NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【週3在宅】人事労務企画・導入・運用(給与計算・勤怠管理・制度運用等)◆フレックス/残業16h程
■概要:
人材獲得競争が激化しているIT業界において、人事として優秀な人材の採用、育成、そして定着が求められています。当社では、「徹底的に社員ファースト」を人材戦略の基盤とし、社員の幸せや成長につながる人事制度の策定を目指しています。その一環として、人事労務分野においても、現行の運用の見直しや新制度の企画検討・導入などに取り組んでおり、そこに積極的に参加し、当社の未来を支えるために主体的に業務に取り組んでいただける方を募集します。
■業務内容:
主に人事労務に関わる業務をお任せします。
・入社、退職、休職、扶養などの手続き業務
・給与計算
・勤怠管理
・目標設定や評価などの人事制度の運用
・規則規程の見直し
・各種人事施策の推進
対象はエンジニア、営業職、コーポレート職まで幅広いため、多様なアプローチを取っていただきます。
【変更の範囲:その他会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む】
■組織構成:
人事課10名(40歳課長、メンバー30代中心/男性3:女性7)
労務課11名(30代課長、メンバー40代中心/男性5:女性5)
ご経験に合わせて、いずれかの配属。
■働き方:
業務の都合により出社が必要な時以外は、在宅勤務可能です。(在宅勤務目安:週 2~3日程度)
■当ポジションの魅力:
現在、通常業務に加えて、人事制度(等級・評価・報酬制度)の改定および新しい人事システムの導入、DE&I推進といった多岐にわたる施策が並行して進行中です。
人事の業務は、社員一人ひとりの働きがいを高め、より働きやすい職場環境を提供するための重要な要素となっています。会社の基盤を支える仕組み作りに直接関わることができることはもちろん、部門の枠を超えて全社的な視点で業務に取り組む機会も豊富です。そのため、全社員との連携を深めながら、会社全体の活動や成長に貢献するやりがいを感じられることも魅力だと考えています。
■キャリアパス:
まずはメンバーとして各種業務に参画し、当社の制度や施策への取り組みを把握いただきます。その後、担当業務のリーダーとして改善活動を含めた業務推進をお任せします。併せて、新たな制度の企画検討にも参画し、会社の業績向上を制度を通じて実現する人事のプロフェショナルを目指してください。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー20F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 本社および本社拠点(虎ノ門ヒルズステーションタワー、森タワー等) 【変更の範囲:会社が指定した場所(テレワークを含む)】 ※在宅勤務目安:週2~3日程度 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):315,890円~495,680円 固定残業手当/月:34,110円~49,320円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~545,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢、経験、能力に応じて検討します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月、12月)※基本給×2ヶ月分/回(標準支給月数) ■手当:役職手当、住宅手当、在宅手当、通勤手当、休日・深夜勤務手当、持株会奨励金 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円/月 住宅手当:契約者or名義人かつ世帯主2万円、それ以外1万円 寮社宅:首都圏のみ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金(401k)を導入 <定年> 60歳 継続雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種教育研修、資格取得支援、資格報奨金 <その他補足> 【諸制度】 フレックスタイム制度、テレワーク勤務制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、Uターン・Iターン制度、社内公募制度 【福利厚生】 確定拠出年金(401k)、積立貯蓄制度、社員持株会、慶弔見舞金、健保組合保養所、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、スポーツクラブ、クラブ活動、社員用カフェテリア(東京本社・中部事業所・西日本事業所)、家事代行サービス補助、シッター補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)、特別休暇(慶弔休暇、配偶者の出産、など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・労務領域業務の主担当としての実務経験 ・何かしらの企画・設計業務の経験 ■歓迎条件: ・チームをリードした経験(規模は問わず) ・勤怠管理に関する法的知識 ・人事施策の企画経験 ・プロジェクト管理経験 ・資料作成経験(提案資料、マニュアル) ・Power Automateなどのマイクロソフトツールを使った効率化の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒105-5590 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー |
事業内容 | ■概要:JBSはクラウドプラットフォームをメインとした先端ITソリューション提供のリーディングカンパニーです。クライアントの経営事業成長および業務改善をミッションに、コンサルティングからソリューション導入、運用までをトータルに手掛けるプライムベンダとして、圧倒的な実績を誇っております。マイクロソフトソリューションにおいては、業界トップクラスの立ち位置を確立しております。 その証として「マイクロソフト パートナーオブザイヤー」を11年連続で受賞しております。各業界を代表する大手企業を中心に直接取引しており、商流の最上流からサービスを提供いたします。 |
代表者 | 牧田 幸弘 |
URL | http://www.jbs.co.jp/ |
設立 | 年1990年10月 |
資本金 | 539百万円 |
売上 | 140,858百万円 |
従業員数 | 2,700名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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