動を通して、消費者が花王製品を通じて豊かな共生世界の実現ができるようにすることを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kao.co.jp/employment/kcmk/ |
設立 | 年2015年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 6,783名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。