NEW 正社員
当社の経理部が主管している単体決算(月次/四半期/年次)の実務を中心に進行管理を含めた業務マネジメントを担っていただき、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。
それに加えて、中長期的視点で様々な業務改善や設計にも関与いただき、現状も行っている業務アウトソーシングの更なる最適化・内製化すべき業務のレベルアップなどの企画推進にも携わっていただきたいと考えています。
管理職として部長と共に経理部の組織運営に関与するだけでなく、社内のプロジェクト等に入り経理に限らずに案件全体を論点整理してまとめていくような取組みに関与いただくことも想定しています。
■採用目的・背景 当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。
過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。
■期待する将来像
・自身が持つ経験を存分に活用し、周囲がそれを学び活躍していくようなポジティブな影響力を示して頂きつつ、部門として安心して業務に取り掛かれるベースをしっかりと構築していくことに期待しています。
・経営陣や事業部門を含めたステークホルダーに対して自発的に関係を構築することができ、コーポレート本部における組織運営にも貢献できるようなアクティビティを期待しています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 700-1000万円 ■給与補足 月給:427,200 円~655,900 円 固定残業金額(月):58,700 円~84,900 円(20時間分) その他固定手当(月):28,000 円 ■就業時間補足 [所定労働時間] 8時間00分 ※定時は9:30~18:30ですが、コアタイム「12:00~16:00」を 中心に10分単位で前後にスライドする事が可能です。 残業 平均時間 : 月7~8時間 |
休日・休暇 | [休日] 完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇 [有給休暇] 入社時20日付与。1日・半日・1時間単位で取得が可能。 |
応募資格 | ◆必須 ・上場企業(またはそれに準じる企業)でのマネジメント経験者(3年以上) ・会計基準・税法等に関する一定以上の知識と経験 ・会社が取り組む案件に対して経理分野のアドバイザーとして並走できること ◆尚可 ・連結決算や開示業務について一定の知見を有していること |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | さくらインターネット株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町6-38 |
事業内容 | ■事業内容: 創業以来ご好評をいただいているレンタルサーバーから、大規模ネットビジネスやエンタープライズ にも対応するクラウド、専用サーバー、ハウジングまで、幅広いラインアップをご用意しています。 また、AIや機械学習で必要とされる巨大な計算資源や、モノが直接インターネットに繋がるIoTのプラットフォームなど、時代 にあわせた多様化するニーズにお応えするサービスも充実。 お客様の事業や成長ステージにぴったりなインターネットインフラサービスを取りそろえています。 |
代表者 | 田中 邦裕 |
URL | https://www.sakura.ad.jp/corporate/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 11,200百万円 |
売上 | 21,826百万円 |
従業員数 | 677名 |
平均年齢 | 39.49歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。