正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【横浜】事務・企画(専門職)年間休日120日/業界シェアトップ級/幅広い専門知識が身につく
<産休育休制度充実/研修制度充実/貢献度の高い企業/中途入社比率8~9割程度>
【仕事内容】
確定拠出年金の特定運営管理機関における事務・企画をご担当いただきます。
【具体的な業務】
■事務
(1)お客様から送られる給付金請求書類にて支給可否の確認
(2)お客様からの確定拠出年金資産の移換手続内容の確認
(3)コールセンターの運営管理およびエスカレーション対応
(4)業務委託業者への事務連絡、業務スケジュール調整等
■企画
事務効率化・堅確化やサービス向上のための業務
(1)事務プロセスの効率化、堅確化等の改善提案および具現化
(2)事務マニュアルの作成・改修
(3)お客様へ案内する帳票の見直し・改訂
【魅力ポイント】
・事務を単にこなすだけでなく、業務を改善していくことにやりがいを感じる方にピッタリです
・事務実務を通じて得た知識をダイレクトに企画業務へ活かせるため、事務スキルと企画スキルの両方をバランス良くスキルアップすることができます
【配属予定先】
第二業務センター 特定運営管理機関チーム
第二業務センターの要員構成(前後します)
<社員>
全体の30% 中途入社比率80~90% 男女比40:60 年齢:20代~30代中盤が中心
<契約・派遣社員>
全体の70% 全員女性
【キャリアパス】
担当業務におけるスペシャリスト、現場運営の主役を目指していただきます。(ご自身の同意のない、他部門への異動はありません)
ライフイベントに応じ、産休・育休制度や時短勤務制度を活用しながら、長期的なキャリアを構築することが可能です。専門性を身に付けられる環境で、腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください!
【当社について】
当社は確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支えるという重要な役割を担ってきました。単に機械的に情報を管理することではなく、情報の向こう側にあるお客さまの資産を守り、日々の暮らしを支えるということを通して社会のインフラを支えるという非常に社会貢献度の高い事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22F 勤務地最寄駅:京浜東北線/桜木町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~460万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給回数:年1回(6月) ・賞与回数:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度及び退職一時金制度 <定年> 65歳 60歳~65歳の間で選択定年可 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■出産育児休暇 ■勤続表彰制度 ■会員制福利厚生サービス ■有志クラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇:中途は当該年度の不在月数を日数に換算し、最大付与日数16日から換算日数を差し引いた日数を入社日に付与。 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかのご経験 ・金融機関における業務経験(窓口、バックオフィス、企画、営業等) ※職種不問 ・事務職の経験 ※業界不問 【歓迎する経験・スキル】 ・Excel、Access等を用いた業務改善 ・事務業務の進捗状況の管理や組織内の業務勉強会の開催など ・日常業務の中で、課題を発見し改善した、または、改善しようとした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社 |
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所在地 | 〒220-8122 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22F |
事業内容 | (当社の略称は、『JIS&T』です) ■会社概要:当社は、確定拠出年金法に定める確定拠出年金運営管理機関として、制度運営の基盤業務である記録関連業務(レコードキーピング)を行う会社です。その社会的意義に賛同した国内外の金融機関をはじめ、多くの有力企業の出資により1999年8月に設立されました。 ■業務概要:当社は、レコードキーピング業務を行う記録関連運営管理機関(レコードキーパー)として、将来にわたってお客様の大切な情報を記録管理するだけでなく、確定拠出年金制度を支える各関連機関を結ぶ情報の仲介役という役割を担います。 |
代表者 | 代表取締役社長 岡山誠 |
URL | http://www.jis-t.co.jp/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 25,835百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 504名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | ■三菱東京UFJ銀行 ■三井住友銀行 ■みずほ銀行 ■野村證券 ■大和証券 ■第一生命 ■大同生命 ■明治安田生命 ■三井住友海上 ■あいおいニッセイ同和損保 ■みずほ信託銀行 ■三菱UFJ信託銀行 ■りそな銀行 等その他多数 |
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