正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【マーケティング責任者候補】16年連続国内シェアトップクラス/ECサイト構築パッケージ◆東証上場G
~中堅~大手企業1600社を越える導入実績/ABCマート、伊藤園、タカラトミー、ロッテ、JAL、吉野家、KOSEなど大手導入多数◎~
■業務概要:
ecbeingプロダクトサイトにおける、マーケティング戦略の具体的施策の立案から検証、改善を行い、有効問い合わせ・リード獲得件数の拡大を目標とし、その達成のための経営戦略に基づいたマネジメントを担っていただきます。
■業務内容:
まずは下記の設計を行い、マーケティング施策のPDCAを回していただきたいと考えております。
1、目的の明確化
オウンドメディアの運営で何を目指すのかを明確にする。
(1)ecbeing社の企業や商品プロダクツ・サービスのイメージを印象づけるためのブランディング
(2)見込み客を獲得することを目的として、いかに資料ダウンロードしてもらうか
目的を明確化することでオウンドメディアの運営戦略が変わってくるため、
自社が抱える課題を認識し、その課題を解決するためのオウンドメディア(ecbeing.net)の効果的な運用をPDCAを回しながら推進する。
2、ペルソナ設計
目的を明確にしたら、ペルソナを設定。
(ペルソナとは、オウンドメディアを閲覧する潜在的見込企業)
どのような潜在的見込企業にオウンドメディアを閲覧してほしいのかを考え、具体的な情報を細かく設定。
見込み客の特性への理解を深めることによって何を望んでいるのかを徹底的に深堀りする。
3、目的達成までの動線を設計する
オウンドメディアを通じて最終的に企業が目指す目的を達成するまでの動線設計を行う。
資料請求や問い合わせなど、目的にたどり着くまでに見込み客が経由する行動はさまざま考えられる為、ユーザーにとってほしい行動を明確にしつつ、目的達成までの動線を「カスタマージャーニー」として可視化、改善すべきポイントや方向性などを確認できる設計を行う。
4、KPI、KGIの設定
目的にたどり着くまでには、目で見える指標を設定することが重要。
オウンドメディアの目的を達成するためにKPIとKGIを設定。
■マーケティング部門体制:
メンバー5名程(ほかに外注数名)
男性4名:女性1名
└3名がwebサイト担当
└2名が問い合わせ窓口、イベント、セミナー関連の担当
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 4~6カ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 転勤・客先常駐は原則ございません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~476,000円 固定残業手当/月:82,000円~149,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 432,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回(4月)/賞与:年2回 ※年収はご経歴のスキルによって変動します。 ※賞与は部署ごとの業績連動制となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励金 <その他補足> ■確定拠出年金 ■育児休業、介護休業 ■従業員持株会 ■社員表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 週休2日制(土・日・祝日)※月1日土曜日に勉強会あり 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(入社日5日、半年経過後5日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティング担当もしくはマーケティング責任者の経験(toB、toC不問/Saasサービス/支援会社/代理店 等) ・チームマネジメントの経験 ■歓迎条件: 下記業務に関するマネジメントを担っていただきます ・プロダクトサイトの制作ディレクション ・ナーチャリング施策のPDCAの実行 ・オウンドメディアの運営 ・ウェビナー、自社イベントの企画・運営、講演向けの動画撮影、編集業務 ・メルマガ、LP、広告などの企画・運営 等 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ecbeing |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー |
事業内容 | ■概要:株式会社ecbeingは、国内で唯一のECサイト向けワンストップソリューションカンパニーです。自社開発のプラットフォームシステム「ecbeing」販売を軸として、ビジネスコンサルティング、マーケティングコンサルティング、サイト制作、ブランディングまで幅広いサービスを提供しております。これまで大手企業を中心に1,500件以上の実績を有しており、市場シェア圧倒的一位の座を確立しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ecbeing.net/ |
設立 | 年2012年10月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 15,544百万円 |
従業員数 | 931名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。