求人数522,811件(11/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【本田技研工業株式会社】【朝霞】バッテリーパックの研究開発(二輪/パワープロダクツ)~Honda次世代電動開発部門/裁量◎【転職支援サービス求人】(正社員)

本田技研工業株式会社 求人更新日:2024年11月14日 求人ID:37131678
求人の特徴
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)


【朝霞】バッテリーパックの研究開発(二輪/パワープロダクツ)~Honda次世代電動開発部門/裁量◎


Hondaの次世代電動開発部門において、バッテリーにおける研究開発および商品開発業務をお任せ致します。

■業務内容:
◎交換式/非交換式バッテリーにおける設計研究
・構造部品の仕様検討、レイアウト、作図作業
・部品コストの企画、検討
・要求仕様書の検討、作成
・サプライヤーとの技術開発
・二輪、パワープロダクツ、四輪への性能、耐久性観点での適合性検討
・性能・構造・安全性・振動試験の企画、検討
・MPPの社内・社外完成機への適合検討 等
上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。
※国内外の出張があります。

■ポジションの魅力・面白み:
・マルチユース、シェアリングを可能とする、全く新しいバッテリービジネスへ技術開発の観点で挑戦できます。
・パワープロダクツの領域において世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。
・四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験を得ることができます。

■職場環境・風土:
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

■ご参照:モバイルパワーパック事業
電動モビリティのエネルギー源として開発されたモバイルパワーパックは、交換式なので充電を待たずに機器を使い続けることが可能です。バッテリー交換ステーションがあれば、地域のエネルギーインフラとしてバッテリーシェアリングネットワークを構築することができ、充放電器を使えば暮らしのさまざまな電気製品や野外イベント、非常用の電源としても活用することができます。
※Honda Mobile Power Packとは:https://global.honda/jp/CES/2018/detail/005/

変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ)
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
朝霞研究所
住所:埼玉県朝霞市泉水3-15-1
勤務地最寄駅:東武東上線/朝霞台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
交通 <勤務地補足>
※最寄駅:朝霞台駅(池袋駅から朝霞台駅まで約20分)

<転勤>

国内および海外事業所への異動の可能性があります。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~500,000円

<月給>
230,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与改定:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■年収例
・メンバー:569万円以上(月給27万円~)
・チームリーダー:715万円以上(月給35万円~)
・係長クラス:847万円以上(月給41万円~)
・管理職:1,198万円以上 (月給63万円~)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づく
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:年金制度有

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど)

<その他補足>
【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助
【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など
【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■GW、夏季、年末年始、年次有給休暇(※勤続年数に応じて付与)、慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)、特別休暇 など

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・制御システム開発のご経験をお持ちの方 
・電気電子工学の経験をお持ちの方
・機械工学の経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・電気電子工学の経験をお持ちの方
・ハード・ソフト両方もしくはメカトロニクスの知識・経験をお持ちの方
・下記ワードに関わるご経験をお持ちの方
┗電気回路、電子回路、通信回路、制御システム、電動、ソフトウェア、プログラミング、コネクテッド、電波、機械設計
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 本田技研工業株式会社
所在地 〒107-8556
東京都港区南青山2-1-1
事業内容 ■主要製品:
二輪車、四輪車、パワープロダクツ
代表者 代表取締役社長  三部 敏宏
URL http://www.honda.co.jp/
設立 年1948年9月
資本金 86,067百万円
売上 16,907,725百万円
従業員数 33,065名
平均年齢 45歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ